新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】オムニバス:魚類サーファーと牛乳屋次男_ウルトラセブン華厳_(1486文字)

ノースショアで育ったサーファーたちは、

何かが違うと思う。

ジョンジョンを筆頭とするフローレンス兄弟、

そしてこのジェイミー・オブライエン。

普通のサーファーが、

こんな波でワイプアウトしたら背骨が折れるだろう。

どこかが折れなくとも溺れるだろう。

もしかすると彼らは人ではなく、

魚類に近いのかもしれない。

あまり知られていないが、

スカシーこと、

スカイアンドシー・ムロトの河合さんは、

才能あふれるギタリストである。

河合さんは、

布袋寅泰さん(BOØWY)を敬愛している。

これまで布袋さんが黒のレスポールを使わなかったのは、

鮎川誠さん(シーナ&ザ・ロケッツ)に敬意を払っていたからですと教えてくれた。

このスティングは、

その河合さんが一番好きなベーシストだと聞いた。

スティングは私世代だとポリスだ。

そしてスティングは、

牛乳屋の次男坊だという記事を読んだ。

さて、

先日ここでウルトラセブンの話となり、

ドラグラ・キャストで、

撮影可能な脚本を華厳さんが書いてくれた。

『ウルトラセブン改めドラグラセブン』

題名:380年間の復讐

脚本:華厳旭
(ドラゴン・グライド・プロダクションズ)

法王は、

妙本寺を起点として、

衣張山を十二所に向けてハイキング中だった。

深い霧ということもあり、

方角がわからないほど迷い込んでしまっていた。

さらには、

ある斜面を境に、

ギザギザなものが視界の各部に現れた。

それはまるで、

ブラウン管の発する

『RGB蛍光物質』

に似た虹色光彩のようだった。

不思議な雰囲気の林。

さらに進んで西に折れると、

川の流れが逆転していて、

水面にはたくさんの渦が巻き上がっている。

天気が悪くなってきて、

大粒の雨が降ってきた。

法王はさまようように前進し、

洞穴(ほらあな)を見つけた。

安堵というか、

感謝しながら法王は入口付近の石に腰かけた。

けれどその洞穴は、

ノンマルスという宇宙人の隠れ家だったのだ。

ノンマルスは、

380年前に地球人によって双子の弟を殺され、

ここで復讐の機会を伺い続けていたのだ。

けれど、

今回の侵入者は温厚なオーラを発している。

穏やかな人間だとわかったノンマルスは、

ちょっとした超常現象で追い払おうと、

洞穴の入り口まで出てきた。

すると、

ノンマルスが法王のお顔を見て仰天した。

なんと、

法王は殺された弟サバちゃんと瓜二つだったのだ。

シーンチェンジ:

鎌倉市大町。

行方不明となった法王の行方を捜す瀧朗。

法王が履いていたはずのナイキ・ダンクの足跡をたどり、

ついに洞穴を見つけた。

ノンマルスは危険を察知し、

瞬時に戦闘態勢に入る。

瀧朗はセブンに変身する。

とても強いドラグラセブンだ。

二人の戦いを止めようとする法王…。

少しあって、

ノンマルスはドラグラセブンによって倒された。

すると、

ノンマルスの死体から悪鬼が登場した。

悪鬼が瀧朗セブンに迫り、

形勢は一気に逆転してしまった。

どうするドラグラセブン….

「やめましょう!」

戦いの無意味さを悪鬼に問いかける法王。

すると、

悪鬼はその姿に亡き弟サバちゃんの面影を垣間見た。

その瞬間、

戦意を失って瀧朗セブンに敗れるのだった。

悪鬼が気体となって、

そらに蒸発していくと、

それまであったブラウン管(アパーチャーグリル)的な視界がなくなると、

なんとそこは妙本寺の横の駐車場だった。

「平和が一番です。うーん」

法王は、幸せそうにそうつぶやいて、

瀧朗を愛車ラッコスタ151にのせて坂を下りていくのだった。

おわり

瀧朗、割と近影。

【巻末リンク:脚本依頼日】

【サーフィン研究所】パイプライン・マスターズ2023とウルトラセブン1967_(1567文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!