新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

仙台その後ーーD先輩版_千葉少し_鹿島に行ってきます!!_(1000文字、短編です)

RIMG0465

(昨日からの続き)

仙台アップルストアイベントに間に合わなかったD先輩。

彼が到着した頃に俺はすでに新幹線で郡山まで戻っていました。

RIMG0463

先輩からのメールにはこうあった。

.

.

ふなきよ、仙台は遠かったぜ。

NAKIPHOTO日本縦断イベント、

そのファイナルを飾るために東北アウトストラーダに乗って仙台に向かった。

道中は多少渋滞もあったけど

「4時間もあれば余裕で間に合うだろう」

と、仙台を 那須のちょっと先くらいにしか思っていなかったオレの距離感ミスが原因だな。

遅れに遅れて到着したらやはりイベントは終了していて、

「もうNAKIさんは東京に戻りました」

だって。。。

がっかりでしょ?。

RIMG0497

でね、

隣がHMVだったので例に漏れず仙台ご当地バンドのサウンドチェックをした。

いいねー。

気づくと周りの店が閉まり始めた。

さとう宗幸さんの『青葉城恋歌』でおなじみの青葉城に行ってみよう!

と、車を走らせ、途中広瀬川があったので、

その歌詞を口ずさみながら向かう。

♪広瀬川流れる岸辺

想い出は帰らず?♪

すると、

「スゲエ!仙台にはタワーが2つもあるじゃんか!」

駅前は大阪に雰囲気が似ていて、

なんだか盛り沢山な街なんだね。

そして城に着いたが、

そこには青葉城なんかなかった。

跡地なんだってね。

知っていたか?

「ううう….ヒドイそんなあ」

本日は全ての民に謝罪。

「悔い改めてます。へへー」

.

.

終了時点で、

先輩に電話すればよかったです。

一緒に青葉城跡地を見たかったですよ。

次回はぜひ新幹線で向かいましょう!

東京から2時間で行けちゃいますからね。

車だと4時間なんですね。

2010_CHIBA_LOS CABOS_0497

昨日はみんなで千葉に行ってきました。

これはCANVASミニグライダー。

大好きなミニログなんですよ。

それにしても6’0″でログとはこれもまたすごいなあ。

こちらはWANGちゃんの次男大河(タイガー)くん。

次は黄色と黒のトラ柄のウエットが欲しいそうですよ。

子どもたちの笑顔に満たされた日でした。

20100612_Chiba_T5820
(タイガーくんとキャッチサーフ7’0″)

これからそのD先輩と鹿島に行くので、

詳しくはまた後日ゆっくりと書きますね。

それではすばらしい日曜日をお過ごしください。

梅雨が後に迫っているようですね。

でも、もうすぐ盛夏もその後にやってきていると思うと、

うれしくなってしまいます。

Have a wonderful Sunday!!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。