新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アップルストア仙台で「ありがとう?!」_間に合わなかったD先輩_これから千葉です_(1355文字、短編です)

おはようございます。

今日もいい天気になりそうですね。

もう夏のようです。

20100611_sendai_T5780

アップルストア仙台一番町店のイベントを無事に終了しました。

今回一番町に来られたのは、

仙台新港ローカルの方たち、

仙台近郊の方、

秋田から、福島より、

そして栃木からお越しいただきました。

お越しくださった方々、

本当にありがとうございました。

R0022297

アップルストアのストアマネジャーの佐藤さん。

ちょうどハワイ帰りでいらして、

この笑顔と日焼けで迎えていただきました。

「iPad発売で大混乱していたのに休暇を取っていました」

と豪快にニコニコされていたのが印象的でしたよ。

R0022296

さらには湘南からD先輩を招いたのですが、

出発が少し遅れてしまい、

さらには車で向かわれていたそうで、

彼が到着の頃には俺はすでに新幹線内。。

R0021903

「ん、よーやく着いたぞ!仙台までは遠いね。

イベント終わっちゃったみたいだけど、君はどこにいるのだね?」

「あのー、もう郡山まで戻って来ちゃったんですけど。。」

「えー、もう帰っているのかい君は?」

「はい、先輩が来られるとおっしゃっていたので、

多くの方がD先輩をお待ちになられていたのですが、

見えなかったので仕方なく仙台駅に向かいました」

「そーか、それはすまん。

こんなに遅れてしまった俺がいけないね。

ごめんなさい、いや、すんません」

「いやあ、謝らないでください。

明日は早朝から千葉に行くので、帰ってきちゃったんです」

「まあ仕方ないなー。それでは牛たんでも食べて帰るとするよ」

「千葉、来ますか?」

「いやあ、いいよいいよ。これ以上運転したくないし」

と失意の先輩を後にして、戻ってきました。

これから千葉に向かいますね。

R0022295今回は博多から名古屋、

R0010756

そして仙台まで列車で移動したんです。

博多から名古屋までは4時間強。

「乗り放題」

というJRパスを使用したのですが、

なぜか「のぞみ」は使えずに

(のぞみは不可と記されている)

「ひかり」での移動だったので、

新大阪で乗り換えたりと、

大荷物の俺にとってはけっこう大変でした。

JRはなぜこういうことをするのか理解に苦しんでいた。

まあ何事も勉強ですね。

でもこの3日間はいったい何km移動したのだろうか?

R0022055

とこうして携帯電話あふれる山手線車内で思っていた。

今回は初のアップルストアを使用した日本縦断ツアー。

ちょうどiPadの発売と同時期だったからストア内は大賑わいでしたよ。

俺のiPadもそろそろ到着するころです。

楽しみー。

64GBWi-Fiモデルです。

R0022294

それではコーヒーを飲んだら千葉に行ってきますね。

行く先はまだ決めていませんが、

ミニグライダーとかを持っていきます。

それにしても波が良さそうですね。

もし見かけましたらお声をおかけくださいね。

そしてボードを試乗ください。

色々持っていきますので。

土曜日の今日も

NAKISURFにお越しいただきましてありがとうございます。

先日のキャンバスについて、

カリフォルニアの柳瀬がスタッフブログにポストしていました。

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/9781

子どもが育つようにブランドも育ち、

そして私たちも育っていきます。

これからも末永くよろしくお願いします。

どうぞすばらしい日にしてくださいね!

ALOHA!!