新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイ

戻ってきました。
帰ってくると、メイルがまたこんな数になっていた。

早起きして、ほとんど返しました。
まだの方はお待ちください。
すぐに返しますので。

今回のカリフォルニアで一番おいしかったのはヒロさんのお店。

カフェヒロこの紹介リンクには定休日曜日とあるのですが、実際には月曜日です。
料理の天才ヒロさんが作る本格クイジーヌ日本風。

行ったのは弊社池谷と柳瀬、俺の3人。
で今回食べたのは、

めちゃくちゃおいしい赤ワイン(メルロー)と共に

ポテトポタージュ
半熟卵、山芋とマグロのサラダ
山芋、マグロ、ウニ和え
ひらめのリゾット
ニューヨークステーキ
北京ポーク
フルーツシャーベット

食べ過ぎました。(笑)

ここには俺のアート、写真も飾ってあるので、南カリフォルニアにお住まいの方、観光の方、ぜひ足を運んでみてください。
本当に最高で、世界一です。


3 thoughts on “ノースハワイ

  1. KH

    素敵なメニューですね !

    ポテトポタージュ;
    東京ではスープをきちんと料理してくれる店がめっきり減りました。メニューに無い店すらある始末。あぁ、美味しいポテトポタージュが飲みたい。

    半熟卵、山芋とマグロのサラダ;
    半熟卵をフォークでグチャグチャつぶし大胆にかき混ぜ食べたのでしょうね。皿には白・黄・赤・緑の色が溢れ眼にも鮮やか。ここでのワインはソービニヨン・ブラン??オーク樽の香りが弱くほのかにグレープフルーツの香りがすればサラダは更に引き立ったでしょうね。あぁ、眼にも美しいサラダが食べたい。

    山芋、マグロ、ウニ和え;
    まるで京料理の様な取り合わせ。カクテルグラスに盛られたそれをスプーンでペロリ。眼にも涼しげ。冷やした日本酒が恋しかったのでは?あぁ、口に涼しげな前菜が食べたい。

    ひらめのリゾット;
    食前にパルメジャーノ・レジアーノをゴリゴリ擂って食べたのでしょうか?ひらめと御飯粒が混ざると甘くて美味しいんでしょうね?そうだ、今宵は負けずに御出しをかけた鯛茶を食そう。山葵と大葉を忘れずに。でも、あぁ、真っ白なひらめのリゾットの方が食べたい。

    北京ポーク ;
    平目の後に甘めの味付けのこれですか~!たまりません。飴色に輝く表面が食欲をそそったことでしょう。そしてここで真打ちメルロー活躍!メルロー好きの私には北京ポークは最高のメインです。よだれ、タラタラ。あぁ、メルローと調和する輝くお皿に食らいつきたい。

    フルーツシャーベット ;
    降参です。こればっかりゃぁ~カリフォルニアにはかないません。あぁ、カリフォルニアに行きたい。

    辛い!
    今日、日曜日のブランチは何処へ行こうか・・?

  2. ふなき

    KHさん、

    なんてすごいコメントなんでしょう。
    読んでいてこちらがうっとりとしてしまいました。
    お詳しいですね。
    感動しちゃいました。

  3. KH

    いいえ、いいえ・・
    ただ、ただ、ふなきさんへの羨ましさが書かせただけなんです。

    ちなみに今日は仕事もあり、少しふてくされつつ午後からは炙ったタタミイワシをつまみにスパークリング・ワインで漂いました。もちろんカリフォルニア物の・・

    また美味しいメニューを載せて下さい。