新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイの色々と、犬歯鮪&ドドゲウオ号にクロロの郷愁味_(1777文字、短編です)

こんにちは?、

今日は色々あって投稿が遅くなってしまいました。

レイシオのクアッドフィンが届いたので、

ファイヤーブレードに乗りたくなり、

ビーチハウスでワンセッション。

2010_NH_T8924

クアッドにはひさしぶりに乗ったが、

ターン中盤からの吹けがすさまじく、

なんだか興奮してしまうほどだった。

写真を撮ってもらったので、明日詳しく掲載しますね。

ノースハワイに帰ってきて、

2010_NH_T6885

ひさしぶりの虹を見た。

この虹を見ていると、ミステリー小説を書き出せそうになるが、

送電線がじゃまで、

そんなことも気になって作品にはならなかった。

でもそれは大きな虹だったからここにポストしておこう。

今月末発売のNAKIPHOTOブック。

「ただいま表紙の色校正中です」

book_5460

と印刷所に行っている製作チームからメールがあった。

「色もばっちりきれいに出ています!」

とも聞かされ、俺の気分も色づいている。

オールカラー120ページなんですよ。

(文字のところはカラーページに黒字)

詳細はまた後日お伝えしますね。

わくわく?。

昨日ニックのブログに登場したと書いたら、

今朝はノアがコールのブログ内にいた。

cole

http://colesurfboards.com/

4’7″ Loose Cannonとちゃんと自社製品の紹介がされていて、

「チームテストパイロット」と書かれていたので、

ノアは「コールおじさんのチームよ!」

とご満悦だった。

言葉の魔力ですね。(笑)

これはAVISOで、

かなりの大波を滑っている写真がニックから送られてきた。

dn.asp

この位置でテイルをこれだけ踏んでいるということは、

巻き上げが強い極限的なバレルということがわかる。

「前に前に走り出るバレル」というのがあるが、

そのスリルといったら一生ものなんです。

こんな日に海の向こうでは、

こんなスリリングなことになっているのですね。

前にメンタワイに行ったときにここでサーフしたことがあるが、

それは強烈な波だった。

閑話。

一昨日ここで、ロウニンアジの画像をポストしたら、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/14088

そのカジキ辻くんから

「ドッグ・ティース(犬歯)・マグロが釣れました」

というメールをいただいたが、

食味はいかほどのものなのだろうか?

でも下手をすると、

こちらが食べられてしまいますね。

DSC_0544

クワガタはもちろんだが、

魚も車も大好きなD先輩は、

文中にあった「ランボルギーニ・ロウニンアジ」に

反応してこんな画像を送ってきてくださった。

DDG FISH

『マセラッティ・ドドゲウオ』

でしょうか?

俺はクラゲの画像を見て、のんびりとしている。

2010_Fish_T8065

海の帰りには老舗スエオカマートに行き、

Kulolo

このハワイアン・デザートの

「クロロ」を食べた。

これはココナッツをつぶして蒸したのだろうか?

そんなほんのりした、南の島の素朴な味がして、

太古のハワイを感じさせてくれる食べ物。

こちらに来られたらぜひお試しください。

グライドアテンダントの潤ちゃんに

「VIMEOだとiPhoneから見られないんです」

http://vimeo.com/user3939586

ということを伝えると、

さっそくYOUTUBEにアップロードしていただいた。

https://www.nakisurf.com/blog/gajun/archives/360

これで閲覧環境は万全です。

最近いきなりと動画が多い世の中だけど、

俺はいまだに静止画のたたずまいというか、

少しの間その空間に魅入ってしまうことが好きなんです。

動画は普段見ているそのままの時間で、

静止画はその全てを止めてしまう魔力がある。

それを愛するからこそ俺は写真が好きになったんだろうな。

2010_NH_T8584前にも書いたけど、

ここまでボードを沈ませていることを知らなかった。

こんなことがわかるのも静止画の利点だと思う。

しかし、最近はこのターンばかりしているな。(笑)

さてさて、梅雨明けまで秒読み段階までやってきましたね。

明日晴れたら梅雨明けでしょうか。

それとも週末かな。

海の日ももうすぐですね!

最近は何かに感動しましたか?

今日の俺は、

海の中にたくさんの生きものがいることに感動しました。

”ぼくらはみんな生きている?♪”

という歌の一節を思い出しながら潜って魚を見ていました。

ではまた明日!

今日もお幸せに?。

NAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

mahalo nui loa!