新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】イリエの浜辺_千葉のロックサバ号_ラクトアイスに潜む危険_(1026文字)

昨日は東北東うねりが、

1.5m7秒と上がり、

今日はさらにサイズを上げて2.6mとなっている。

昨日はイリエ。

ここではめずらしく、

いくつかのバレルがあった。

雨で、

とても寒かったので、

日曜日なのにやたらと空いていた。

ちょうど日曜日だったので、

ドラグラ父ちゃんと母ちゃん、

バリのヤマザキさん、

マグヤン、

そしてシギーGがやってきて、

全員がいい波を得た。

マグヤンのバレルは、

ナッキーとシギーをして、

「ケリー(スレーター)みたい」

と形容されていたほどだ。

シギーはコスモスのニューモデルを見て、

心の中が発火したようで、

いつまでもこの83(252cm)を眺めていた。

こちらは同じコンセプトの7フィートモデル。

このボードカテゴリーについての詳しくは、

後日ここでお伝えします。

玉前神社の東側に『角八』という和菓子屋がある。

おすすめは古代餅で、

枝豆から作ったというずんだ餡がおいしい。

クマビーチにいつもあるロックサバ号が、

高知3838をつけて、

いすみ市大原(千葉)に現れた。

私は反射的に「ガォ〜!」とやってしまうのだった。

ロックサバ号はライセンスプレートの番号を

「ラストネーム・ファースト」

で読んだものだが、

ガォーとやった瞬間、

クマビーチのいろいろをソーマトーのように思い出すのだった。

「アイスクリームは毒」

そんな記事を読んだ。

内容は、

アイスにはラクトアイスとアイスクリームがあり、

要は植物油脂入りなのか、

そうでないのかの違いで毒か食品とが分かれるという。

ご存じ植物油脂は、

トランス脂肪酸(疾患のリスクを劇的に高める合成油)が含まれていて、

なぜこれをメーカーが使うかというと、

安価な植物油脂(合成油脂)で、

足りない乳成分を補っているということだ。

原材料に

「食用精製加工油脂」とか、

「マーガリン」、

「ショートニング」

と書いてあるものは食べものとしてNGだ。

(日本ではこれら食品が認可されているのがおそろしい…)

よってスーパーカップ等は安価だけど、

たっぷりの発がん性で、

ディア・ミルクは大丈夫。

友人が相次いで亡くなった。

「食の安全は大切だ」

ちょうど先日、

ヘアカリ・カルちゃんとしていたことを思い出した。

【巻末リンク:イリエと屋久島】

【サーフィン研究所】イリエの12ポイント_があたんの13年後_屋久島の霊性と波乗愛について_(1594文字)

【巻末リンク*2:食の危険物質情報】

【サーフィン研究所】マーガリンとジンジャーシロップ_トリミロン楽曲(DGPテーマソング)_(1359文字)

【巻末リンク*3:カルちゃん日のポスト】

【サーフィン研究所】湘南イベント後_ヘア・カリフォルニア・スタジオ来訪!_千葉北到着_(1297文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!