新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

暑中お見舞い申し上げます_半農半漁レイバック_フジロック帰りの舞台裏_ロスカボスのゆうじんたち_(1500文字、短編です)

こんにちは、

もうすぐ大型連休というか、

夏休み、またはお盆ですね。

すばらしい時間になりますように。

俺はというと、

まだ移動中でして、今日も接続時間がないので、

出発前に撮ったノースハワイでのセッションと、

フジロックの舞台裏をポストしておきますね。

2010_NH_T6252

ワイメア渓谷に出た虹は何の予兆だったのだろうか?

2010_NH_Surfing_T9287

ノアと一緒にAVISO BD3のセッションをした日。

2010_NH_Surfing_T9291

彼は今日もビーチハウスの岩場でサーフしているのだろうか?

2010_NH_Surfing_T9480

「ぐにー」

とカットバックをしたら、ノアもマネをした。

2010_NH_Surfing_T9406

こういうのって楽器の重奏みたいなもので、

前奏者が弾き、

それに追従するようなことなのだろうか?

2010_NH_Surfing_T9440

そんなことをこれらの写真を見ながら思っていた。

しかし、さすがにクリティカルなこの位置だと、

彼も笑っていられなく、

真剣な表情になっているんですね。

2010_NH_Surfing_SQ_T9399

これは連日のセッションに下半身が疲労し、

ターンの切り出しに膝が耐えられなかったのだが、

無事に白波までポジショニングをして、

リカバーした半農半漁みたいなシークエンス。

2010_NH_Surfing_T9500

この日は上がってきたらノースハワイの伝説である

酋長タイタスがセッションを見ていてくださっていた。

海上がりの波乗り話はいつも弾む。

これは先週末のフジロック帰りに起きた

「関越道大型トレーラー横転事故」で、

34kmの大渋滞後、

さらに

「上里SAから嵐山ICまで17km」

の自然渋滞後に都内に入ったところ。

20100801_Donavon_T2758

15分以上同じところにいるのが苦痛なドノヴァンは、

時差ぼけとツアーの疲れからか、

ずっとバスの床で伏して寝ていて、

案内標識を見たのか、

「トーキョーだ!後何分で渋谷だ?」

といきなり起きて聞かれたので、

「15分」といつもにように嘘を伝えると、

「おい、15分はもう27回過ぎているぜ」

としっかりと時間を知っていた。

20100801_Donavon_T2769

渋谷のホテルにチェックインし、

深夜番組にあった琵琶の映像を見て、

「これが欲しい、明日買いに行こうぜ!」

20100801_Donavon_T2770と言われたが、

琵琶が渋谷のどこに売っているのかわからないので話を変えておいた。(笑)

でもドノヴァンが琵琶を弾くライブというのがあったら最高かも。

以前彼は奄美大島で、

三線は上手に弾きこなしていましたよ。

los cabos

南房総ロスカボスでたくさんお世話になったんですよ。

そして、

完熟果実ボードをエリカさまに試乗いただきました。

写真を撮られているのはリチャードさんで、

本当にリチャード・ギアにそっくりで驚きました。

taro

すばらしい犬生を謳歌中のタロちゃんは、

夏の暑さに毛皮がこたえるらしく、

のんびりしていました。

毛皮が脱げたらいいのになぁ。

ロスカボス沖で釣れた金目鯛をグリルしていただいたのですよ。

P1020404

味も美しく、

盛りつけも彩度がたっぷりとあふれていました。

P1020408

エリカさん、リチャードさん、

ありがとうございました。

もうすぐノースハワイに帰る日が近づいてきました。

ビームス・カルチャートさんの個展が後り1週間となりました。

会場風景の写真を撮ってきたので、

もし都内にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

P1000833

レイシオから送られてきたのはサンプル・フラワーフィン。

安全のために少し柔らかい素材でなんですよ。

こんなフィンもできるのですね。

こうして想像そのままを形にする会社もあって、

2010年の夏は過ぎていきます。

潤ちゃんのロングボード講座がまた熱を帯びています。

https://www.nakisurf.com/blog/gajun/

こちらもあちらもどうぞお立ち寄りくださいませ?。

https://www.nakisurf.com/index.html

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

すばらしい真夏の週にしてくださいね!

暑中お見舞い申し上げます。