新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ちらり色々の本日と、D先輩の「もう一回言ってくれぃ」2010年8月の巻_(1555文字、短編です)

こんにちは、

陽も暮れようとしている房総半島から船木です。

Naki’s Blogへようこそ。

いつもは正午頃にアップしているブログですが、

この時間(18時)にポストしているのは理由がありまして、

近隣にインターネット接続がなくて、

千倉C Cabinさんの無線LANにつながせていただきました。

C cabin

で、こちらの鉄釜で淹れたおいしいコーヒーと、

オペラを聞きながらこれを書いています。

ちょっと前に行ったのは奄美大島。

今回は失効寸前のマイルを使用してのフライトでした。

JALがなくならないで良かった。

20100805_Amami_T3145

この夜景はどこでしょうか?

20100805_Amami_T3163

今回はクイック日程でしたが、

スモールビーチ美香ちゃんに完熟果実ボードの配達と、

キャッチサーフ、

そしてハイドロフレックスの試乗がその目的でした。

これらの詳しくは後日書きますね。

P1020093

キャッチサーフはご存知のように壊れづらいので、

ボードケースにも入れずにそのままチェックイン(受託手荷物)

をしたらこのタグを貼られた状態でちゃんと出てきたんですよ。

昨日の千葉アジト所長大西とD先輩。

P1020392

「ここはね、クラプトンのオーシャンブルバードでしょ?」

とD先輩はいつものフレーズでにっこりとされていました。

D先輩のすごいオフザリップを見たきんちゃんが

「三浦さんやばいよ?、フィンを全部抜いた2連発ができる50歳って、

世界でもあんまいないんじゃないのかな」

とD先輩に伝えたら

「もう一回言ってくれぇ??!!」

となつかしフレーズが出て、一同大爆笑。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1473

carlson truck

これはライアン・カールソンのトラックで、

自分の大きなエア写真を後部に貼るというのは、

いったいどんな気分なんだろうか?

俺だったら何を貼りたいのか考えてみた。

ピカチュウか?

太東岬で偶然お会いしたのは代官山エド・エド主宰のゆうじさん。

彼はいつも突然的にお会いします。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13195

P1000860

都内に戻る時は浜崎橋ICをよく利用するのですが、

ここは、みなさんもよくご存知のように渋滞の名所でして、

そんな渋滞から目を離すと、

フェラーリ・カリフォルニアが宙に浮いていた。

P1000918

東京というか、

大都市ってやることがすごいなあ。

キリモミドロップの早川さんが、

「あのう、リーバー(バリ)に行っていたときの写真です」

IMG_3886

とスケルトンフィッシュでのすばらしターンを電送くださった。

コールもきっと喜ぶことだろう。

早川さんのターンって、重厚で大好きです。

IMG_3889

早川さんについてはノースハワイ編にたくさん記述がありますが、

今日はこのリンクを掲載しておきますね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/9847

これは千歳ブレイクでの一コマで、

駐車料金は夏でも500円という良心価格でした。

千歳ポイントとみんな言っていますが、

「岬=ポイント」

ここは岬波ではないので、

千歳ブレイクと勝手に改名中なんです。

P1000829

ハイドロフレックスBD3には最初このレイシオフィンを付け、

その後コールツイン+スタビライザーにしたんですよ。

P1000835

今日は館山で花火大会があるそうで、

こちらのシーキャビンさんも忙しそうです。

http://www7.ocn.ne.jp/~c-cabin/

この季節は毎日どこかで花火が上がっているんですね。

タマヤ?!

ということで、

次なる目的地に出発なんです。

すばらしい日曜日の夜を!

あ、サザエさんの時間ですが、ここで見られるのかなあ?

見られる人はぜひ、

そうでない人も楽しく幸せに。

今日もお越しいただいて、ありがとうございました。

ALOHA!