新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NAKISURF T-SHIRT 完売御礼!

金曜の夜に発売を開始したNAKISURF T-SHIRTが完売してしまいました。

ご注文下さった方にここで厚く御礼いたします。
(45度でしっかりとおじぎしています)

生産当初はもう少し数を多く作る予定だったのですが、あまり売れないだろうな、と思い、75枚としました。

でも発売開始早々、うれしいメイルの嵐。
あっという間に完売状態になってしまいました。

今回行き渡らなかった方に深くお詫び申し上げます。

次回はもう少し多く、そして6サイズくらいを作りますので少々お待ち下さい。

今日制作を手伝ってくれたドクサープリントのカイル・マリグロに会って、完売を伝えると「Are you kiddin’ me(冗談だろ)」と驚いていました。

本当にありがとうございました。

さて、今日は南西からと北西からのうねりが入るという予報だったので、朝4時に起き、カメラハウジングをセットして夜明け前にイナリーズにGOしてきました。

ミックススウェルで、やけに北西が大きい。
これはまさしく日本が4?6日前に寒波だったのでは?
と断定できるほど、遠くから来た強いうねりです。

左右からぶつかってピークするので、ピークの下は山のように大きかった。
しかも海全体が揺れている。
見渡す限り無人はやはり怖い。

朝泳ぎ出るが、光の一番いい夜明けの時間は泡の下を潜り、泳いでいただけ。
沖が遠く、どこまで行っても大きな泡波の塊がやってくる。
そしてものすごい流れで、猛烈な世界だね。

これが近くで見た合わさった波。
なんか折れたみたいにフェイスが曲がっています。
ダブルパワーですごい。
これは軽く家の大きさくらいあります。

海が揺れちゃっているから砂も舞い上がってしまい、あまりきれいな写真は撮れなかったけど、とりあえず達成感を得た。

このショアブレイクを狙って、今度はサーフボードを漕いで沖に出る。

沖に出たところで大セットが入ってくる。

「まさか割れないだろうな」となめていたらそのまさか。

1本目はぎりぎりでリップの下にダックダイブ。

うわー、よかったよかったと海面に上がると、次の波はもう沖で崩れようとしていた。

『ドッッコーン』
というひさしぶりに味わう重低音の咆哮。

ひええーとボードを捨てて潜ろうと思ったけど、さっきまで泳いでいたからしがみつくものがあった方が安心するということで、自己最深というダックダイブの沈めで対抗するが、やはり一瞬で泡の中に吸い込まれる。

「絶対に放さない」と決めていたので、ボードを両手両モモで抱えこみ、最初の高速回転が始まった。
ドワアアー。

その次にノーズが抵抗を受けたようで、縦回り。
そこで、モモが外れ、フィンが足にヒット。

痛、グオー…。

今度は斜め回転で、ボードをまだ放さない俺。

ようやく回転は収まり、今度は海面に向かう。

ボードの浮力があるから早いはずなのに、まだ出ない。

たまらず目を開けると海面までまだまだだった。
しかもまだ斜めに向いていた。

流れなんだろうね。

ようやく上がった、
ぜひ?!

でもしがみついていたおかげでまだ余裕があり、自分で「ヒュオー」と声を出す。

もう大丈夫。

100%行けそうな波だけを狙いドロップすると、それでも両手バンザイのエアドロップ。

ここはやはりすごい。
「怒りのイナリーズ(仮称」
はバレルに入るなどとんでもないことで、掘れる前にプルアウトか、間に合わなければまっすぐベイル(逃げ)し、泡が追いついてきたところで「エイ!」と飛び込む。

グルグル巻きの俺。
でもアドレナリンが出ているから楽しく感じる。

こんな日でした。

明日はサイズが下がるそうなので良くなりそう。


3 thoughts on “NAKISURF T-SHIRT 完売御礼!

  1. 大輔18

    船木様、本日のイナリーズは遊泳禁止ですよ。
    ピークでワイプアウトしたらA・ロッドばりのバックスピンがかかり体が海上30mまで上がってしまいますよん。

    Tシャツは次回1億3千万枚作り、日本国民全員分にて発注よろしくです。

    では、明日の僕に期待して下さい!

    PS:いつかボード名にジャイロボードって命名して下さいね。#18は僕用ですよ。

  2. Fg

    ぶひ?っ!!
    3D渦巻き回転、読んでるだけで苦C?っ・・・。
    明日も、ご無事で。
    ぜひ?!!

  3. ふなき

    大輔18さん、
    後5時間で登板ですね。
    眠れましたか?
    Tシャツはレッドソックスの18と入れて刷ってもいいですか?
    NAKISURFのロゴも入れて。

    まさに遊泳禁止でした。
    あれは簡単に溺れますね。

    Fgさん、
    3D渦巻き、そのとおりでした。
    今から「渦巻き君」と名付けます。
    ぜひ?!