新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“A Heart That Dreams”_波乗りの 夢を抱いて 仰ぐ星_(1255文字、短編です)

2010_NH_V5648

.

“A Heart That Dreams”

.

生きたいと願う。

強くなりたいと思う。

俺は夢を見続けている。

この世界にあふれるさまざまなもの、

新しいもの、旧いもの、

大きいもの、小さいもの、

美しいもの、そうでないもの。

それらを受け取っている。

夢なのか、現実なのか。

正しいのか、偽りなのか。

朝陽のこころで眼を入れて探してみると、

身近なところに夢のかけらが散らばっていた。

2010_MNR_V6260

俺はあの波に乗ったことがあり、

この波にも乗った。

暖かいこころで見た海の輝き。

全てが細い線でつながっていて、

探していたものはそこにあったのか。

2010_Noah_V6269

生きたいと願う。

強くなりたいと思う。

俺は夢を見続けている。

関わるすべてのもの。

よろこび、悲しみ、

おいしさ、柔らかさ、

飛び込みたく、転がりたく。

それらを感じ続ける。

今日も、昨日も、

ありがたく、つながっていて。

暖かいこころで眼を入れて探してみると、

身近なところに夢のかけらが散らばっていた。

夢のままに進もうぜ。

2010_NH_T3196

自称作詞家がマイブームなので、

週末ということもあって、また書いてみました(^^)

辣腕編集長からメールがあって、

いくつかの画像が届きました。

ラツワンヘンシュウチョーという語感が好きで、

よく使用しているのですが、

いきなり発言すると唐突すぎるようで、

「?」となってしまう。

そこで『辣腕アトム』と閃いたが、

それが何を意味するかわからずに

”PLUTO”と話は飛び火しそうになるのを抑えた。

話を戻すと、

新しいGLIDE誌に

Glide_1

“NORTH HAWAII”

書評が載っているということだった。

Glide_2

この書評はマリン企画さんの

「不眠お茶の水博士」こと、

辛辣な辛口書評家U氏によるものだが、

なぜかそれはすばらしい評価をいただいた。

そんなにほめられてしまいますと、

D先輩に

「調子に乗るなよな」

と、意味もなく叱られるのです。

「ほめ殺し」

という言葉も知っているので、

ちょっぴり怖くなったほどです。(笑)

さて、さらに次は、

P1040201

松崎茂せんせ描き下ろしカバーの

『土星にいく少年』

ではなく、

サーフィンライフです。

こちらには、

2010フジロックでのドノヴァンインタビューが掲載されているようです。

今回の担当編集者さんは、

限界の忙しさを越えて、

毎日のように死域(王進師範c北方水滸伝)

を二刻ほど彷徨い続けているようです。

例によって掲載誌が届かないので、

こうしてラツワンさまから誌面画像をいただいている次第です。

あのー、死域を越えたら送ってくださいね。(笑)

SL_Donavon

ただ、

この見開きとなったドノヴァンと4万人観衆作品の評判が良く、

次のパルコ誌のカヴァーになるそうなので、

そちらもお楽しみに。

ドノヴァンことD大先生はアンディの追悼式に際し、

インディアナポリスと、

セントルイスの”GLOW”ライブを中止して、

現在こちらに戻ってきています。

まだ直接話をしていないんだけど、

シェイパーのドッキーによると、

「ドノヴァンは、ものすごく落ち込んでイマシタ…」

ということなので、

明日会うのが辛いなあ。

.

波乗りの 夢を抱いて 仰ぐ星

.