新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

コールが語るブラックダイヤモンド2(動画)

今日も子供たちを連れて、夜明けと共に闘牛ポイントに行き、小波に乗ってきた。

すごかったのが虹で、大きな大きなダブルレインボウを沖に見た。

メインのポールは太く大きく端から端までくっきりと、2本目のサブもその上にばっちり架かり、なんだか天上世界みたいでした。

よく見ると、メインのレインボウバンドの下は上からレッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、ムラサキという順番なんだけど、ムラサキの下から反対に、つまりサブと同順で青緑黄色と、逆の色相が下に薄くついているのを見て、目の錯覚かと思ったが確かに色が出ている。
でも薄いのでなんとか黄色までしか見えない。

ということはトリプルレインボウだ!

あまり聞かないので、心配になり、横にいるノアに聞いてみると、「うんなんか見える?」とニコニコ顔で言ったので、証人がいて安心した。

それからイシハラマーケットに行き、ローストビーフサンドイッチとスパムムスビを食べ、それからリトルリーグ世界選手権の台湾戦をTVで2分ほど見て、ペリエを飲みながらムービー編集に勤しんでいる。


昨日、ブラックダイヤモンドのライディング映像
を載せたので、その続きとして製作コンセプトをコールに語ってもらったのを1分間のショートムービーにしてみた。

↑ブラウザによって、画面が出現しない人はこちらをクリックしてください。

翻訳はこちら↓

Black Diamond Movie Title

Cole: WOW!
これはね、車のトランクに入る小さいボード。
トランクに入れられるのさ。

小波に標準を合わせたワイドなアウトラインと、大きなテイルの組み合わせなんだよ。

スピードが出て、高いアクセレーションの楽しいミニボードさ。

ここにシングルコンケイブを彫り込み、ここにはダブルコンケイブを弱く入れ、VEEを選択し、設定した。

VEEを強く入れたのは理由があって、ワイドなボードだからレイルの入れ替えをVEEが容易にしてくれるんだ。

ダブルコンケイブはスピードを上げるために入れた。

(字幕)
3フィンか4フィンか?

俺は3でも4フィンでもいいと思うよ。
トライでもクアッドでも。

でもね、とても小さい面積のボードでしょ、だからもうすでにルースだから、あえてドライブ性能が高いトライを選んだんだ。

cnakisurf movie

動画となって、コールの伝えたいことがより理解できるようになったと思います。

これからもさらに作って、コレクションに加えていきます。

お盆が明けてしまいましたが、波はこれから10月までが本番です。
体調など崩さないようにお過ごしください。


5 thoughts on “コールが語るブラックダイヤモンド2(動画)

  1. markee.

    BD2欲しくてたまりません!
    時期を考えて絶対!買いますね。
    それまで、スキルUPです。

  2. Fg

    コール氏の人柄がとても出てますね?。
    BD2、益々虜になりました。
    次回は、(AVISO製も魅力ですけど)直シェイプでオ?ダーしたボードに乗ってみたいと思ってます!!
    当分、先ですが(涙)
    828、叶うことならぜひ行きたいです・・・。(涙)

  3. ふなき

    markee.さん、
    送りますよ。
    新居の玄関にいかがですか?
    スキルはいりません。
    これでスキルアップですから。

    Fgさん、
    むみんばなの次はBDFg2とされてはいかがでしょうか?
    砂丘からぜに828お越し下さい!