新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ソフトサンド_珠玉のdictionary118_NAKISURF広告

ウッドと一緒に闘牛に行くが、サーファー3人、しかも2人がスタンドアップパドルサーファーだった。

この中で一緒に波に乗る、というのは無理があるというか平和ではないので、

「少し遠いけどソフトサンドに行ってみよう」と、ワイメアのシェルでガソリンを入れ再出発。

それにしてもガソリンが高いですね。
1ガロンで3ドル50セント。
ざっと計算すると、1リッター112円です。

ここのから時差6時間の東海岸と仕事をしているウッドは、「ああ、会社が終わっちゃう!」と、午後のジョージア州に電話をしはじめた。

ハワイが朝8時であちらは午後2時となります。
時差がない日本人には不思議です。

どこまでもまっすぐな道を越え、

走り慣れたオフロード。
今日はQuail-ウズラ(前方右側)を見つけました。↓

最初のルックアウトに到着。

あれ?
ここまで来ても波がないぞ。

ここは前にリーフがあり、地形が決まりやすいのですが、
今日はよれよれ波だけ。

仕方がないので砂浜をひた走り、地形の良いショアブレイクを探します。

すると、あったあった。
小さいけどクリーンなブレイク。
もちろん無人です。

ウッド号を停め、こんな感じですっぱだかでトランクスに着替えて海に走ります。

今日の使用ボードは新作SD4で、4フィンでのタイトターンがずばりと決まり、楽しいセッション。

ウッドは3本目の波で水深30cmのバレルをメイクし、ご満悦。

「オラ、こんな波でバレルに入れるとは思わなかったゾ。バックサイドだし」

と真っ赤な顔で感激してました。

その後はイシハラマーケットでダイエット中のウッドにならい、タコポキ(生たことタマネギをごま油、塩であえた料理)のみのランチ。

無脂肪、炭水化物ゼロでした。

帰ってきてTVをつけたら松坂がすでに降板していて、これにはガッカリしました。
そのままTVを消して原稿仕事をしています。

(お知らせ)

クラブキング社の珠玉雑誌dictionary118号が入荷しました!

AVISOと表紙↓

前号がYMOで、今号の特集記事はクオリアの「茂木健一郎さん」です。

そして、じつはこの号からひっそりとNAKISURF広告が入っているのです。

大正時代風(文字は左から右ですが)広告を意識して作りました。

どうぞよろしくお願いします。

それと、この『dictionary118』は限定部無料配布中です。

ご注文時に「118欲しい!」、または「dictionary118ください」、「ディクショナリーをぜひ!」

と明記してください。

商品と同梱して発送いたいます。

すばらしい内容のカルチャー誌です。
この機会にぜひぜひお手にとってみてください!


5 thoughts on “ソフトサンド_珠玉のdictionary118_NAKISURF広告

  1. kazu

    僕の家の近くのスタンドでリッター138円。ずっとこんな感じでもうそんなに下がらない気がする。
    まいっちんぐです。今日は本当に寒くてそちらのいい天気がうらやましいです、どうしたんだ、松坂。ストレートにキレがない気がする、ガックリ

  2. keiko.S

    大正時代風だったんですね。
    古き、よき時代? 発見して、思わずクスっと・・・。
    118号、今回もすごいです。
    今日「芸術脳」をゲットできました。
    早く、読みたい!

  3. ふなき

    kazuさん、
    ビデオでゲーム詳細を確認しました。
    球が走ってましたが、5球失投があありました。Kロフトンへのは顕著で、そのまま2失点。左打者へのインサイドのツーシーマーをアンパイアがストライクをとったりとらなかったりするので、テックが不審となり、3ボールカウントで要求できなかったことも逆風でしたね。
    今日はどうなるんだろう?
    ナックルボーラーのティムの先発でしたね。
    ガソリンはハイブリッドカーを導入する以外ないと思います。
    長期予想だとこの2年のあいだに1ガロン5ドル、つまりリッター160円となることは必至だそうです。
    ああ、ハワイにも電車があればいいのに。

    keiko.Sさん、
    そうだったんです。
    よき時代の味を再現してみました。
    茂木さんの「芸術脳」最高ですよ。
    個人的にはユーミン、リリーさん、いとうせいこうさんの項が好きです。

  4. #7かずお

    なきさん、WSでっせ!
    ガムをみっともなく噛むのをやめてから絶好調でっせ。
    応援たのんまっせ。

    しかし大輔、しゃーないですわ。
    先輩としてはずかしいですわ。

    まぁボストンが来れば、決勝はPLvs横浜高校でっせ。

    なきさん、わかりまっか??

  5. ふなき

    #7かずおさん、
    今日で3?3とし、明日は横浜高の準決勝です。
    ローテ3だと7戦目の重要な先発になるのですね。
    知らなかった。
    ビッグゲーマー松坂さんへ対して、フランコーナ監督の期待なのでしょう。
    実績かな。
    だったら血染めのシリングですよね。