新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

東京ー福岡は12刻_酒魔王?猊のいる福岡_大ビール22杯!!_ちょっぴりハワイ_(1022文字、短編です)

Osaka, Umeda.

迎新春。

大阪。

喰いだおれたのか、

飲みつぶれたのかは神こそが知る。

.

京都を経て、

東京に戻り、

ここはどこでしょうか?

魚の頭には食欲は沸かないと思うが、

いかがなものだろうか。

クラッシックな、

というか伝統的な日本中華料理屋。

昭和ですね。

そしてまた列車旅がはじまった。

新大阪乗り換えのひかり号で列島縦断。

俺のパスだとのぞみ号が使えず、

それではあまりにも不条理だと、

JRカスタマーサービスにメールを書いている次第であります。

およそ12刻(6時間)の車窓と読書。

ここでは青蓮寺と燕青のエピソードに心躍らす。

子午山にもです。

こっちの話ですいません。

壱岐のみなさん、お元気ですか?。

馬場ゆうじさんの勇姿をここに。

さすがさすがで、

すばらしかったです。

博多駅前。

福岡の名店クラウン。

(業務連絡)

真木蔵人さん、

ここではみなさんがお越しをお待ちしておりますよ。

なんとnicoleさんたちの剣がやってきて、

それをお借りしてパシャリ。

肉を見て解珍のたれを思う人は、

水滸伝の読み過ぎなんだと思われます。

ヱビスさまを見ると、

ビールを連想するのは正しい思考回路ですね。

福岡のスーパースター酒井(さけい)さん(中央)。

阿倍さん(下)、かずさん。

酒井さんは福岡市内で唯一無二のプロサーファー。

俺とは、

京都は八丁浜のプロテストで同時合格した同期生であります。

ちなみに伊勢のプレヤサーフの西世古さんもです。

現在はコールとNDRを使い、

6月に流花寨(仮名)で行われる国際試合への調整中ということです。

すばらしいニコリンサーファーであります。

ドッグタウン風のロゴがキラリ、

『クラウン』さんのスタッフたち。

梁山泊に似合いそうな人たちでした。

この後、酒井さんがビールを大ジョッキで20杯呑み、

同じことを8回繰り返されたので、

この会はお開きとなった。

「もう帰りましょうね」

と伝えると、

「博多男はこれからです。

船木さんはゾロ目好きやけん、

22杯飲んじゃる?」

というような意味の言葉を発し、

さらに2杯追加し、合計22杯とした。

酒井さんには、

「酒魔王?猊」

とあだ名を付けたが、いかがでしょうか。

今気づいたが、

お名前に「酒」が入っているのですね。

すごいなあ。

そしていろいろとお世話していただき、

ありがとうございました!

銘菓「博多ひよこ」

にもさよなら?。

(おまけ)

ハワイ写真いろいろを置いておきます。

奄美波も一枚ありました。

.

.

.

すばらしい日曜日をお過ごしください!