新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カリフォルニア到着!_泥濘ソフトサンドリーフ_俺のBD3がもうすぐ3歳!_幻の黒騎波!!_ハートブレーカーにイシハラマートいろいろ_(1109文字、短編です)

ノースハワイからカリフォルニアにやってきた。

夕陽溢れるサンオノフレで、

ロングボードセッションを終えてきたところ。

弊社スタッフブログでおなじみの柳瀬と、

インスピレーション展に行ってきた。

詳しくは明日お伝えしますね。

ノースハワイ出発前はものすごい雨だった。

それでも夜明け前に島の北西端に行くと、

そこだけは雨は降っていなかった。

波も十分にあり、

うれしくて叫びそうになるのをこらえたほど。(笑)

ただ、ダートロードは冠水していて、

泥濘(でいねい)ドライブを楽しんだ。

所々深く、

一番深いところでは、ももから腰ほどもあり、

フレちゃん号が浸水しそうになった。

潜水艦が欲しい。

いや童猛がいればいいのか。

あ、これはまた水滸伝の話ですいません。

そういえば泥濘と書いている時に徐寧を思い出した。

彼は賽唐猊(さいとうげい)に心を深く寄せる

『鎧オタク』という設定の禁軍金鎗班教頭。

結構好きなキャラクターです。

話は戻る。

水たまりを英語でpuddleと言う。

パドリングは”paddle”だからちょっぴり発音が違うが、

日本語で言うところの柿と牡蠣くらいの違いだろうか。

「a=ァエ(同時に)、u=ァウ(これも同時に)」

発音を日本語にするのはむずかしい。

2008年の3月に手に入れたAVISO BD3がもうすぐ3歳となります。

ほぼ毎日使うボードでこの寿命はギネス並だろう。

イナリーズにソフトサンドリーフと、

強波、猛波、

激烈波でこれだけ酷使されているサーフボードは、

世界広しといえどもこのボードがダントツだろう。

陽に当たるだけ当てて、

ワンパクに育てた逸品です。

ワックスだらけですが、新品同様に滑っております。

ものすごい耐久性だなぁ。

手に入れた日のブログはこちら↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1961

ブログって、とても便利ですね。

曇天に光のように走る黒騎波。

強烈なパワーと、

そのものすごさに幻波と畏れられているのかもしれない。

ちょっぴり出た虹にうっとり。

ハートブレーカーの冬。

.

遠投トレーニングでパドリング強化。

飛礫(つぶて)の練習をし、

張清とイチローさんを想う。

『ハートブレーカーで斜面ブレーカー』

コピーは駄作だが、こんな日もあります。

イシハラマートで、新型トヨタ・タンドラを発見!

これさえあればソフトサンドへもすいすい行けるのだろう。

日本車バンザイ!

そのイシハラマートでは、

愛するフィッシュサンドイッチが品切れだそうで、

仕方なくロールキャベツプレートを頼んだら、

そのおいしさに驚いた。

満腹になってもさらに食べたくなるほどの味でした。

すばらしい日曜日を!

ALOHA!