新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテ市のコールとペドロス_(732文字、短編です)

カリフォルニアのサンセットタイム。

サンクレメンテ市のメイン通り。

.

コールのシェイピングルームに行くと、

俺の新しいBD3がシェイピング中だった。

.

柳瀬もシェイプ詳細をチェックしていた。

このハードコンケイブデッキは、

レイルのトランジッションが複雑なのだが、

コールは苦もなくさまざまなカーブを創りだしていた。

やはりスゴイ。

.

コールの話はまた続きます。

「オメデトウゴザイマス!」

.

そういえばこちらの昨日はバレンタインデーでした。

.

バレンタインには

”ペドロスタコス”

ちょっと違いますね。(笑)

.

.

夢だったフィッシュタコスの大人買い。

ワカモーレも付けて総額18ドル。

それはおいしいタコスにフラリしちゃいました。

昔は構脚橋(トレッスルズの邦訳)帰りには、

必ずと言ってもいいほどペドロスに来た。

それが10年経って、

こうしてここに来られたことに感謝感激。

さらにはその昔、

俺が『貧乏カリフォルニア修行』

をしていたときにこのペドロスの

“ビーン&チーズブリトー”

という大盛り79セント(約80円)があって、

それを一日にひとつだけ買い、

慈しむように食べていたことまで思い出した。

今は昔のすばらしき味と記憶です。

ちなみにその”ビーン&チーズブリトー”は、

50セント値上げし、1ドル29セントとなっていました。

ノースハワイからのメールで、

アンディの生前写真が送られてきた。

タスマニアのオソロシ波だそうだ。

それにしてもスゴイ波だ。

畏波とか、天波という言葉が浮かぶ。

さらにこんな言葉を拾った。

沢国の江山 戦図に入る。

生民なんの計あってか 樵魚を楽しまん。

君にたのむ 語るなかれ封侯のこと。

一将功成りて 万骨枯る。(”己亥歳詩”)