新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

墨西哥小百合太(メキシコ、サユリータ)_Libre(自由な)_(1003文字、短編です)

カリフォルニアの美しい朝陽を経て、

機上の人となり、

長江(揚子江)付近の章を書物で読みながら

ひと眠りすると、

メキシコに到着していた。

漢字表記はどうなるのかな?

と調べてみると、

『墨西哥(メキシコ)』でした。

字面からこの国を想像できず、

さらには意味もまったく理解できず、

どうしてかをさらに調べてみると、

中国式表記が同様で、

それをそのまま使用していたのだった。

俺だったら『陽喜祭鼓(メキシコ)』とするんだけどなあ。

ちなみにローマは『羅馬』で、

『愛爾蘭』がアイルランド。

波蘭=ポーランド。

どうやら中国では、

音を漢字に当てはめているようです。

(国名は日中辞典)

昨夜通ったテキーラバー。

ここに座ったらもう帰れないだろう。

そのくらい強いお酒なんですぜ。

噂のポイントブレイク『サユリータ』。

漢字表記にすると、

『小百合太』か。

七里ヶ浜とマルキを混ぜたような波質です。

トランクスで入ったら震えるほど寒く、

スプリングスーツがあればニジュウマル。

ここまで来たら夏だと思っていたが、

ここでもまだまだ春なのでありました。

.

.

今いただいた朝食”グラノーラフルーツ”。

自家製グラノーラ(アーモンド、麦、蜂蜜)に

ヨーグルト、ぶどう、パパイヤ、パイナップル、

メロンをのせていただきました。

部屋からの風景。

ここから見えるのが小百合太。

違う名前を考えてあげないと(^^)/

ちょっとサーフしてきますね!

(おまけ)

最近読んだ中で、最高にすばらしく、

こころに残ったブログ。

https://www.nakisurf.com/blog/hayato/archives/7898

全てが深く、

なぜだか涙が止まらなくなった。

「どちらも貧しく、どちらも豊」

いったい誰が豊かなのだろうか?

豊かさとは誰が決めるものなのだろうか。

建物の隙間にある

“夏になりきれない海”を見ながらそんなことを考えていた。

(自分への記録)

BLUE誌コラム脱稿。

ゲラのPDFをやり取りした際、

Hフェラーリ599編集長に星くんと、

翼くんのすごさを教えていただいた。

大リーグボールか、

スカイダイブシュート

に近いのを波乗りに取り入れなくては。

ここはメキシコなので、

ルチャ・マリアッチ・テイクオフというのを思いついたが、

いかがなものだろうか?

Lucha Mariach Take-off

直訳すると、

タタカイ楽団テイクオフとなって、

なんだか訳がわからないね。

それではHasta manana!

(また明日!)