新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

おいねえよぉー

古矢さんと彼の1000ドル(10万円)の車で、

「七里のおじさん」こと加藤さん駐車場の正面横に車を停めました。

この駐車場で昼頃来て、特A位置に停められるということはもう波が良くないことを示唆しています。
潮が上げすぎて、波高、数が不足しているようで、というかほとんど波はブレイクしていません。

「ああ、潮が上げる前に来れば良かったなあ」という古矢さんは、

潮が増えた方が波は良くなると予想していたのですが、

どうやらこれは潮の押し出しより風波が弱まる方が早かったようです。

ロングかBDかの選択に迷いましたが、BDを選びトランクスでパドリングアウト。

沖でボヨヨン(エア)をしている竜さんを発見したので「ぜひぜひぜひ!」と声を上げながらパドリングアウト。

ツインフィッシュの古矢さんと、

なんとか1本、そしてもう一本と波に乗り、

「ああ良かった。とりあえず波には乗れたねー」

と満足していると、

NHK教育の「千葉弁口座」でおなじみのオガマさんが登場しました。

オガマさんが「おいねえよう」と言うので、

聞き流していると、またもや「おいねえっぺさぁ」と言うので、

「オイネーって何すか?」と聞くと、

「良くないと意味だおー、こういう波に使うおー」

とまたもや千葉弁。

俺とオガマさんとで「おいねえ」を連発しながらも波が来ずで、

「本当においねえねえ」と海に上がりそのオガマさんと2ショット。

次に上がってきた竜さんも一緒にパシャリ。
ボードは公平さんシェイプのフォーカラットでした。

上がってからなみある?

の中嶋さんと阿部さんがファーストキッチンランチに向かっていった。

(続きます)


2 thoughts on “おいねえよぉー

  1. のり

    BD3 ほんまにどこに行っても人気者ですね~

    自分のBD3もいつも注目の的です。