新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

睡眠_闘牛岬_平塚七夕_深夜の松風王国

飛行機で気絶するように全て(7時間)寝たのだが、眠たい病は続き、乗り継ぎ地ホノルル空港のゲートでストレッチしていたら睡りこんでしまい、乗り遅れそうになった。

家に帰ってきて、ドジャース戦をTVで見ていたら8回表2ストライクまで黒田が完全試合を達成していて、その投球に釘付けになる。

7回にブレーブスは、ブロンコがセーフティバントを試みてギリギリでアウトになるが、これはメジャーリーグらしからぬ卑怯な打法だと憤慨する。

メジャーって、もっと大らかだと思っていましたが、さすがせこいアトランタ・ブレーブス最も姑息(卑怯?)な戦法を使ってきました。

結局、8回にテシェーラにヒットを許して結果は『1安打完封』。
前回登板も完封だったから、これはすごいぞ。

試合が終わった後もインタビューが続き、チームのみんなが「クロ(彼の愛称みたい)」を盛り上げているのがわかり、こちらも気持ちよくなる。

その後、ブログを書きながら眠ってしまい、一度書いたものを消してしまったり、と大変だったのだが、ブルータスの井上雄彦特集を読みながら睡り、朝起きると9時。

13時間睡眠を達成し、体はふらふらとなる。

日本での平均睡眠時間は(2+2+5+4+5+2+7)=3.8時間だったので、これで一気に寝不足が解消できたはず。

さて、日本と同じような気温のノースハワイ、同じように波も小さい。

闘牛岬はレフトオンリーなのですが、これはライト波。
とても珍しい波なので、興奮してスナップバックをバリバリと斜面にかまし、

ノアのノーズライド。
少し見ない間に進化したなあ。

これはヤマネコ島で食べた「沖縄ぜんざい350円」
金時豆が上下にゴロゴロ入っていて、大満足。

翌日も行くと、マンゴーの季節らしく、100%ジュースが500円でたっぷりと飲めるというので、オーダーして溶ける味に酔いました。

店内はこんな感じの琉球風。

で、七夕前夜に松風王国にて「庭園BBQ」が催されると聞き、いてもたってもいられなくなり、南島から

関空まで飛び、リムジンバスで大阪市内に移動し、

梅田でミーティングをこなし、伊丹から羽田に飛び、

エアポートバスで「二俣川駅北口」まで移動し、そこからきんちゃんに迎えに来ていただき、BBQに間に合いました!

↑左上から時計回りで、U-SKEさん、和歌ちゃん、文彦国王、祐子妃、FLY☆81のはやさん一家(赤ちゃんは天麻くん)、あんちゃん、グリーンシットのケニアくん、そして写真には写っていないけど、ガクちゃん、三浦さん、きんちゃんが訪れました。

BBQはもちろんですが、祐子さん印の肉じゃがにうっとり。

↓こっちにはガクちゃんが写っていた。

すごいメンバーだ!

と生まれてはじめての平塚七夕に行き、

その人の多さに驚きました。

5万人以上?

そんな人混みでした。

今年の優秀作品「ぽんぽこタヌキ」を拝見。

名車カワサキZ1を駆ってやってきたドドゲの三浦さんも徘徊に合流。

暴力団風の、そして不良少年少女たちも多く見受けられ、普段は見ることのできない彼らの姿に感動。

怖くて写真は押せませんでしたが、昭和34年生まれの三浦さんは、

「俺の青春時代の横浜みたいだね。血が騒ぐね。こんなバイカー(バイク乗りのこと)のかっこじゃなくて特攻服を着てくればよかったなぁ」

としみじみしていた。

昔なつかしのロゴを使用したかき氷屋を発見し、

ケニヤくんとU?SKEさんがハワイならではの「レインボウ味」を注文して、氷屋のおねえさんを困らせていました。

焼き鳥ならぬ、「モモ肉焼き」↓

伝統的な焼きトウモロコシ↓

↓特大鉄板で焼く「お好み焼き」

スーパーボールすくい↓

はみダコ焼き(タコがはみだすという意らしい)↓

オールドスクーラーにはなつかしい「わたあめ」↓

王国に戻り、三浦さんのZ1・1100ccに乗らせてもらいました。

「ダメだよ!これはフルチューンだぜ、お前が乗ったら壊しちゃうから」三浦さん

「大丈夫ですよ。そこまで走るだけですから」俺

「そんじょそこらの単車とチガウンダゾ」三浦さん

と言われながらお借りしたこのZ1が王国内を走り抜け、その異様なまでの加速と吹け上がりに驚きました。(本当)

そのまま庭園で深夜まで三浦さんの中国カンフー話で盛り上がり、宴は延々と続きました。

↑深夜2時の松風王国フルメンバー(おばあちゃんだけは就寝中)

ありがとうございました。


3 thoughts on “睡眠_闘牛岬_平塚七夕_深夜の松風王国

  1. ウメザワショウ

    三浦さん懐かしいなぁ。よろしく伝えてください。ノアのノーズライド素晴らしい!これからが楽しみだね。うちも子供たち、リサとケンがサーフィンを始めたから、子供を連れて遊びにいきたいな~。その時はヨロシクです。

  2. Fg

    AMGベンツにオールドカー(車種不明、カローラ?レビン?)、そしてフル・チューンのZ1!!
    渋過ぎですね。

  3. ふなき

    三浦さんは健在ですよ。
    何も変わらず、相変わらずサーフばかりしています。
    いつでも遊びに来てくださいね。
    お待ちしています。

    そうなんです。
    他にマセラッティを所有していると噂に聞きました。
    RZ350改もあるそうです。
    とどまるところを知りませんね。