新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」10月初旬開催予定です_カリフォルニアに出発!_ジム・ケンプトンの本「サーフィング」_本物の輝き

サーファー宣言

以下の項目は、10月に行う「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」へ向けての事前文書として討論に付されるべきものである。

1. サーファーは生の意味が問われるありとあらゆる場所で、反動的なイデオロギーと勢力、そして自然からのパワーに対して、あらゆる機会を捉えて対峙していかなければならない。

2. 誰であれその「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」への帰属を単なる原則における一致の問題であるかのように考えることはできない。この意味するところは、参加者の活動の本質部分は共同で練り上げられた展望におき、よく統御された行動にとっての必要に一致しなければならないのです。

3. 創造の可能性は、個々のさまざまな芸術の感心によって知らされているる。

と書いていたら頭がおかしくなってきた。(笑)
最近、文章が変だ。

人の書いた文体が頭に入りすぎるのか、秋だからなのか、俺のスタイルはいま様々な文体に飛び火している。

まあそれはさておき、俺はこれからフライトを乗り継いでカリフォルニアはソルトクリークに向かいます。

そこで今週末行われるドノバンのスペシャルコンサートと、コズミッククリーク・チャレンジというのがあるので、それのオフィシャル撮影を依頼されたのです。


↑これは俺が撮ったエルサルバドル写真ですね。

コズミッククリーク・チャレンジは第一回から観戦していて、大好きなイベント。
みんながオールドサーフボードを持ち寄ってサーフするのです。
ゆったり、のんびりクルーズという緩いサーフィングが散らばる日々となりそう。

ドノバンの楽屋風景、ステージから撮ってここに掲載しますね。

ちょうどAVISO話で、コールとのミーティングがあったので都合が良いです。

それが終われば日本に飛び、冒頭の「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」を関東のどこかで開催しようかと思います。

「真のパドリング講座」

「逆真会会合」

「AVISO試乗会」

「COLEファイヤーブレード品評&試乗」

「フォーカラットZライダー&コンセプトボード試乗」

「なんでもQ&A」

などなどをビーチに持ち込んだおにぎりなどと一緒に、と計画しています。

未決定ですが、10月最初の週、4日の土曜日を狙っています。

場所は千葉の太東付近かなあ。
それとも茨城?湘南?

詳しくは追ってここに掲示しますね。

みなさんお誘い合わせの上、どしどし参加ください!

参加費はもちろん無料です。

(おまけ)
エルサルバドルでも一緒だった。
ビラボンのジム・ケンプトンが「サーフィング」という本を出版した。

これはそのサイン会。
じつにうれしそうな顔をしている。
作家の晴れ舞台ですね。

彼とはソルトクリークで再会する約束もしています。

サーフィング専門の作家に会うのは、(英語使いでは)ジェイミー・ブリシック以来なので楽しみです。

(おまけ2)
なぜか持っているイチローさんのMLBルーキーイヤー(2001)のグローブ。

小さい頃からグローブ好きで、美津濃の硬式用の青カップ(わかる人いるかなあ?)が欲しかった。

けれど、小学4年生のおこづかいでは買えず(確か当時3万円だった記憶が)にスポーツ用品店のショーウインドーを見ながら「いつかはぼくも」と決意したことがあります。

その反動からか、大人になってから発作的にグローブ収集をしています。

「デレック・ジーターのゲーム使用」も911チャリティオークションで手に入れ、これはカリフォルニアから引っ越すときにきんちゃんに譲りました。

なぜこういうものが欲しくなるのか?

と自問すると、プロの持つ道具の迫力というか、その強く帯びている磁気が欲しく、それにうっとりとしたいのでしょうね。

それでは行ってきます!

まずはホノルルまで飛びます。


26 thoughts on “「NAKISURFビーチパーティ&懇談会」10月初旬開催予定です_カリフォルニアに出発!_ジム・ケンプトンの本「サーフィング」_本物の輝き

  1. ケリー

    ぜひ参加したかったのに後輩の結婚式です(*_*)ファイヤーブレード試乗したかったです(*_*)泣き入ります

  2. てつ

    こんばんは。

    ビーチパーティーですか!これはぜひ参加させて頂きたいです。仕事かも・・・

    大先生写真ぜひっ!

  3. Toshi

    日本ですかぁ・・・残念です。
    カリフォルニアでも機会があったら開催お願いします!
    ぜひぜひ、実践もお願いします。

  4. Scottchie

    楽しみにしております! 今朝、New BD3も発注させて頂きました。41歳の初心者にちょっとした上達のコツでも教えて頂ければ幸甚です。

  5. naminoro-kozo

    ちょうどその日、10月4日(土曜日)、逗子海岸南寄りでドジ井坂さんの「ビーチクラブ(http://www.beachclub.jp/)」があるので、お隣さん同志でナキサーフの「ビーチパーティ」をやって欲しいです!たぶん台風ウネリが残ってるので、キンチャンズまでパドルで25分くらいですし(笑)ぜひ?

  6. no name

    ドジ井坂さんのパドリングのセオリーと、船木さんの真のパドリング講座は、ある意味正反対の漕ぎ方なので、この両者でパドルレースをし、どっちが正しいパドリングかケリをつけるというお馬鹿な企画を思いついたり。
    ちなみに私は両方試した結果、船木さん派です。

  7. mt

    千葉で開催していただけるなら、逆真会流に混雑とは無縁の九十九里の人気のない海岸かエバド・オーチョ辺でお願いします!

  8. トオル

    ブログの冒頭をスルーしそうになったら、ナイスなタイミングで砕きましたね~。いやぁ、スバラシイ!意外なタイミングで波が掘れてきた時を思い出しました。笑

    ぜひ試乗してみたいです。福岡からですが都合が良ければ行きますね。

    酔い旅(仕事)を~。

  9. TAKASHI

    土曜日はだめそうです、伊豆の方でもぜひ!
    グローブってかっこいいですよね、よくネットオークションでミズノのプロモデルなど眺めています特にイチローモデルは美しいですね

  10. ふなき

    あはは、それじゃ軽く勝っちゃいますよ。
    ハンデをつけて、相手がロング、こちらがJJロケットフィッシュでも倍は差を付けられます。(本当)

  11. ふなき

    福岡でしたね。
    茅乃舎には行かれましたか?
    当日お会いできますように。

  12. kei

    土曜はメジャーP、日曜シークレットで茨城でぜひ~
    お仕事ご苦労様です、ハワイSSW来てますね!

    もって行く板・US Navy Sitesのにらめっこです。
    7日出発・もう一発SSWで、ノースも当たりそう(^^)

  13. ふなき

    SSWでは闘牛岬もよさそうです。
    もし大きければリリコイ湾もぜひ!

    タイミングがばっちりのようで、うらやましいです。