新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ライブ終了_コスミック・クリークチャレンジ1!

(昨日の続き)

リムジンバスに乗り込んで、その豪華さにびっくり。
アメリカとは豊かな国である。

「こんなのは虚飾だ」とは俺とドノバンの意見。

バンドメンバーが泊まるホテルに行くと、これがすごく豪華だった。

深夜のチェックイン。

疲れ切っているドノバン。

キーを受け取り、ロビーから部屋までが遠いこと。
ハイキングかと思いました。

途中で休憩しながらようやく部屋に到着。

豪華な部屋だ。

さすがアメリカ、さすが一流バンドが泊まるホテルだと、大いに褒めちぎる。

「虚飾だぜ、でも気持ちよく寝ることはできそうだ」とドノバン。

俺がブログ執筆に入り、ドノバンは妻パトラに電話をかける。
愛妻家です。

ドノバンのギターケース。
ステッカー仕様ですね。

この後、一瞬で朝が来て、「グッドモーニング、MRフランケンレイター、モーニングコールでございます」と丁寧に起こされ、寝ぼけている俺は恐縮してしまった。

これからコスミック・クリークチャレンジで、ソルトクリークに行くのだ。

「俺はブレックファーストブリトーを食べたいんだ」と言い、虚飾のホテルでコーヒーのみをゲットして、マネジャーのテイードとロビーで合流し、クリークに向かう。

霧がすごい。

ビーチスタンドでブリトーを食べようと、

ドノバンは公言通りブレックファースト・ブリトーを、俺とティードはベジタブル・ブリトーをチーズ、サワークリーム抜きで。

「うまい!」とティピカル(普通)なスタンド味にうっとりする俺たち。

ビラボンUSAのスティーブ・クラークと合流し。彼の家族とビーチに降りていく。

パット(・オコーネル)と、

ヒート前のロブ(・マチャド)と再会を喜ぶD大先生。

ロブに「同じヒートだよ」と言われて、あせって着替えるドノバン。

俺たちとゆっくりブリトーを食べている場合ではなかったぞ。(笑)

その間ロブが1970年代のシングルフィンを選び、

これまた同ヒートのスターリン・スペンサー。

ブログ愛読者ならご存じですね。
彼ははエルサルバドルでの同室ボーイです。

カイトサーファーのようなウエットの上のトランクスがイカしていますね。

ヒート開始後現れたドノバン。

「これいいぞ」と分厚いシングルフィンをGTにそそのかせられ、それを選びワックスを塗る。

その「ボードを選ばない姿勢」にひとり感動した。

ヒート開始後すぐにロブがノーズライドからのチューブライディング(’70年代風に)を決める。

ドノバンも応戦。

ロブがローラーコースター。

ドノバンもローラーコースターを決める。

ダークホースだったスターリンがなんとエアを決めてしまい、ロブと彼がヒートアップ。

新しい技でもいいのですね。(涙)

本命ドノバンはいきなりここで終了してしまった。

「まあこんなもんだな」

とはドノバンの感想だが、難易度の高いボードでの高得点というのは存在しないらしく、それが残念だったなあ。

一位通過のロブと記念撮影。

PSAAの強者ジェフ・デッフェンボー(左)とデイブ・ピント。

次のヒートはティム・カレン。

大波乗りのグレッグ・ロング。

なんとなんとトム・カレン(さま)も現れた!

コスミック・クリークチャレンジおそるべし!

日本の人はひとりも観戦に来ていなく、

「もったいないよなあ、普通のコンテストならかなりの日本人が観戦に来てくれているのに、俺だったらこっちのほうがトムもロブも来るから最高に面白いんだけど、って教えてあげてな」

とはドノバン。
それは俺も柳瀬も同じ気持ちです。

だから来年にはぜひ?!

現在WQS22位のネイト・イヨマンズ。
ビラボンの秘蔵っ子です。

GT,エリック・ダイヤモンド

と共にMCとなった大先生。

ジャッジスタンドからの波風景。
波はこんな南うねりで、レフト波が良かった。

「コスミック・クリークチャレンジ2!」に続きます。


8 thoughts on “ライブ終了_コスミック・クリークチャレンジ1!

  1. きん

    船木様さまサマ。
    本日は強振をしたのに、相手はチェンジアップを投げ、バッターボックスにて尻餅を着きました。

    ガンまで持ち出して、腰!!

    完全にやられました、が、カレン様のサーフィングを見て、気分上々です。

    このバックサイドの美しいローラーコースター!

    ヒデキ、感激!!

    で、このゼッケン欲しいな~~。

    ナキオークションで出して下さいな。

    死ぬ気で¥100.000.000-ペソ出しますよーー

    では、よろしくお願いいたしまする

  2. Fg

    昨日とはガラリと変わってサーフ・モード全開ですね。
    こんなコンテストなら見てみたい!
    なのに画像が見れません。(涙)
    明日も、ぜひ?

  3. ふなき

    ヨハン・サンタナのチェンジアップよりキレがあったようですね。
    あの位置で腰とは不可解ですが、沿岸にある前線の関係なのでしょうか?

    カレンさまは「きんちゃんは元気か?」と言ってピックをくれましたよ。
    フェンダーシャツもありますよ。
    お楽しみに!