新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NALU誌ではじまります[How to ニコリンサーフ]執筆中_BLUE誌発売中!_いろいろ_【Dセンパイのバリダイアリー】_ラウンドピンブーム到来!?_(1685文字)

こんにちは、

今日も雨のち曇り、時々晴れ。

いつものようにホワイトハウスに行き、

それからNALU誌の原稿書き。

そうです。

ここでお知らせですが、

これから船木が、NALU誌の新HOW TOページを担当します。

実際は、[How to ニコリンサーフ]です。

どうやったらニコリンできるかに迫りますよ?。

どうぞよろしくお願いします!

4日前の10日にBLUE誌#29号が発売されました。

今回は東日本大震災に対してのメッセージ号。

それは特別な巻となりました。

今回はいつも書かせていただいている巻頭コラムの替わりに、

みなさんへの応援メッセージを書かせていただきました。

朝陽の写真を添え、

新しい美しい世界に導けるようにお祈りしております。

.

.

ミニノーズライダー5’11″。

このカットのライディングは、

キャンバスムービーに登場するそうです。

予告編は昨日のブログ内に埋め込んでありますのでぜひ!

これは少し前の釣り写真だが、

この魚が何匹か釣れ、オリーブオイルで蒸し焼きにして食べたら、

おいしいのを通り越して茫然となってしまった。

釣り仲間の早川さん。

昔のサーフ雑誌によると、

”鴨川の若手をまとめるニューホープ”とあった。

「イナリーズでの秘技を南房総のみなさんにお伝えしてくださいね」

と切に願う。

今日明日は地元でサーフしているそうなので、

お見かけしたら声を掛けてさしあげてください。

とっても喜びますから、はい。

【Dセンパイのバリダイアリー】

おそらくこれが最終版です。

こんなすばらしい波が無人であったそうです。

混んでいるところから5分歩くだけ。

そんなひねり技に波乗り魂、

いやニコリン精神を感じたのはここで書くまでもないか。

グータン(旧名WANG)のクイバー。

バターゾーンにピストル。

そしてキャノンボールのラウンドピン版です。

これで6フィートオーバーのウルワツから、

膝腰サイズのレギアンまでフォローしたそうです。

すばらしい?!

メンバー集合写真。

左からグータン、ワヤン・ピッチャ、そしてDセンパイこと三浦さん。

Dセンパイは、ドドゲ王になられることをここで公言していました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21679

上のリンクは、

現在ものすごい閲覧数となっているDDG王ブログです。

よろしければぜひ!

これは大トカゲで、センパイの身長よりも大きかったそうだ。

そのピッチャが”コモドドラゴン”だと言い張っていたそうだが、

なんという種目だか、ノアに聞いてみようと思っている。

こちらは神ノ島のジュエリーKeiくん。

ラウンドピンのX-10が届いてご満悦です。

この持ち方は、きっとグーフィーフッターですね。

この神ノ島で、東田ともひろさんがLIVEを先日し、

名店HONUさんに寄って、

ニコリン?っと、サインをしていかれたそうです。

やはり不思議なのは、

NAKISURF広告対向ページが彼の特集だということ。

その広告には、AVISO/FIREBLADEが映っていた。

東田さん、ご縁をありがとうございました。

最近はみんなラウンド・ピンテイルに乗っていて、

そんなことを考えながら写真整理をしていたら

自分のラウンドピン写真が出てきた。

少し昔だが、

アグレッシブなショットで、

コンポジションとか、シャープネス、露出全てが好きです。

NAKIPHOTOとありますが、弊社池谷が撮ったものです。

改めまして、ありがとう!

これはPray for Japanステッカーが入ったNEWTOY。

このボードが出しているオーラがすごい。

Kさん、ありがとうございます。

関係ないけど、鎌倉腰越のネムラ食堂のメニュー。

今の気分はサンマーメンかな?

波乗り後、

古い少年ジャンプを読みながらできあがりを待つのが最高です。

そうだ、ノースハワイにはまだ鯨が沖にいます。

今年はお帰りが遅いようですね。

(確か、これからアラスカに向かうはず)

やはり異常気象だからちょっぴり変な年です。

それではすばらしい週末をお過ごしください!