新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

プロサーファーエレジー(哀歌)_約1000万分の1の確率のドリームジャンボ宝くじ_極小サイズのソフトサンドリーフ

今朝見た夢が面白く、そして大河ドラマ並に長いので、メモを取ってここにおいてある。

舞台はロスアンジェルス?
登場人物は日本の若いプロサーファー、そして勇人さん、そして俺。
ああ、長くなりそう。
いつかゆっくりと記述しますね。

今朝は未明には行かずに寝たいだけ寝ていた。
一度いつもの4時に目が覚めたが、また無理やり寝た。

もう一度起きると6時。

よーし、とSURFLINEやローカルレポートで波チェックすると。小さい小さい小さいと単語ばかり。

それなら、と事務所の掃除、そして各新聞ニュースを閲覧した。

気になっているのが、

『2005年宝くじ殺人』

『先日の大阪ひき逃げ事件』

です。

この宝くじ殺人事件は知っている人も多いでしょうが、涙を誘うかわいそうな結末です。

詳細はニュースに譲るとして、ポイントは2004年の「ドリームジャンボ」の売り上げが1153億円もあったこと。

1等は2億円で、39本の当選が現在確認されている。

単純計算で1等x39=78億円
2?5等(*合計金額わからず)=約5億円

その他、印刷代&経費約2億円を足して約85億円

すると1000億円以上が利益となるすごいビジネスだ。

当選は約1000万分の1の確率と言う。
当選者が39人ということは39000万枚購入されていることとなる。

それにしても宝くじとは割の悪いギャンブルだなあ、と実感した。
俺は買わないし、買ったこともない。

ギャンブルは苦手なのです。

さて、こちらの波は極小サイズのソフトサンドリーフ。

「北うねりの卵は日本の北です」とおるブログにもあったけど、こちらにもうすぐ届く予定です。

やたらと大きな波になりそう。。


8 thoughts on “プロサーファーエレジー(哀歌)_約1000万分の1の確率のドリームジャンボ宝くじ_極小サイズのソフトサンドリーフ

  1. Fg

    悲しい事件が多過ぎますね。
    やさしくにっこにこの世界希望。

    宝くじ。。。
    一種のパンドラの箱ですよねぇ?。

    悲しいかな僕は買ちゃう派です。(涙)

  2. まつい

    その事件は私の住む場所からほんの200mほどの位置
    未だに犯人が見つかっていません。目撃情報も少ないようで。
    不可解な事件が多発するここ日本になってしまいました。

  3. hayato

    ストーリー

    どんなのだったんだろう、、、
    楽しみです♪

    ギャンブルは自分も苦手です。
    宝くじは買った事ありますけどね(笑)

  4. トオル

    ありがちな同名なので、、、ん?ってなりました。

    最近はカリフォルニア、またはサーファーらしい料理を出せるアフターサーフショップなるものを計画中なのですが、それっぽいのありませんかねぇ?

  5. ふなき

    300円で2億円なら割がいいですよね。
    確率を見るとかなり遠いので俺は止めちゃうのですが、でもゼロではないからなあ。

  6. ふなき

    そんなに近くだったんですか!
    これで捕まらないとなると、ひき逃げされることが多くなりそうで恐いです。
    モラルなき暴走、とメディアは書いていますが、こころが失われてしまった典型ですね。

  7. ふなき

    ストーリーは勇人さんが準主役です。
    お楽しみに。

    宝くじは母が好きでよく買っていました。

  8. ふなき

    はい、とおるは弊社TIDEブログ作者の本名です。

    その案いいですね。
    まだ誰もやっていないのでは?