新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

メリークリスマス!_今日はNAKISURF3周年記念日です。心よりありがとうございます_48時間限定Tシャツ「KEEP THE DREAM ALIVE」制作開始しました

みなさん、メリークリスマス!

こんなロマンチックな日になぜか牛皿と紅ショウガが食べたくなった俺です。

まずはご挨拶をさせていただきます。

2006年のクリスマスに誕生したNAKISURFが本日3周年となりました!

いつもお越しになられているお客さまから本日初めての方、誠にありがとうございます。

余談ですが、NAKISURFコムの母体でありますUpside Down社(サーフ会社と日本代理店との仲介業務を主としております)は創業14年となりまして、その重さと記憶を噛みしめているところであります。

こちらもありがとうございます。

これと同様なことを昨年にも書いたのですが、理想にはまだなのですが、人間で言うと、歩きはじめ、そしてようやく言葉を発し始めた頃だと思います。

誕生当時からのスタッフも変わらずに、さらに強力なスタッフが加わり、さらに真木勇人さんという「ソウル王」のチームライダーがいてくれて、それを考えますとなんだか夢のようです。

これらも全て、NAKISURFコムに来てくださる、そして支えてくださっているみなさまがあってのことと思いまして、重ねましてありがとうございます、と御礼させていただきます。

これからもどうぞどうぞよろしくお願いします!

去年のブログを見てみると、「3年目に向けてのアイディア」とあって、それは以下のようにあった。

で、その公約が果たされているのかどうかを自己採点してみました。
——————————————————–

1.動画の充実←「○」現在50作まで完成されており、45作発表されております。

2.NAKISURF旅行ツアー(NAKISURFトリップ)←「×」来年開始ということで、さわりだけなんとか。。

3.パドリングから伝えるユーザーズスクールの開始←「▲」千葉北試乗会とBBQでですこしだけ始まりました

4.「波乗愛」を伝導する逆真会会合の充実←「◎」各支部、及び支部長のみなさん方がすばらしい伝導をされています。ありがとうございます。

5.AVISO修理工場の設立←「△」現在HRSさん、AREA51さん、そしてテッドさんでおこなっていますが、修理工場までは達しておりません。。

6.試乗プログラムの地域を全国に拡大「△」葉山、千葉太東(もうすぐです)をメインに、小規模では4カ所なので、来年にはなんとかしますね。

7.NAKISURFオリジナル用品の開発。←「○」Z1スーツ、インナー、Tシャツ、デッキパッド(Zパッド)、そして現在リーシュが工場に入っております。

8.業界初の商品分析システム導入(プロサーファー、一般ユーザー)←「○」インプレッションということで、ご案内させていただいております。

9.「後悔しないサーフボード購買」というテーマでNAKISURFが何をできるかを模索しています。←「◎」。Avisoでの「3ヶ月間以内に返品いただければ代金を返金します」というキャンペーンを継続中です
————————————————————

という採点となりました。

来年は上記に加えて、さらなるサービスを7つ考えております。

それは、

1.
みなさまと触れあうビーチパーティ&試乗会第2弾?

2.
フォトイベントの開催。

3.
地域単位での試乗会を実施。

4.
ライダーやスタッフ、そしてお客さまとの日本、カリフォルニア旅(仮題、コールに会いに行こう!、ライアン・カールソンのフリップエアを生で見よう!)を開始します。

5.
インプレッション文学賞の創設。
これはソウル、個人が確立されたこの時代に、それを表現された文章に対して授賞してもらおうと設立しました。

6.
参加型NAKISURFコムへ
これは5.とだぶるのですが、お客さまや読者からの作品をサイト内に反映させていただきます。

7.
驚異の助っ人発掘作戦
「助っ人」からNAKISURFコムのメインメンバーになってくださる人を募集します。
詳しくは追ってここで告知しますね。

とまたもや公約させていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、ノースハワイはいきなり予想されていなかった北西うねりが届いた。

オフィス近辺は雨、強風で今日もノーサーフと覚悟していたのでうれしい知らせだ。

そこで深夜から続けていた仕事を中断し、まずは郵便局に行き、それからメジャーリーグベイに向かった。

エレエレ街で晴れてきた。

で、基地のゲートを通過し、メジャーリーグベイに到着するとすると、頭半+は軽くあり、波質も良さそうだったのでいざいざ!

とひさしぶりのグッドサイズサーフに向かった。

ダックダイブも重い波に押しつけられたり、横を向かされたりで、そんなこともうれしく、沖に出るとカイルとベンジ、そしてドミンゴというにこにこ少年がいるだけだった。

セットは多いので8本。

一度沖に波の筋が見えると、間違いなく3本以上の波が来る豊かさでした。

本日、1970年代に流行ったソウルアーチのボトムターンが俺たちのあいだでは大流行で、カイルは、

「Keep the Dream Alive!」

と叫びながらサーフしていた。

これはドノバンの言葉と彼のスタイルに引っかけていて、少しハイブロウな説明が必要なのだが、それはいつかの機会に書きますね。

「次はジョンペック風だ!」、とか「いやPT(ピーター・タウンネンド)だ!」とその愉しさは尽きなかった。

ものすごい快晴で、日焼けで顔が痛くなりながらこれを書いています。

ノースハワイに波が戻ってきました!

(お知らせ)
先日、受付を終了しました48時間限定Tシャツ「KEEP THE DREAM ALIVE」ですが、多くのご注文とお問い合わせをありがとうございました。

こんな寒い時期に、と頭が下がりっぱなしです。

これから夜なべして、カイルと俺で制作しますね

将来には別名クリスマスTと呼ぶようになるのかもしれません。

ありがとうございました!


24 thoughts on “メリークリスマス!_今日はNAKISURF3周年記念日です。心よりありがとうございます_48時間限定Tシャツ「KEEP THE DREAM ALIVE」制作開始しました

  1. Fg

    おめでとうございます!
    そして、ありがとうございます。
    もう、ナキサーフ無しでは生きていけない身体になってしまいました。(笑)
    これからも、新しい企画、商品期待してます!
    遅くなりましたが、昨夜に素敵なカードが届きました。 ありがとうございます!

  2. マーボー

    船木さんを船頭とする優秀なスタッフとのチームワークの賜物ですね。陰ながら応援しています。銀座で会いましょう!!

  3. no name

    3周年、おめでとうございます。
    サーファーとこういうコミュニケーションの形態を取るスタイルはすごくいいなと思いながら、今年の夏より当ブログをチェックさせていただいております。
    また、試乗会などでお会いしたいです。ユーザースクールの発展も期待しております。よろしくお願いいたします。

  4. わんちゃん

    三周年おめでとうございます。
    本年はいろいろとお世話になりました。 また来年もよろしくお願いします。 いろいろな企画、商品を期待しております! 
    本日、BD3高浮力が到着しました。これから開梱します! 
    週末、銀座で会いましょう! 押忍。

  5. きん閣寺

    おめでとさん!!

    三日坊主のみっちゃんがこんなに長くブログを続けられるとは思っていなかったよ。

    「継続は力なり!」

    さて、来年度の目標の追加として

    8:DONAVON feat NAKI!にて
      新曲をレコーディング
      作曲は長淵大先生を予定

    9:野球シーズン終了後に「NOMO baseb all culb」と「Nakiアイランダーズ」にて甲子園で真剣勝負

    10:Naki写真展の全国展開

    11:Nakisurfのライダーに
       トム・カレン
       ドノバン
       ブラッド・ガーラック
       ジェリーロペス
       ケリー・スレーター
       及びおれを入れる!

    12:COLEさんにおれの夢である
      最新シングルフィンボードを削ってもらう

      以上、来年度の目標です。おわかり??

  6. yosuke

    3周年だったんですね。
    夏頃にNAKISURFを知ってからは毎日のようにチェックさせてもらってます。
    板は絶好調、ブログや写真は興味深いものばかりで海でも陵でも最高に楽しませてもらっています。
    きっと日本にショップがあったら毎日足を運んでいるでしょう(笑)
    これからも応援してます!

  7. tatsuhiro

    三周年おめでとうございます。

    いろいろここまで来るには、良いことも悪い事もあったと思いますが、これからも頑張って下さい

    ドノバンの付き添いで、伊良湖にも来てくださいね

  8. misa

    今年の夏頃から、ここにお邪魔するようになり、気が付けばにっこにこ民族予備軍に…(^-^)v。
    また新しい一年でにっこにこ民族、爆発的に増加しそうですねぇ。

    NAKIさんワールドの展開どう進むかほんっと楽しみです~。
    いつも、前向きモードにしてくださり、ありがとうございます。

  9. Junior

    Nakiさん、3周年おめでとうございます♪

    >1970年代に流行ったソウルアーチのボトムターン

    いつかジェリーさん@PIPELINEとDonavon@エルサルバドーのソウルアーチボトムターンを足して2で割ったような、豊潤でいて神懸かったスタイルのボトムターンを七里正面のクローズ寸前西うねりの造りだすLeftでしてみたいです。。。

    明日、銀座でお会いしましょう♪
    Donavon-T着て行きます!!

  10. てつ

    こんばんは。

    3周年。すばらしい。おめでとうございます。
    いつも良いモノを提供していただきありがとうございます。ペリカンT届きました。冬ですが、ヘビーローテーションでいきたいと思います。

    これからも宜しくお願いいたします。

  11. ふなき

    Fgさん、
    ありがとうございます。
    お祝いのワインと焼酎をいただきました。
    ハレの日に開けさせていただきます。
    毎日、ありがとうございました。

  12. ふなき

    お誕生日おめでとうございます。
    すばらしき七里OB&現役のひとりですね。
    また銀座で会いましょう!

  13. ふなき

    こちらこそ、ありがとうございます。
    試乗会等々、色々ふくらませていきますのでどうぞよろしくお願いします。

  14. ふなき

    ありがとうございます。
    平安その3がBD3の生まれ変わりと聞いて、鳥肌がでました。
    魂は生まれ変わるのですね。

  15. ふなき

    11番OKです。
    クラブキングさんのオバマ氏風で全員集合しましょうね。
    10,12番、しっかりと遂行します!

  16. ふなき

    yosukeさん、
    暖かいコメントをありがとうございます。
    もうすぐお店をオープンしますので、遊びに来て下さいね。

  17. ふなき

    伊良湖なのですね。
    了解しました。
    ういろうが食べたいです。

    これからもしっかりとやります!
    会場で探しますね。

  18. ふなき

    ありがとうございます。

    明けましておめでとうございます。
    これからもいつまでもにっこにこ症候群で行きましょう!!

  19. ふなき

    Juniorさん、
    来年こそは海で会えますように!
    こちらこそありがとうございました。

    おやすみなさい?!
    よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です