新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

年末から今日までの色々_にっこにこ番地_ドドゲ認定HRで2000円ゲット!_表裏トーキョー_銚子でしゅうかく!_天才パティシエかっちゃんの巻_のぐどんの美しいジャケット

房総に行くと書きましたが、まずは色々たまっている画像とトピックスを少しここで紹介させていただきますね。

初詣には人手が多すぎて、近づくだけでまだ境内まで行けていません。

先日お伝えした雪見だいふくミニの写真と、学食でお世話になったピクニック。

もう絶版なのでしょうか?

お味と食環境がすばらしかったぶり大根さま。

とおる号でドライブ中です。

コカコーラのスペシャルボトル。
丸山さんありがとうございます!

30日の夜、ドドゲさん宅を訪問しました。
番地が「にっこにこ」となっているのを発見!
やはりすごい人だ、

車庫には名車スターレットが!

KISSの名曲LOVE GUNに合わせてドラムを叩くが、人生甘くないことを知った夜です。

スターレットで出発!

「キャブが調子悪いんだよね?」と言いながらすばらしいドライビングでした。

目的のバッティングセンター到着!

清原ばりのスイングで、まわりにいた高校球児をけちらした「三浦さんの21球」がこれです。

俺の初打席は「ジャイアンツの上原」で、なんと最終球で見事にホームラン!(本当です)

2000円だったかな?
ホームラン打者特待無料券をいただくために用紙に記入すると、本日初めてのホームラン打者と知り、誇らしくなりました。

今でもあの弾道を覚えています。
ピッチャー上原、最後の第21球を投げた、船木打った!キン、打球は一直線にHRの円形の的のど真ん中に!

ジリリリリ?、と音が鳴っています!

すばらしき2008年の暮れの一発でした。

食事に行こう、とD先輩いきつけのパスタ屋さんに向かいました。

車内で、

「お前の勘違いがまた始まったよな?ボールまで勘違いしているんだから参るぜ、ほんと。それにしてもあの鬼オヤジにはみんなびびって話できねえつーのに、あのオヤジまで巻き込んで仲良くしちゃうんだからいい性格してるでしょ?」

とオホメの言葉をいただきました。(笑)

絶食中だった俺はここで軽くパスタをいただきました。

それにしてもD先輩の食べる量には驚きました。
ピザを前菜にパスタ、さらに魚料理。
〆はデザート三種盛りを一気に。
さすがです。

ドドゲな夜は更けまくりました。

一夜明け、隅田川沿いの

フリーステイを発見しました。

暖かで、みなさん和やかでした。
こんな日は気持ちがやさしくなりますね。

「なみある?」は浅野さんにいただいたシャルドネとピノ。
これから開けますね。
ありがとうございます。

お正月明けのゴミ収集。
量がものすごいです。
絢爛なのもトーキョー、このゴミも同様にトーキョーですね。

で、それから房総に。

井戸の前で待ち合わせして、「しゅうかく」に出発!

根本のおじさんおばさんの畑に連れて行っていただきました。

大根とニンジン、赤カブとブロッコリー。

そして、里芋、長ネギ、短い大根を「しゅうかく」しました。

子供たちの笑顔が忘れられません。
やっぱりTVゲームではこんな笑顔にならないよな。

根本さん、ありがとうございました!

さらに根本さん宅では、おでんをごちそうになり、

そして今採れたばかりの赤カブ、

ブロッコリー、

ニンジンをいただきました。

で、「ん、まちがいなく千葉県で一番だね」と元小泉総理に認定されたパティシエかっちゃんのショートケーキとチーズケーキに悶絶。

本当においしく、それはどのくらいかと言いますと、生クリームが苦手なアニーまでもが3つも食べてしまい、これには俺もびっくり。

ダイエット中なのですが、少し食べると止まらなくなるほどのお味で、作り方を聞くのだが、いたって普通なのです。

不思議なシンプルケーキです。

かっちゃん、ありがとう!

カイラの小石オブジェ。

「SMILE 2009」
今年の銘ですね。

根本さんのご近所、銚子支部長ののぐどんこと野口さんが遊びに来てくれました。

このジャケットいいなあ。
佳き時代をそのまま引き継いでいますね。

波は「ハワイアン」がこの通り!
北東うねりがパンピングしてます。

夏休みに毎日サーフした「君ヶ浜」もこの通り。
けれど、人口リーフが投入されてしまい、危険なためサーフ不可能という結果となった悲劇のブレイクです。

昔はあれほど誇らしかった三角岩も今では哀しくも見えます。

(明日に続きます)


10 thoughts on “年末から今日までの色々_にっこにこ番地_ドドゲ認定HRで2000円ゲット!_表裏トーキョー_銚子でしゅうかく!_天才パティシエかっちゃんの巻_のぐどんの美しいジャケット

  1. Fg

    アノ車はスターレットだったのですね。
    すっきりしました。(笑)
    子供たちの笑顔が素晴らしい!!
    自然遊びが一番ですね。

  2. てつ

    こんばんは。

    雪見だいふく、アレは初めて見ました。千葉限定なのでしょうか?!チェックしてみます。

    それにしても、良い笑顔ですね。ディスプレイと睨めっこしている時には、絶対見れないですよね。

    DDG先輩もイカしてますっ!!

  3. としちん

    懐かしいですね。はじめてお邪魔したときの景色は感動しました。濃霧の朝の灯台のサイレン、ローカルの若いのトラブり、テキヤの助五郎一家に拉致られその後仲良しになったとか、記憶に残るポイントです。勿論、水量が多く大好きな波でした。遠かったけど

  4. のぐどんです(*^^)v

    パシティエとは知りませんでした(+o+)
    近所にいるのに・・・。こんどごちそうになります。(^u^)
    あと今日は、カズシに会いました。今度近くに来た際は、寄ってよ~とのことでした。
    その後、君が浜をウォーキングしていたらカズシの兄貴もウォーキングしていて、話したらなんと数年前に仕事の魚の買い付けでカルフォルニアに行き、米国で活躍しているとの噂を聞きfunakiさんを探したそうです・・・。会えなかったけど・・・と言っていました。
    しかし・・・サーフィンで知り合った仲間ってすごいでね。
    改めて・・・あの君が浜は、出会いの場だったんだと・・・いろんな意味で(^u^)思いました。
    また今度寄ってください。家のブロッコリーも美味しいので・・・。

  5. z35

    ナキさん、グーフィーヒッターでしたか。
    しかし素晴らしいスイング、今年のドラフト会議が楽しみです。

  6. ふなき

    そうなのです。
    スターレット・ドドゲ仕様でございます。
    自然の遊びが一番でございます。

  7. ふなき

    千葉県、東京都で発見しています。
    関東限定なのかもしれませんね。
    関西では生八つ橋アイスが限定販売されていると聞いています。

  8. ふなき

    いい波でしたよね。
    三角岩からのライト、左からのレフト、全て消波ブロック、行政の利権に消滅してしまいました。

  9. ふなき

    カズシさん、カズシさん兄!
    すごいなあ。
    昔はずいぶんお世話になりました。
    よろしくお伝え下さい。

    また一心に一緒に行きましょう!
    十字屋がなくなって、悲しく見えた大久保寿司前より
    シティオはまだありましたね。

  10. ふなき

    はい、オリックスと南海、そして東映のスカウトがあいさつに来てくれています。