新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

小学校一年生風のノースハワイしゃしん日記_(870文字)

本物の海ぞくのはたを見つけました。

でもどうしてガイコツなんだろう?

今日はノアを友だちのいる海に送っていったので、

帰りにビーチハウスに行き、ビーターちゃんであそびました。

ボードの向きをきゅうに変えるのはおもしろいと思いました。

それから「遠出」しました。

トウギュウみさきというところです。

ビーチハウスやホワイトハウスよりもばいのきょりがあります。

ディセンパイはいつもメールをしています。

いつも口にだして「せんむ・へ・きょうのゲンバは」

といいながら書いています。

カイラもいっしょにきたので、

「バターゾーンでカイホウうんどう」をしました。

みんな海にはいる前は、ヒヤケドメをぬります。

ココサンシャインがよいとみんな言っています。

ぬると中々取れないすぐれものです。

いつもこんでいるからトウギュウみさきはあまりすきではありませんが、

ディセンパイはたのしそうにレイバックとか、

テイルをぬいてリッピングしまくっていました。

51さいなのにすごかったです。

サーフィングがおわったらワイメアタウンにあるイシハラマートで

フィッシュサンドイッチを買いにいきましたが、

あいにくキッチンがしまっていて、作ってくれませんでした。

しかたなくソーメンサラダにしたら、これが思いのほかおいしく、

ディセンパイは、

かえ歌をつくってその気もちをうたっていました。

そして、「おどろくほどおいしいかきごおり」を食べにいきました。

これはココナッツクリームがかけられていて、

かきごおりがニガテなキリモミはやかわさんまでが

「こんなおいしいものヤバイですよ?」

といいながら食べていたことを思いだしました

ハワイではかきごおりのことをシェイブアイスとよぶのですが、

ストロベリーとかはやめたほうがいいと思います。

どうしてかというと、

「チャクショクリョウがバリバリだからしょうらいクルシムよ」

とディセンパイがいってました。

すこしくもってきたけど。

ビーチには人がたくさんいます。

みなさんもしゅうまつをお楽しみください。

すてきな日になりますように。