新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NAKISURF流レッスン動画、第一回『パドリングの仕方』_SENDING LOVE, PRAYERS AND GOOD THOUGTS TO ALL THE PEOPLE OF JAPAN_(2089文字)

こんにちは?、

梅雨の季節、

そして夏に向かってまっしぐらなこの頃であります。

サーファーも増えてくる季節です。

新入生というか、

新しい波滑走世界にやってこられる方、

来られた方も多いでしょう。

そんな方々から、

「パドリングの仕方を教えてください」

というご要望を多くいただいていました。

それにお応えいたしまして、

NAKISURF流レッスン動画を作ってみました。

制作は弊社メディア部のジュンです。

初心者の方から、

中級者の方(パドリングのパワーポイント、漕ぐ軌跡、位置)まで、

簡単ながら網羅しました。

今回はパドリング全編です。

さらに5つに分けて、それぞれをYOUTUBEにもアップしました。

どうぞご覧になってください。

http://youtu.be/uuEKmNWDer4

3月11日。

あれから3ヶ月以上が経ちました。

みなさんいかがお過ごしですか?

大丈夫ですか?

NAKISURFファミリーでは、被災地への支援を積極的に、

そして継続的に続けています。

震災直後ということで、

船木自身もショックを受けていた時期ということもあり、

ここではあまり紹介しませんでしたが、

コールやドッキー、クリスチャン、AVISOジョニーたちも心配して、

多くの気持ちと協力をいただきました。

一部ですが、ここにまとめて紹介させていただきますね。

コールは震災寄附ボードを制作し、

そのラッフルチケットを販売し、その全額を寄附しました。

[コール、日本復興へのラッフルチケット]

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/14606

そしてドッキーこと、DOCも自身のフェイスブックで、

コールと同様に支援サーフボードを制作出品し、

オークション形式で支援を募り、こちらも全額日本赤十字社に寄附しました。

さらには彼の通う教会でも支援を募り、

こちらは4週間かけて、98000ドル!(約800万円)の寄附金を集めてくれました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21268

DOCから日本のみなさん、そしてサーファーへのメッセージはこちらです。

「SENDING LOVE, PRAYERS AND GOOD THOUGTS TO ALL THE PEOPLE OF JAPAN」

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/14371

まだ21歳というクリスチャンも、

自身のサーフボードをオークション出品して、

その全額を赤十字社の東日本大震災義援金として寄附しました。


[$550.00 For Japan!]

http://christianwach.blogspot.com/2011/04/55000-for-japan.html

こうして内外からのさまざまな支援があり、

自分たちでも「支援を続けていこう!」と決意し、

さらなるアイディアを考えています。

NAKISURFでは現在、売上の1%を義援金へと毎月送金しておりますが、

それをもっとわかりやすい形での支援としようと鋭意企画中です。

詳細が決まり次第、ここで報告していきます。

いまあります企画商品としましては、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21338

NAKIPHOTOポストカード

「がんばれ日本」

の売上額を? 【東日本大震災復興支援】 に全額寄附しております。

こちらもまだ継続中なので、どうぞよろしくお願いします。

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=3_43

さらには7月末に原宿のビームス・カルチャートさんで、

「波乗旅」を題材にした写真集が出版されます。

(題名はまだ未定です)

さらには、あっという間に売り切れてしまった幻の写真集

『Feel The Glide』のアップグレード版が同時に発売となるんです!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/7299

ビームス・カルチャートさんの会場でも支援グッズを販売していきますので、

新著と併せまして、どうぞよろしくお願いします。

今日のホワイトハウス波。

南東からのうねり、東風。

サイズは昨日より少しだけ大きくなっています。

コンディション的にはイマイチだが、

朝はDセンパイとふたりだけで、

オソロシ・タノシミました。

干潮時だったので、かなり浅いです。

「なんだか、波も水量もスケールというか桁が違うね」

というセンパイの顔も達成感からかうれしそうでした。

フレちゃんたちは、

闘牛岬に行ったようで南東うねりならすばらしいコンディションだろう。

混雑しているだろうから俺たちは行きません。

逆真流を体現しているんですよ。

それではすばらしい週末をお迎えください。

今日も来てくださってありがとうございます。

明日もまたできたらぜひお越しくださいね。

そちらは晴れましたか?