新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ここまでを一度整理する日

おはようございます。
東京は曇り、湿気があるのでもうすぐ雨になるのかな?

この1週間は全く時間がなく、ブログもまともに書けず失礼しています。

今日は日曜日なので、自分のための整理も兼ねたブログになります。

時系列順に追っていきますが、バラバラになっていたら失礼を。

まずは大雪の新千歳空港は前後便が欠航している中で、まさかのフライトを決行し、1時間半遅れでしたが無事に羽田に到着するという奇跡。

↓移動の時間は写真を見たり映画を見たりして過ごすD大先生。

隣はツアーマネジャーのティド(TITO)で、納豆好きということからわかるように日本びいきのすばらしい人格者。
個性のかたまりのドノヴァン・バンドを上手にまとめあげています。

東京到着で、家族と合流したフランケンレイターズ@バックステージ。

サウンドチェック(リハーサル)で音を合わせた親子。

キンチャンズのきんちゃん、まさるさん、けんじさんからのプレゼントで遊ぶヘンドリックス。

刀、手錠、剣玉、輪投げ、コマの順で人気がありました。

オジーの両足に手錠をかけてしまいました。(涙)

左からジョージ・カックルさんと、そのいたずらの素を作ったきんちゃんとまさるさん。

お父さんの公演チケット(提供SOL)を持ち、得意げな長男。

あまりにも元気なので、オーイースト向かいのAMPMに連れ出すことにしました。

日本のコンビニエンスストアは世界にその名を知られた存在で、このAMPMは土地柄か、お菓子の豊富さに驚いてくれました。

キットカットが大の好物のヘンドリックスが日本の品揃えに絶句した瞬間のショット。(本当です)

「Oh my god…」

合間に野菜軽食。

ダクトリーのたかおさんと、GO HEMPの杉本さんにオシュマンズの吉岡さんも来店くださいました。

原宿、とんちゃん通りでは桑原茂一さんにも偶然お会いできてびっくり!

鎌倉の大先輩で、インターFMでおなじみのジョージ・カックルさん。

会場ブースにはSFJが喫煙所の横にあり、あまりの苦しさに泣いていた(俺も)スタッフたち。
川本麻子ちゃんにも再会しました。

ティドと曲目を打ち合わせする大先生。
アコースティック曲をどこに配置するかがここで決められました。

楽屋でのリハーサルはソロでオープニングをするマット・グランディ。
本当にすばらしいブルース。

本番前のギター。

上達しているのか、慣れてきたのか毎回音のレベルを上げている大先生。
やっぱり天才なんだろうなあ。

渋谷公演からステージに上がるというので、練習中のヘンドリックス。
ステージの裏でハーモニカを一生懸命吹いていました。

あまりの盛り上がりに喜び客席に乗りあげる大先生↓

ステージとオーディエンスの一体感がたまらなかったなあ。
満員御礼でした。

時差ぼけで寝てしまったヘンドリックスの代役で1才のオジーが代打出演し、すばらしいハーモニカを披露。

その感動してしまうほどの盛り上がりで、渋谷初日を無事終了しました。

俺が開始時間を伝えなかったから時間に間に合わなかった潤ちゃん。
「参ったなベイビー」と道玄坂のホテル街で落ち込んでいました。

初日の打ち上げは俺の大好きなうどんでした。
最近東京に四国は高松のような製麺所付きのうどん屋さんが増えましたね。

翌日は朝から原宿探訪。

NAKISURFで届いたばかりのボードを開き、

夫妻のお気に入りというか、このために原宿に来たという大好きなSOL(NAKISURF併設)でお買い物を楽しみ、

にっこにこであちらこちらにサインをしていき、最後はお気に入りのこのポーズ。
冬の太陽がまぶしい日でした。

ランチには、NAKISURF/SOLからドノヴァンが大好きなリリーさんを引き連れてツリーハウスカフェ「HIDEAWAY」でヘンプうどん。

スタッフのはるかちゃんに俺の秘味「すりごま醤油うどん」のレシピで作っていただき、ヘンプうどんのもちもち食感と、そのシンプルな味にみんな感動していました。

表参道の「imai」で家族で髪をカット。

ここはドノヴァンと俺の共通の友人の村田さんがオペレートする場所です。

彼が全てを取り仕切り、ドノヴァンにはスカルプマッサージとカットを、パトラはカット、

ヘンドリックスにはカットとヘアマニュキュアを施しました。

座っていられないヘンドリックスが90分もきちんとしていたことには全員びっくり。

スタイリストさんの加来(かく)ちゃんはにこにこ。

その技術にうっとりにっこりする大先生。

「にこにこ村田幸則」で有名なスタイリスト師範はグッドサーファー&元ベースボールプレーヤー(遊撃手)でもあります。

金曜日公演が始まり、今日は開始前に来た潤ちゃんとコジマさん夫妻にサンゴウさん。

FLY81☆のアキラさんと883(はやさん)↓

ツリーハウスの小林崇さん↓

枻出版の管ちゃんと、ペリカンTを来たサンゴウさん。

この公演も超満員&興奮で幕を閉じ、

会場前でぽかぽか集合!

打ち上げはまたもや友人たちとうどん屋さんに行きました!
こうしてみると俺はうどんばかり食べているなあ。

きんちゃん、まさるさん、サンゴウさんのテーブルに

リリーさん、ドドゲ先輩にわんちゃん、潤ちゃん。
潤ちゃん、ごちそうさまでした!

潤ちゃんの食べる量に全員びっくり!

(携帯字数いっぱいとなったので、続きます)


4 thoughts on “ここまでを一度整理する日

  1. z35

    期待をはるかに超えた最高のステージでした。
    特に中盤のMove By Yourselfの間奏のグルーヴ感に至っては、Wood StockジミヘンのVoodoo Childを超えてました。
    マット・グランディーのハーモニカソロも素晴らしかったです。
    アコースティックな感じとバンドでの厚い音の感じとが絶妙にセットされてて最高のステージでした。

  2. haruca

    こないだはホントにありがとうございました!!

    忘れられない一日になりました!
    ライブにまで誘ってもらちゃって。

    また逢えるのを楽しみにしてます。

    みなさんによろしく!!

  3. ふなき

    やはり。。
    期待の倍は軽く超えていきますよね。

    昨日のリハーサルで、Move By Yourselfのギターソロがあったのですが、「こんなに上手かったのですね・・・」とクアトロの音響サンが絶句していました。
    俺はドーダ!
    とうれしくなりました。

  4. ふなき

    harucaちゃん、
    ありがとう!
    またヘンプうどんを食べに行きますね。
    小林さんにもよろしくお伝え下さい!