新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

『SURFSURFSURF T』_『ポンパドール・スクエア』_アボカド_新時代真時代進時代_(2111文字)

おはようございます。

かなり早い投稿ですが、

カリフォルニア、サンクレメンテ市クリスちゃん家から船木です。

日本の天気図を見て驚きました。

台風6号が千葉の沖にまだいるんですね。

東、北東うねりを作り続けているので、その東や北うねりの来る浜は、

いったいどんなことになっているのだろう?

.

グラフィックデザインが大好きなので、

趣味も兼ねてTシャツを作っています。

最近見た中で良かったのが、

「ウエットスーツの捜索願い」

の張り紙デザインT。

ひねりも沈みも効いているなあ、

とサーモン・ブリトーを食べながらしみじみと感じていた。

ここまで書いて、

なぜTシャツのことを書きはじめたのかを忘れてしまい、

読み返したらきちんと思い出しました。

そうです、お知らせです!

NAKISURFオリジナル。

『サーフサーフサーフT』

がとうとうNAKISURFに到着しました。

第五刷目!

そんな節目回に入りました。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/24165

上のリンクはその到着記です。

(弊社ショールームスタッフのYASU謹製)

まだTシャツになる前の草稿をお伝えしていたのが、

下のリンク日のブログ↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21703

完成してうれしかった編はここ↓です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/22381

今日はいきなりリンクだらけになってしまいました。

隠れるように今回の

『SURFSURFSURF T』販売ページを置いておきます。

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_8&products_id=4881

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=3_8

この販売ページの見出しには、

サーフTの白しか見えませんが、

今回届いた第五刷目のカラースペシャル

「レモン」が入っています!

これで白、青、黄が揃いました。

初期プロトモデルに茶というのもあるのですが、

それはかなり希少なんですよ。

次の機会には何色を思いつくのだろうか?

クリスチャン・ワックの父、ローレンス。

ここまでわかりましたか?

つまりローレンスは、クリスちゃんのお父さんということです。

上のネコはそのローレンスが飼っているフラフィー。

まるでヌイグルミみたいな性格の自分を愛しているように見える。

こうやって外を歩いていたので、写真を撮らせていただきました、

かなり自由で、行動範囲の広いイエネコです。

サーフTを着ているのが映っていますね。

COLEでは、

水滸伝の豪傑が描かれたラミネートを封入しました。

ダイヤモンドテイルと行者(ボトム面は浪子)という組み合わせは、

どんなボードヒストリーになるのかが楽しみです。

レイシオフィン各揃いと、Zパッド二枚。

組み合わせのインスピレーション準備中の瞬間。

さて、どちらのボードに乗ろうかな?

今回はクリスちゃん家に居候しているので、コールには分が悪い勝負のような気がする。

フラッフィーはここにもいました。

「ぼく、いどう中」ですね。

こちらの移動は王子邸前で見られた。

近くをイルカがサーっと通っていくと、海という存在に内包されたようになる。

こちらはスクエアテイルのキャンバス。

バターゾーンに見えるのですが違うのですよ。

新作テスト中。

波は小さいですね。

でも楽しい。

クリスちゃんはこのボードのことを

『ポンパドール・スクエア』と呼んでいました。

このボードを見たブンペイが

あまりの美しさに「Oh my god!!」と言った。

スカイにもひさしぶりに会いました。

みんな元気で良かった。

ランチタイム。

サンクレメンテ・ピアに続くデルマー商店街内の「ビリーズ」。

ここのサンドイッチが大好きです。

アメリカで美味しいモノ上位リストに入っているんですよ。

ビリーズサンドでは、

この組み合わせが最高だと思い、1980年代からずっと食べ続けている。

How are you?

「Good, thank you」

「ベジー」

「フレンチロール」

「アボカド」

「ハニーマスタード」

.

「エブリシング?」

と聞かれたので、

迷わずに「エブリシング」と言うと、これが出てきます。

(時代のお知らせ)

俺たちはこれから待ちに待った

B’z LIVE-GYM 北米ツアー”~LONG TIME NO SEE~”

最終日、LA公演を見てきます。

会場の「Club Nokia」って、ステープルセンターの隣です。

すごいなあ。

なんとこのライブが生中継されるそうです。

しかもWEBを使って全世界に配信とは驚きました!!

http://www.ustream.tv/channel/pnx-tv?rmalang=en_US

もうこんな時代なんですね。

水滸伝とサーフボードデザインが融合するわけですね。(笑)

みなさんもすばらしい週に!

来てくださってありがとうございました。

また明日!!