新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

お盆休みスペシャル!! 『真夏の中古ボード・スーパーセールイベント』にようこそ!_(1489文字)

こんにちは、

ちょうど今にわか雨が通って、

突然涼しくなりました。

今日はNAKISURF千葉ニコリン寨で、イベントが開催されております。

それは、

お盆休みスペシャル!!

『真夏の中古ボード・スーパーセールイベント』にようこそ!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/24405

破格に近い価格での中古ボード祭りです。

10代からの友人の小柳さんは、

ハイドロフレックス製のCOLEに興味津々でした。

小柳さんは一ノ宮の出身なので、

「昔と今の一ノ宮話」で盛り上がりました。

興味深かったのが、

『名糖食堂』は、

30年間は味も内装も全く何も変わらずあのままということです。

何も変わらないってすごい。

朝から多くのお客さまに来ていただいております。


ミニノーズライダーでのダックダイブ講座もしました。

肉の堀越屋からはうずらフライ、

コロッケ、コーンクリームフライ。

二軒隣の中村屋さんからは洋菓子各種、

大原漁港から氷とオケ。

NAKISURFからはヱビスビールとカルディさんのスパークリングワイン、

スパークリングウオーター、お水、カウアイコーヒー(アイスで)等々を供しております。

どうぞお誘い合わせの上、お越しください!

房総の大空が燃えていた。

それとは関係がないのだが、

AVISO Grasshopper 5’7″にRatioツイン・スタビライザーフィンを装着した。

これがめちゃくちゃ調子良く、

俺はツインスタビさえあればいいのだ、

とよーくわかった夏です。

オルカイサンダル今年モデル。

たっぷりと濡らして馴染ませています。

「革製品なので、濡らしてはいけません」

と注意書きがあるが、水使用した後は、

逆に野球のグローブのように柔らかくなります。

俺のオルカイ裏技です。

『サーフサーフサーフT』

を千葉でサーフウオッシュするヨロコビ。

波情報などでは、

ハイタイド波は崩れづらいからか、夕波はあまり推奨されておらず、

そのために逆に空いていてニコリンサーフできるという結果となった。

「今日は(AVISO) BD3に乗ります」

というアパッチ亮太。

例の深いバンクセクションもサイズが足りず、

遂に斜面が平らになってきた。

斜面が緩くなったらノーズライドタイム。

「自分も乗ってみたいです」

というヤスが乗るのはポンパドール・スクエア(CANVAS)。

大西が乗ってからというもの、

スタッフたちのあいだでカルト的人気が出てきた逸品。

ボードデザインのバランスがいいのでしょうね。

NAKISURFメンバーのタカさんと、

大西、その向こうでは俺が乗っている3ショット。

こうしてみんなで乗って、

誰が一番岸に近づけるかを競ったりしているんですよ。

ユル波には、

この低抵抗滑走がオススメです。

かおりちゃんとバターゾーン。

美しいラインと軌跡。

波乗りはすばらしい。

所長大西のオフザボトムと、

フルトップターン。

「すごい、完璧ですよ!」

大流行ポンパドール・スクエア祭りですね。

こちらはポンパドール・スクエアを

「うんならかすヤス」です。

そんな題名が浮かんだショット。

だんだんと調子が出てきました。

セットはこんなに良い波だけど、

急に来るから誰も追いつけず、

そんな俺たちをあざ笑うかのように美しい波がブレイクした。

もうすぐ満月だ。

バターゾーン、

マンレイを乗り継ぎ、

この日はミニグライダーを駆り出した高井。

このノーズライドはタダモノではない。

クリスちゃんに報告しなくては。

すばらしきセッション。

すばらしきサーフバディに乾杯!

千葉でお会いできたらぜひ?!