新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

十五夜お虹見_虹色の波乗り旅を体現しました_ノアの 「いま乗りたいものトップ5」_月のグリーンフラッシュ_(1455文字)

中秋の名月

十五夜

望(満月)

そんな日があの日から半年なんですね。

さまざまな想いがあります。

黙祷しながら色々と考えました。

前向きに、少しでも進んでいきましょう。

傷はいつか癒えるから。

この満月を追いかけて、深夜未明から動き回り、

東のそらが白んできたので、

ホワイトハウスに行くと、ドシリとサイズアップしていた。

波と同じようにドシリとした大虹も出て、

波とのマッチングに驚き、

サーファー誌のカバーを狙った作品をニラみながら撮る。

サーファー誌よりも『虹色の波乗り旅2』

の表紙狙いの方が大事ですね。


『虹色の波乗り旅』

NAKISURFから、ビームスさんから大好評発売中です!

ページを開くと、机や棚の上に置けるようになり、

そこがアートスペースとなるようにハードカバーとなっているのです。

よろしかったらお手元にどうぞ。

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=5281

Tシャツよりも安い2800円です。

ワイメア高校数学教師のジェリーは、

ビーチハウス側からゲッティングアウトしていた。

彼は自称NAKISURFのチームライダーでして、

それはすばらしいアイランドスタイルのサーファーです。

さっき撮った虹の全体像。

大きくダブルでした。

ホワイトハウスにキャノンボールと共にゲッティングアウトし、

このうねりも前回の大波と同様にニュージーランドから届いていて、

それはものすごいエネルギーがこちらの南岸に散らばっていった。

さらには台風12号崩れの低気圧が、

9月5日に960mbまでアラスカ湾で発達し、

今年はじめての北うねりが入ってきている。

現在は北うねりと南うねりが同等にあるので、

全島サーフ可能となっているサーフデイであります。

今日も忙しいので、

「2本だけ」

と決めて入ったのだが、

巡りと運が良く、

大セットの中の一番良い波が俺の前にやってくる巡り合わせで、

5本もエクセレントな斜面でニコリンサーフ。

その全てを見たフレちゃんまでもが大満足してくださり、

彼がボードチェックをはじめると、

回りにいたみんなも集まってきて、

「こう?いやそうではない、こうだ」

とボード談義が始まり、

それをコールに電話で伝えた日であります。

今日の剣。

ノースハワイで大人気となりつつある

俺の吹毛剣であるキャノンボール5’4″をパシャリ。

イシハラマートのカリフォルニアロール。

$3.80

いまの円レートですと、(77円)=293円

1ドルが140円時代=532円

同じくドルが360円時代=1368円!

すごい違いだなあ。

カニかまぼこがアメリカでは主流なのだが、

石原さんのは、蒸しエビが入っていてそれは美味しそう。

大人気の辛ポケボウル。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/25249

南房総のお父ちゃんの

(旧名秋元さん、古代くん)

頭から離れない「いま食べたいものトップ5」

入りしているそうです。

こちらはAVISOミニノーズライダー6’12″。

自重が軽いので、ノアが楽々と持っていますね。

このボードはノアの

「いま乗りたいものトップ5」

に入っているんですよ!

月が沈むときにもグリーンフラッシュが出ることを確認しました。

セルフタイマー機能で撮っていたので、

「その瞬間」は撮り逃したけど、

肉眼で見たその感動たるや!

それではすばらC日曜日をお過ごしくださいね!