新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

もうすぐ出発です_31から5まで下がってしまった波パワー_レトロなワックスジョブ_新作ステイフリーバードT(ブルー版)の予告です_ライダー!?オルカイサンダルが届きました!_ 戦車よりも砂浜ですね

もうすぐ出発です_31から5まで下がってしまった波パワー_

もうすぐ新しい旅に出発するので、その支度に追われはじめています。

朝だけは時間があるので、いつものイナリーズに行く。

猛烈な北北東うねりは一気に勢力を下げ、

↑パワー31

↓パワー16

そして今朝にはパワー5まで弱まった。

イナリーズは腰胸くらいあって、これは沖で吹いている風が波になっているようで、主うねりがパワー5に落ちてもまだまだ強い波があることを知りました。

↓少しピンボケだけど、スピニングドルフィンという「シーワールド」みたいなイルカ。

これは西北西うねりの時のイナリーズ。

今見ると大きいなあ↓

レトロなワックスジョブ

これはその時乗っていたBD3だけど、フレちゃんにお貸ししたら俺よりもワックスを塗る範囲が広くて驚きました。

フレちゃん曰く、「これこそが1970年代のスタイルなんだ」そうで、当時はリーシュがなかったからボードのどの位置でも掴めるようにワックスだらけだったんだそうです。

新作ステイフリーバードT(ブルー版)の予告です

「STAY FREE(ずっと自由に)」の青スクリーンサンプルが完成し、そのファーストを2009年のイナリーズ記念ということもあって、「へへーあなたはライダーです」とD先輩用語でプレゼントする↓

この画像のにっこにこのUさんから、フリー(自由)さが伝わってきました。

ライダー!?オルカイサンダルが届きました!

ライダーと言えば、俺が43才にしてオルカイというショールームで先行販売しているサンダルのライダーとなり、その第一弾がここに届きました。

AKUAという革製のもので、見た目はアイランドスタイルなんですけど、履いた時の3D感覚にしびれました。

こんなゴージャスなサンダルを生まれて初めて履き、今日は街を歩きたくなってしまいました。

戦車よりも砂浜ですね

そういえば、イナリーズの帰り道に戦車が駐車してある場所があって、

見に行ってきました。

兵器好きのノアは「ここが運転席で、ここが砲者席だよ」と色々説明してくれるのだが、

平和主義の俺とUさんは興味なく、ただこの物体の迫力を感じていた。

戦車より、こういう砂浜の基地がすばらしく感じる俺は昨日の写真を引っ張り出してきて、ここに載せることにしました。

PEACE.


2 thoughts on “もうすぐ出発です_31から5まで下がってしまった波パワー_レトロなワックスジョブ_新作ステイフリーバードT(ブルー版)の予告です_ライダー!?オルカイサンダルが届きました!_ 戦車よりも砂浜ですね

  1. Fg

    今回は、どちらに出発ですか?
    新たな旅のストーリー楽しみにしてます。
    ぜひ?

  2. naki Post author

    まずはロスアンジェルスまで飛びます。
    次は。。
    どこだと思いますか?
    ヒントは「D」です。