新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

デール・クベティッチの、新しいEOS 7Dハウジング使用開始!_サビタ号砂に沈没_ノアノーズ_MNR2_ありがとうございます。SURFSURFSURF TとLSが即完売いたしました_カートの設定にごめんなさい_(2597文字)

おはようございます!

秋晴れの日をいかがお過ごしですか?

今朝もイナリーズ。

こちらノースハワイはすっかりと冬の風景であります。

朝陽の時間はカメラ片手に波の中を泳いでいる。

もう4日連続となります。

なぜならば、新しいカメラハウジングがやってきたのです。

Daleがカスタム製作したEOS-7D用です。

それは美しき芸術品。

コンパクトな一眼レフEOS-7Dの持つ、

『デュアル DIGIC 4』の効果はすごく、

波の輪郭の描写が半端ではない。

↑が7Dで、

下が今まで使っていた

EOS-1D Mark IIIの作品。

72dpiだとあまりわからないですね。(笑)

今朝は、いつもより早めに着いたのだが

ーーサビタを砂にスタックさせてしまった。

こんなことは珍しいのだが、

「なぁに、イナリーズだし、サビタなら大丈夫」

という慢心が俺にたっぷりとあったことを認めなくてはいけない。

今年のイナリーズは去年よりもさらに浜が狭くなっていて、

海岸の砂が深くなっている。

そういうった事情もあるが、

旋回の際に、左前輪と右後輪をクロスで掘ってしまった。

夜明け時間が来たので、そのまま撮影のために沖に行き、

撮り終えてから車体の下の砂をワシワシと掘った。

まずはタイヤの空気も15psi(通常44psi)まで下げ、

沈んでいない車輪も役立つように四輪全てに轍(わだち)を付けたら、

全身が汗だくとなった。

これは水道工事バイト以来のモグラかオケラ活動で、

そのかいあって、

30分後には無事に一発脱出とあいなりました。

ふー、よかった。

こんなに深かったのですね。

今度は携帯用のスコップを積んでおくことにしよう。

サビタは重いなあ。

サビタさまに乗ると、

オドメーターが172525マイルを示していた。

これは「イーナ、ニッコニコ」と読めるので、

めでたいと、ウレシキ写真を撮った。

サビタの走行距離をkmに変換すると、

276040kmとなる。

これは高速道路もない島道、

しかもこんな砂浜走行でこの累算距離はすごいぞ!

とサビタを讃え、92グレードのハイオクガソリンをふるまいました。(笑)

ノアのノーズライドは達人の域に達してきたようで、

この通りの余裕ハングテン。

ボードはAVISO/CANVASミニノーズライダー6’12″です。

「シングルのグニャリフィンがロックインしやすいね」

とクリスちゃんにスカイプで勧めると、

「それはシンジラレマセン」

という言葉が返ってきた。

これはミニノーズライダー・タイプ2の試作品。

5’4″という短さ、ノーズライダーの新提案。

異常なまでのノーズ力というか、安定性なんです。

そのシークエンス写真が掲載されているブログリンクをここに。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/26542

さて、

昨日発売を開始したSURFSURFSURF Tですが、

日本時間の10時過ぎたらものすごい数のメールが届いた。

「まさか?」

と開けてみると、

うれしいことにその全てがカートシステムからの受注メールでした。

こんなにアクセスがあってサイトはパンクしないのかな?

心配になって見にいくと、

5分もしないうちにロングスリーブが完売となり、

そしてそのすぐ後にVネックも完売してしまった。

ありがとうございます。

Tシャツページは、

パープル、ミントとなくなっていて、

定番のホワイトだけSとLサイズのみがあったが、

それさえもそれから2時間後には完売してしまった。

これではまるでiPhoneの発売日です。

時間を気にしていただいて、

そしてご購入していただいて本当にありがとうございました。

ただ、弊社のカートシステムの設定で、

「せっかくカラーとサイズを選んで、

しっかりとカートに入れておいたのに決済の際になくなっていた」

(教えてくださった方たち、ありがとうございました)

という方が何人もいらして、

「この不具合を直そう」

と担当者に確認してみると、

(担当者)「それはむずかしいのです」

(船木)「え、どうして?簡単だと思うのだけど」

(担当者)「それがですね、カートに入れて確保できるようにしますと、

商品を一ヶ月間、いや一年までもホールドという裏技ができてしまうのです」

(船木)「そうなんですね。他の方法でも解決できないのでしょうか?」

(担当者)「はい、ご注文ページに注意書きを添えるということくらいしか…」

(船木)「それではそうしましょう」

ということで、すっきりの改善はできませんでした。

多くの商品在庫があるのでしたら、

カートに入れて保存ということが可能なのですが、

こうした限定数商品はなかなかむずかしいようです。

今回のSURFSURFSURF Tを購入の際に、

同じ思いをされた方がいらっしゃいましたら

下のアドレスに、

shop@nakisurf.com

「SURF3買い物カート」

としてメールをいただけますか?

この不具合を踏まえまして、

NAKISURF改善への一歩とさせていただきます。

ショッピングカート社の変更ということも視野にいれております。

次回のSURFSURFSURFは、

季節柄サーマルのみを考えていまして、

それは新年早々にまた発表いたしますので、

どうぞよろしくお願いします。

それと、

SURFSURFSURF Tを7色(7種類)以上お持ちの方は、

私から

サーマルLSのスペシャルカラー&プリントをプレゼントいたします。

さらにLサイズのNAKIPHOTOのオリジナルプリントも差し上げます。

1.

「7色以上のSURFSURFSURF Tシャツ」を写真に収めて、

2.

メール shop@nakisurf.com まで、

3.

題名を「虹色SURFX3T」としまして、

4.

サーマルLSシャツのご希望サイズと、

5.

ご氏名、郵送先のご住所、

お電話番号を本文内に記入して送ってください。

全てを満たす方にはもれなく、

船木からNAKIPHOTOオリジナルプリントの新作のLサイズ一枚と、

サーフサーフサーフ/サーマルロングスリーブの完全未発売シークレットカラー

(これから製作します)をプレゼントいたします!

締め切りは2011年11月11日までとさせていだきますね。

どうぞご連絡ください!

たくさんをありがとうございます。

波を想う気持ちは一緒です。

それではすばらしい水曜日となりますように!

ALOHA!!