新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

WBC 日本対韓国戦は4444のこころなり

飛行機到着後知ったのがWBCジャパンチーム準決勝進出のニュースで、

一位決定戦がサンディエゴで、6PMからあること。

で、ミーティングの数々を終え、サンディエゴはペトコパークまで行ってきました。

チケットは現地購入できるのですが、値段が高くてびっくりしちゃいました。

いつもは外野席は8ドル程度なのですが、WBCは50ドル!

結局、外野の一番安い席20ドルにしました。

それでも20ドルは高いなあ。

外野席まで行ってみると、ガラガラで、外野の最良最前列の席に座れました。

係員も空いているから自由席みたいにしていても何も気にもしていませんでした。

とにかくイチローさんが目の前にいるのはうれしい。(笑)

世界的人気のイチローさんは声援も「イチロー?!!」だらけでした。

ESPNのカメラも後ろにやってきた。

思いがけない良席ににっこにこのDCSKと柳瀬↓

4回の表。

「バッター?いちろ?いちろぉ?」

と変な発音のおばさんアナウンスに場内の日本人はずっこけ続けました。

イチローさんと青木選手とのキャッチボールをずっと見続けた結果、

「2009年版イチロー流キャッチボール」がマネできるようになりました。

きんちゃん、お楽しみに?!

球場は62度=摂氏16.6度でした。

イチローさんのファインプレーの直後↓

WBC売店↓

この子もイチローファンで、ジャパンユニフォームでにっこにこ↓

電光掲示板に写し出されたイチローマニアのかわいい子↓

横にいた日本人5人組は「あっ、この子かわいいなあ」と喜んでいました。

ブルペンの上まで行って渡辺さんの下手投げを拝見したり、↓

右側にはライトジャパン応援団があり、「K」(←三振という意味)プレートを表示してあったので、

三振数がわかり、ありがたかった。↓

日本びいきのレッドソックスファン↓

外人がカメラを向けると、愛想がいいのに、日本人の俺だと

「なんでここに日本人がいるの、ここはアメリカよ、ヤーネ」という表情をしていた3人応援団。

抑えの藤川球児選手の投球練習。

噂通りの超速球でした。

「俺、こんな球捕れるかなあ」と真剣に見ていました。

すごい球筋でした↓

最終回、韓国の攻撃。

膠着状態だった試合を決めたのは8回の攻撃でした。

よかった、にっこり、でもまだ気を入れておこうとパシャリ↓

終了、よかったよかった。

安心した「地味な応援団3人組」略してジミサン。

サンディエゴ・ダウンタウンの街は賑やかでした。

「韓国に勝ったから韓国料理だ」というより、遅いのでコンボイ通りにある焼き肉屋さんに行き着きました。

肉5種盛り、サラダ、豆腐スープが付いて39ドルのセットを頼んでお腹いっぱい。

チップを入れて、おひとり様20ドル!

おいしいし、すばらしいお値段でした。

日本の焼き肉屋さんは見習ってね?。

ちなみにロース、カルビ、豚バラ厚切り、牛タン、リブロースを選択しました。

白米にうっとり。

アーバインまで戻ってくると、ガソリンスタンドで捕り物があり、

ガソリンを入れながら見学していると酔っぱらい運転の女の子だった↓

ガスポンプがストップした数字が4のゾロメに柳瀬がびっくりし、

俺も今日の試合と通じるものがあるな、と感じてパシャリ↓

もう深夜だ。

そろそろ到着後24時間となってしまいます。

おやすみなさい。


4 thoughts on “WBC 日本対韓国戦は4444のこころなり

  1. Fg

    やはり勝因は『ナキパワー』でしたか!!(笑)

    4のゾロ目なんて素晴らし?
    4→し
    ”しあわせ”ですね。

  2. Osamu

    プロカム横(HB)のOsamuです。相変わらずお忙しいそうですね。ナキさんはライトにいたんですね、自分はレフトでWBC観戦していました。大自然から大都会、西から東への出没に驚きながらブログを読んでいます。今日は韓国戦!女房が韓国系なので微妙~な立場ですが、一生懸命応援してきます。ナキさんも素晴らしい時を楽しんで吉報をお待ちください。

  3. naki Post author

    Osamuさん、
    おひさしぶりです。
    ダジャースタジアムに行ったのですね。
    最高の結果となってすごくうれしいです。
    またプロカム行きますね。
    コメントありがとうございます。