新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

懐かしいロッキーショア2012(桃源高波祝有天)とAVISOプレミアム・BD3のコラボセッション_感傷的で感動的なサーフィング_(1464文字)

おはようございます。

ほぼ満月ですね。

これが今年最初のフルムーンです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/28907

昨日のブログが消化不良だったようで、

「全部読ませてくれぃ」

とDセンパイからメールをいただきました。

さらには、

『ロッキーショア』というブレイク名に反応した人が多くいて、

Cキャビンのおとうちゃん(旧名秋元さん)は詳しく、

「あのときよりも(地形が)深いみたいですね」

とものすごい記憶を持っていた。

ロッキーショアについては、

このコラムに詳しいです。

https://www.nakisurf.com/column/column-25.html

これは当時のSURF1誌の特集に取り上げられたものです。

一万字近いコラム記事ですが、

9年前の文体だと思って読んでみてください。

そうです、

「シェイクスピアの引用」のアーティクルです。

あれからずいぶんと経つのだなあ。

この中のメンバーがずいぶんといなくなっている。

サンクレメンテ周辺にはこんなシークレットも多く、

WCTも行われるトレッスルズ(構脚橋)に着目しがちだが、

じつは世界的なシークレットブレイクが、

俺の知っているだけでも3つ存在している土地なのであります。

9年前と違うのがサーフボード。

あの頃、

俺は長く、

上の写真のような細身のPISTOLタイプ(ミニガン)で波に乗っていた。

「もっと長くてもいい」

そう思ったことも多々ある。

9年後にこんな短いボードでこの波に乗ることができるとは、

想像すらしていなかった。

しかも新作カーボンファイバーを使って、

宇宙工学合板をサーフボードで表現したAVISOプレミアム。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/28882

ちょうど第一本目のスーパーサンプルボードを使って、

このロッキーショアでサーフすることとなるとは、

それを言葉にするのなら奇縁というか、

合縁奇縁(あいえんきえん)というものだろうか。

ハニカム・ヘキサゴン・カーボンファイバーの美しさといったら息をのむほどである。

俺はただでさえカーボンファイバーの模様に魅せられているのだから、

この幾何学的模様には目まいをおぼえるほどである。

AVISOプレミアムの弾力と剛性を使って、

ビハインドから長く、速く、

強いターンでセクションメイクしていく。

それにしても美しい波と、すごいボードだ。

いつものBD3と何ら変わらないシェイプというのもうれしい。

クローン性能がサーフボードに完璧に再現されていて、

これも未来的なことなのであります。

景色はこのように崖が迫っていて、

美しく、

豊かな海岸線の中で斜面を切り裂いていく快感に浸っていた。

BD3は俺の生涯のマジックボードだ。

それに可能な限りのアップグレードが施され、

あの波にまた乗ることができた。

しかもあの日の滑走よりも美しく、

そしてすばらしく、それは感動的ですらあった。

生きていて良かった。

明日の陽はまた昇るのだろうか?

少し感傷的になるほどのサーフセッションだった。

波乗りは深い。

深くもあり、

楽しくもあり、

そして豊かな気持ちにさせてくれる。

健康でもいられて、

さらにはこんな夕陽をまとうように身一つで沖にいられる幸せ。

波乗りはすばらしい!

VIVA SURFING!

全てにありがとう!!

Thank you for everything!!

すばらしい日曜日をお過ごしください。

Have a wonderful Sunday.


Comments are closed.