新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波に乗り、想い、語る豊かさ、記憶から浮き上がらせる歓び。あの滑りをこころに宿すことに乾杯する夜_(569文字)

こんばんは、

きょうは成人式でしたね。

大人としての一歩、

または大人としての一本をどうぞしっかりと踏み出してください。

さて、こちらはサンクレメンテ。

または南カリフォルニア。

到着してからこんな色彩の朝陽、

または夕陽に包まれている。

そしてドッキーの住むハンティントンビーチまでやってきました。

USオープン、

そして古(いにしえ)のOPプロの開催地。

サーフシティとして歴史のある街で、

俺は何を感じているのだろうか。

『お城みたいな邸宅と、ミニシモンズTHANG』

と題して、写真を撮ってみた。

豊かなアメリカ。

対比の対象を浮かべようとするのだが、

「そんな野暮なことは」

と思いとどまる自分に気づいた。

人は獲得した代わりに何かを失っている。

何も失わずに欲しいものを手に入れることはできない。

われらは波に乗り、

過ぎ去ったあの波を想い、そして語る。

一本を語る豊かさ、記憶から浮き上がらせる歓び。

あの滑りをこころに宿すことに乾杯する夜。

上のボトルは若からいただいたランブルスコ。

めでたい発泡赤ワイン。

ふくよかで、

すがりつくようなコクの艶やかな味でした。

ちょっと遅いので、このブログの続きは明日。

おやすみなさい。

明日はどんな日となるのだろうか?