新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カサブランカ到着!_出発日のカリフォルニア少し_

全員無事に到着しました。

カサブランカというブレイクで、

うねりもちょうど入ってきました↓

ドノヴァンとボードをカメラを交換し、↓

俺の波乗りを撮ってもらいました↓

cDonavon Frankenreiter Photo

彼のカメラの腕前はなかなか上手で、こんなショットが入っていてにっこり。

書ききれなかった出発日@カリフォルニア

21日土曜日。

これから2週間酷使するカメラハウジングを制作者のデール・コベテッチにチューンナップしてもらいました。

彼はカメラ2台をつなげた水中ハウジングを完成させたということで、写真を撮ってくれることとなった。

EPS40Dを2台という豪華版です。

パシャリ。

↑こんなすごい画角

↓仕上がった作品 cDale Kobetich photo

すごいや。

で、昼食を買いにアメリカ版「カルディ」トレーダージョーズに行く。

お寿司や↑サラダ↓

こんなアートがあったり、↓

さらにサラダ↓

こっちはバレル↓

不景気まっただ中のアメリカ。

↓小売り店が軒並み閉店して、ちょっとしたゴーストタウンみたいになっています。

↓これは予備の足ヒレを買いにソルトクリークのボディボードショップに行くと、

ここも「長年お世話になりましたが、遂に閉店です」と張り紙を残し、空っぽになっていました。

大好きなレンチャン号(レンジローバー)のファースト良品が走行しているのを発見↓

ダナポイントのデニーズ前に歩道橋が出現。↓

コールにエルサルバドル行きのボードをピックアップをしにサンクレメンテに行くが、まだ工場から届いていなく、

「5時にデリバリーされる」というので、ニックと柳瀬とでローワーズに行く。

ランチのトレーダージョーズの紙袋にカメラ、ワックス、リーシュを入れました。

良波の殿堂ローワーズは小さくてもこんなにパーフェクション。

しかし、人がすごく三日月湾の10倍はいるのです。

人を避けるスラッシュターンの王子ニック。

BD3が調子良さそうでした。↓

ダウンザラインでアクセルONの柳瀬

クルージング的なサーフィンを身上としています↓

俺はZ1サーフスーツのテスト、そしてフレックスライトのFF5’8″、

そして柳瀬のMPツインを交互に試してみました。↓

イルカも登場し、

混んでいたけど、なぜか乗りたい波に乗れ、大満足でセッションを終えました。

4時を回ったところで一度上がり、コールの工場に向かう。

するとすると、ちょうど届いたばかりの新デザインをコールがチェックしていました。

5’3″(=5’9″)モデルと、

5’9″(=6’3″)の2種。

これはケリースレーターがパイプラインマスターズで優勝した「Deep Six」モデルをコピーし、

コール風味を入れ込んだ新作『DEEPEST SIX(仮名)』です。

ロボがフォルムをチェックし、あまりの完成度に驚いているところ。

自分用にも欲しくなったようで、この後オーダーカードを手にしていました。

ボードの詳細はこちらで乗ってからとしますが、基本的にはピストルモデルのノーズ側を切り落とし、同等以上の性能を短いボードで得る、というコンセプトです。

俺はカービングが好き、そして短く、幅広のボードを好むので、きっと自分に合ったデザインとなりそうです。

ここ(エルサルバドル)のバレル、岬エリアで使うのが待ち遠しいです。

一夜明けて、翌日。

この日はエルサルバドルの出発日だったので、残りのボードを受け取りにハンティントンビーチに向かい、

ドッキーことDOCの工場に行きました↓

ドッキーのシェイプルーム↓

オーダー後8ヶ月を経て、遂に完成した『ナブー・ロイヤル・スターシップ(仮名)』↓

フィンレスシステムで、これはトレーニングウイール(補助車輪)を付けたところ。

奥さんアンバーと↓

左からドッキー、長男シェーン、アーチ、ボーイ

それからロスに行き、

ここからまた明日に続きます。

(接続が悪く、書き始めると電波が来なくなったりするので、なかなか進みません。申し訳ないです)


12 thoughts on “カサブランカ到着!_出発日のカリフォルニア少し_

  1. わんちゃん

    DEEPEST SIX、良さそうですねー。 勝浦みーちゃんポイント用にバッチリ合いそうですね。 ほしいな病が再発しそうです。

    ナブーロイヤルスターシップもすごいですね! ほんとにスクリーンの中のあのピカピカの宇宙船のようです!

  2. nao

    ん・・DEEPEST SIX 身の程知らずにも乗ってみたい(--;)

    楽しみです~!

  3. Fg

    《DEEPEST SIX》素晴らしいコンセプトですね?

    D大先生撮影は『ナブー・ロイヤル・スターシップ(仮名)』ですね!!

    インプレ楽しみにしてます!!

  4. TAKASHI

    COLEの新作はいつもドキドキさせてもらえます、スターシップもすごいデザインですね、COLE-Tお待ちしてました、また第二弾、第三弾も楽しみにしています

  5. きん

    みっちゃん様、日本が優勝です!

    そして貴方が大・大・大好きなイチロー様が決めてくれましたです。

    ワンセグを観ていて、涙が出ましたです。

    そしてイチロー様のコメントが凄い!

    神が降りてきて、そしていきそうになったとの事。

    また新たな壁を乗り越えたらしいです。

    俺達も良い波に乗って、いきそうになりたいですね。

    んで、今度はこの板かい??

    おれは破産してしまうど!

    とっとと、原宿に送って下さい。必ず盗みますから!

  6. マニア

    スターシップといいUSOといいDOCのスペシャルデザイン・・・。AVISO化されたら恐ろしい・・・。小遣いが・・・。

  7. naki Post author

    わんちゃん、
    石井酒店前にばっちりはまりますね。
    スターシップは滑りも宇宙的でした。

  8. naki Post author

    naoさん、
    ぜひぜひ乗ってください。
    モデル発表をしたら原宿に置いておきますね。

  9. naki Post author

    Fgさん、
    その通りで、宇宙船に始めて乗った日です。
    D大先生は「いーから撮ってアゲマス。コンニチハ!」と言って泳いで撮ってくれました。
    DCSKと同じくらいやさしい人です。

  10. naki Post author

    TAKASHIさん、
    ようやく完成したCOLE-Tでして、明日からここにコールが来るので、さらなるデザインを要求しておきますね。

  11. naki Post author

    きんさん、
    WBC2連覇し、誇らしかったです。
    盗まないでもいつか原宿に置いておきますね。
    乗ってください。

  12. naki Post author

    マニアさん、
    AVISO化するので、乗ってくださいね。
    レンタルもするつもりですよ。
    ぜひ?!