新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

歴史的な白亜の街サンクレメンテ_シェーンが長年夢見てきたアッパー・トレッスルズが無人!_SURFSURFSURFロングスリーブサーマルTシャツの手書き新作版のご紹介です!!_(2205文字)

カリフォルニア、サンクレメンテ。

カリフォルニアで初めての計画都市であるこの街は、

1960年代からサーフィングのメインステージでもあります。

“Western White House”

というニクソン元大統領の別荘があったり、

それは美しい街。

街並みもスペイン建築を意識していて、

白亜の景色で欧米へのトラベル気分を味わえる。

古着屋でさえこうですから、

ブティックやハイエンドレストランに行ったら気絶するほど美しい。

街の北側も少しきれいになってきた。

今日はシェーンが帰る日なので、

彼の目的でもあるアッパー・トレッスルズに行ってきた。

シェーンのスリングショットと、

俺のレッキンボール。

「はじめての、トレッスルズです」

と、道中では色々なことを話しながらおよそ30分歩き、

トレッスルズの和訳である構脚橋までやってきて俺は驚いた。

なんと!

トレッスルズの象徴でもあった木製の構脚がコンクリート製になっていたのです。

工事をしていたのは知っていたけど、

無機質というか、こうなってしまって悲しい。

ちなみにここは映画『スタンド・バイミー』のロケ地でもあります。

初トレッスルズを記念したショットをシェーンのiPhoneで撮ってもらった。

このアッパートレッスルズは、

セットで胸くらいあるのにたった5人しか入っていない。

「サメが出たのか?」

と想像できるほど空いていて、

普段は人だらけで、

このサイズなら間違いなく50人は入っているブレイクなので、

「シェーンのマジックです!

ここがこんなに人がいないことはありえません」

と伝えると、

「ロックンローラー・エフェクトだな!」

と大喜び。

それでもあまりにもうれしいので、

Dセンパイに「トラトラトラ29(ニク)んでください」

と意味のないメールを送り、

ではではとパドルアウトすると、

入っていたサーファーが2人上がり、

そして一人上がり、そして最後の二人が岸に行ってしまい、

なんと、

なんと無人となってしまった。

胸サイズのアッパートレッスルズが無人…。

あまりのことに俺は絶句。

シェーンは

「トレッスルズ、サイコー!」

と大喜びで、

2セクションのアクション斜面の中で、

スクエアなビッグムーブを繰り返していた。

冬のアッパー・トレッスルズは混雑で知られるブレイク。

そこが無人だとは、人生は不思議なことがあります。

俺たちは夢中になって波を追いかけ、

5時46分が日没だけど、

上がってきたのが6時半で、

自分の荷物が見えないほど真っ暗だった。

駐車場手前がフリーウエイを架ける橋なんだけど、

そこで記念撮影して、

シェーンはロスアンジェルスに、

音楽活動に戻るべく、

この光の一筋となって帰っていきました。

さよならシェーン、また来てね!

遊びに来てくれた友に涙のお別れです。

シェーン、ありがとう。

またたくさん波に乗りましょうね!

昨年、大ヒットしたSURFSURFSURF Tシャツ。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/26706

全てのカラーは一度限りの限定で、

9月からは異常なほどの人気で、

5分で売り切れてしまったり、

「それはNAKISURFファンに対しての裏切りです」

とお客さまやファミリーメンバーから温かいお叱りを受けました。

そこで、『受注生産』するスタイルとなったのが前回です。

今回は、はじめての手書き文字で

SURFSURFSURFを表現しました。

じつはこの手書き文字の作者は、世界的にも超有名な方で、

名前を出すと、

エージェントがうるさいから作者無名ということになっていますが、

とてもステキな文字をいただきました。

魂から、

心から波に乗りたい、

ということのSURFSURFSURF。

これを着て、永遠の波に乗ってください。

背中裏部分にあるタグも毎回違うのですが、

今回は新しいバードロゴを採用しました。

“I got a Dream Wave!”

永遠の波に乗ったぜ!

という言葉を添えました。

素材はいつものアメリカンアパレル社製の、

「あたたかいです」

「汗を吸い取ります」

「シルエットが美しいです」

と反響著しいベイビー・サーマル・ロングスリーブ。

Baby Thermal Long Sleeve T-Shirt

http://store.americanapparel.net/t407.html

そして、

NAKISURFではおなじみのカイル鞠黒主宰、

ドクサープリント社の1970年代手刷りスクリーンプリント。

もちろんカウアイ(ノースハワイ)製です。

100%アメリカ製の、

プロサーファーによる魂あふれるプリントとなりました。

今年第一弾のプリントなので、

俺のラッキーナンバーである3を採用して、

三色から生地色をお選びいただけます。

ライトブルー、

エンジ(Truffle)

そして薄いグレー。

手書き文字が一番映えるインクで手刷りスクリーンプリントしていきます。

今回も完全限定の受注生産でありまして、

ご注文の締め切りは、

明日(2012年3月2日)の20:00なので、

よろしければお早めにこちらのNAKISURFオンラインページよりご注文ください。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/5555.html

船木が自信を持ってお届けするNAKISURFの新商品です。

どうぞよろしくお願いします。