新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテの色々と、波陸ライダーのこと_ワニかウニの究極の選択_WJのSG本さん_フラッフィー_(1717文字)


San Clemente Pier

サンクレメンテ・ピア。

Cole Wrecking Ball 5’1″

コール印レッキンボール。

武松にカメラの焦点が合っているのが気になった。

今日のコールと俺のボードディスカッション。

「アウトラインが直線的になるとどうなるのか?」

とか、

「エントリーロッカーの開始位置の違い」

そんな詳細仔細なることをずっと話していた。

新しいCOLE Tのサンプルが完成したので、

とりあえずSを試着してみる。

クアーズ。

じゃかったコールですね。

良く晴れた日です。

午後はやたらと風が強かった。

この門いいね!

「いいね!」

がしたくなりましたらNAKISURF謹製Facebookまでドーゾ。

http://www.facebook.com/nakisurf

ありがとうございます。


「チャーオ!」

と元気よく明るく伊太利亜、

いやイタリアからサンクレメンテにやってきたのはナターリア。

イタリア語のアクセントで話すのがじつにいい。

イターリア!

サンオノフレが大好きみたいで、

麗わしいソウルアーチで滑走していました。

「アグースタ!」

と、俺のブログをイタリア語で朗読しているので、

画面をのぞいてみると、ちゃんと伊語翻訳になっていた。

グラッツエ?♪

俺のフルセット。

EOS-7D

EOS-5D

100-400mm

50mm

8-15mm

ランチはブライアン・ベントたちと、

恒例のライダーズクラブのハンバーガー大会。

今日もおいしいのです。

マスターライダー。

かっこいいなあ。

たまりません。

山でバババ?っと走った話の続きだけど、

それをチャボさんがご自身のブログに書いていました。

俺が出てきてうれしいやら恐縮するやらで何度も読んでしまった。

ありがとうございます。

これによると、K彦氏がoカワラ氏で、

佳代ちゃんはKヨ嬢なのですね。

http://shinyakimura.blogspot.com/2012/03/canyon-surf-pleasure-ride.html

今思い出してもなお楽しい日のこと。

すてきなことです。

ユナイテッド50に遊びに来たのは、

いまや超大波乗りライダーとなったグレッグ・ロング。

マダカスカルに向かうのだそうで、

あちらにはものすごい波があって、

長く乗れるのだが、

インサイドにはワニがウヨウヨいるから、

ミドルセクションでキックアウトしなくてはならないのだという。

ウニではなくてワニというのがすげぇ。

しかもその岬に行くには、

3日間かけて歩いていかねばならないのだそうで、

正真正銘の未踏ブレイクですぜセンパイ。

帰ってきたらまた話を聞こうっと。

一流人の冒険譚にはいつも驚かされる。

今日はブライアンとも一緒に波に乗ったことを思い出した。

よく見ないとわからないけど、

スイッチスタンスの悦楽だったんですよ。

「それはいい日焼け止めを持っていると聞いたぜ」

と最近みんなの噂になって、

ちょっとした人気者になっているのはココサンシャイン。

日本製の傑作です。

ブライアンに渡したら異常に気に入ってくれて、

彼は白色派のようで、

縞顔のインディアンみたいになっていたけど、

それもまたかっこよかった。

今日は1930年製のボックスを持ってきていたけど、

その重さは軽く50kgはありました。

持ち上げられないサーフボードってあるのか!

とボードの角を持ったまま放心していたら、

ブライアンがひょいと持ち上げて、

車のラックにヤーと乗せていた。

ダイクのトーリョーですね。

と言ったらブライアンが

「?」となっていた。

「ダイク(大工)はカーペンターで、

トーリョー(棟梁)はマスターだよ」

と伝えたら一瞬で理解していた。

日本人にもむずかしい単語だから当然といえば当然か。

NAKISURFファミリーの杉本さんが、

ウエストジャワから帰ってきて、

「BD3でクヌヤロしてきましたテリマカシ」

というメールがあった。

この速度、切り返しの位置、

そしてTシャツが291(ニクイ)のです。

いいな?!

すばらしきことですね。

共有をありがとうございます。

ミー

フラッフィーのサイトがオープンしたらこうなりますね。

Q.How can I get my job?

A. Go surf all day or sleep all day.

と答えてくれそう。

みー。