新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

エルサルバドル_これからフラット!?_今日のボードラック_紫外線の強さはスーパー・グランデ・マックス!!_さよならドノヴァン、カリフォルニアで会いましょう!

こんにちは、蒸し暑いエルサルバドルから船木です。

今日はD大先生、DCSK,ドッキーたちが帰る日。

残される俺は複雑な気持ちですね。

D大先生は、

「予報を見たら南うねりはもう来ないぞ。これからずっとフラットだぜ、そうしたらどうするんだ?」

と俺を脅かす。

↑カサブランカのバレルはこうしてピンチ(狭くなる)するので、

入るのは簡単だが、メイクするのはむずかしい。

↓帰る前にリンゴ三個の大道芸を披露してくれたD大先生。

本当に上手で驚きました。

最終日になるとカメラを取り出す俺。

↓ドッキーと、

↓自分のボードラック。

計5本を持ち込みました。

左から

V12? 6’0″

NRSS? 6’0″

Aviso BD3? 5’0″

Deepest Six 5’4″

Deepest Six 5’9″

サーフウオッシュ後、炎天下に干されて乾いた衣類はこのボードロッカー内に積まれていく。

前回もそうだったけど、今回もAVISOブラックはワックスに強いことを証明した。

トロピカルワックスがこの温かい水温では完璧に推奨なんだけど、ベースコートにトロピカルを塗り、

トップコートにWARMを使っているけど、溶ける気配はありません。

オンライン中のデヴォン↓

さよならドノヴァン、カリフォルニアで会いましょう!

↓パドルアウトする前のショットで、誰が撮ったのかは不明。

DCSKかなあ?

サーフウオッシュばかりで、すごく衛生的な気がする。

↓俺の大好きなパンケーキ。

この旅では「炭水化物を摂らない」食事をしているので、これはD大先生がオーダーしたもの。

コーヒーせんせとボートキャプテン・アントニオ↓

これも夜明け前のフルーツセッション↓

時間が前後しちゃうけど、DCSKともパシャリ↓

DCSKとドッキー、そしてNew Toy↓

ワックスアップ中↓

ビラボンから今日やって来た監視役のジョーシュは、

夕方一回のサーフィンでこの通りの日焼け。

紫外線の強さはスーパー・グランデ・マックスで、本当にものすごいです。

VERTRAを貸してあげる約束をしたけど、これじゃ寝られないだろうなあ。。↓

D大先生のサーフウオッシュ&虫干し棚↓

ジェイソンが持ち込んだコーベル・ブリュット↓

「Your Heart」とどこかで聞いたことのあるタイトルを付けたこの作品↓

で、そろそろお別れです。

D大先生には、D号が迎えにきました。

大先生はこれから空港まで3時間、そしてロスアンジェルスまで6時間かけて戻ります。

さよならD大先生!

See you brother!


5 thoughts on “エルサルバドル_これからフラット!?_今日のボードラック_紫外線の強さはスーパー・グランデ・マックス!!_さよならドノヴァン、カリフォルニアで会いましょう!

  1. free

    ナキさん、D大先生に脅かされてるんですね(笑)
    監視役のジョーシュさんもこの日焼けではホント寝れなそうですね・・・

  2. Fg

    D大先生、今度はジャグリングですか?
    芸が広すぎますね?
    恐るべし。(笑)
    サーフレポ楽しみにしてるので
    《波乞い》しときますね。

  3. Fg

    続けてすみません。
    BD3のフィン、気になります!!
    教えて下さい!!
    ぜひ?

  4. naki Post author

    freeさん、
    D大先生はただのヤキモチだったと思います。
    監視役のジョーシュはこの後腹痛で死んでいました。

  5. naki Post author

    Fgさん、
    波乞いしていただいたおかげで波に当たりました。
    すごい強運ですね。

    フィンはですねRATIOフィンでした。