新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

D大先生による『NRSS』の極限テスト_マンゴ岬_キャンプの人々_贅沢より和食派_星空記念撮影大会!_ビタミン補給(接続があるので特大号)


D大先生が「『ナブー・ロイヤル・スターシップ(NRSS)』の極限テストをするぜ」

と言って、干潮のマンゴ岬に出て行ったので、俺は岸で三脚を構えることとなった。

一本目、クローズアウト波でいきなりグラブレイル・カットバックをし、

モニターを見ると、こんなにすごいターンが写っていた。

なるほど、テストとはこうやるのだ、と彼がフルターン角度に傾けたレールを見て、これから自分でするボードテストの勉強になりました。

↑フルカービング・ターンもこのとおりで、軌跡として残ったこのトラックを見て、

NRSSのポテンシャルを知ることとなった。

↓ビデオグラファーとして参加したルーク・ソープ。

こうしてほぼ一日中HDカメラを構えています。

昨日は朝、昼飯抜きだったそうで、これによってビデオ撮影がいかに大変か知ることとなった。

真面目な長身の青年です。

それにしても怨念に近い忍耐力ですね。

↓おなじみジェイソンはNAKISURFコカコーラTを着て、写真を残そうと、懸命にアピールしていました。

↓DCSKのカールディング・ターン。

V12はばっちりだったようです。

オルカイサンダル仲間のスタン・阿部は大きめのグラスホッパーを持ち込み、

昨年よりも深い位置から滑走していました。

それにしてもマンゴ岬はいい波だなあ。

で、さらにマンゴセッションを極めようと、翌朝はボートで行くことになった。

Aviso New toyを持ってのポージングに先生の最近が詰まっています。

夜明けのコーヒーセッション↓

朝陽に向かっています。

朝陽に浮かびあがるD大先生↓

↓マンゴ岬に着くと、他のキャンパーたちがすでにきていた。

デヴォンはエンシニータスで育ったサーファーガール↓

AVISO New toyに乗る好青年スコット↓

この後、どうしても欲しくなったようで、俺とドッキーにオーダーしてきました。

出発前の給水ドッキー↓

暑いので水と、サーフウオッシュは欠かせませんね。

D大先生は今回持ち込んだTシャツの数が少ないようで、またこのTシャツを着ている。

でも彼は赤も似合いますね。

↓ドッキーのフィッシュで魚になったドノヴァン。

少し乗ったら満足したらしく戻ってきて、「サーフしてきなよ。けっこういいぜ」

と選手交代。

マンゴ岬波の横景。

↓見た目よりも速く、前へ前へと出て行く高速サーフィング。

そこで、ボトムで重く、トップではひらりとターン。

↑↓これは『DEEPEST SIX』の5’3″版です。

夜ご飯はステーキとパスタ。

でも本音を言うと、玉子焼きとご飯がたべたいなあ。

またはうどん、うどんとうどん。

みんなはエビパスタで、

俺はエビアレルギーなので、チキンに変更してもらいました。

アルデンテから7分経過したアルデンテセブン。

さらにはケーキとアイスクリーム。

もうここまで来ると、食べられなくて残しちゃいました。

ごめんなさい・・・。

バーでは毎晩恒例の今日撮ったビデオ鑑賞会があって、みんなそこに集まります。

↓今日もいい波に乗ってのっこにこのデヴォン。

ウクレレのチューニングをするD大先生↓

これはレストランですね。

↓DCSKが撮ってくれたのかな?

D大先生とドッキー、DCSKの最終日なので、キャンパー全員で記念撮影。

記念撮影後「もっと撮ろうぜ」ということとなった俺たち↓

NRSSを持って、

D大先生の渾身作↓

モニターを見ながらチェックする俺たち。

ドッキーによるDOC↓

DCSKによるPEACE↓

今度は俺の番で、NAKISURFと描きました↓

最後にみんなで記念撮影↓

よかったよかった、と部屋に帰ってきて「ビタミンビタミン」

マルチビタミンのゼナジャイズを飲むD大先生↓

長くなっちゃったけど、明日から新展開となります。

お楽しみに!


12 thoughts on “D大先生による『NRSS』の極限テスト_マンゴ岬_キャンプの人々_贅沢より和食派_星空記念撮影大会!_ビタミン補給(接続があるので特大号)

  1. Fg

    本日の特大号、最高!!
    D大先生のサーファーとしてのポテンシャルの高さわからされました!!
    明日も楽しみにしてます。
    ぜひー

  2. naki Post author

    特大号を気に入っていただきまして何よりです。
    接続が朝からしっかりしていたので、しっかりと書きました。
    明日もよろしくおねがいします。
    ぜひー

  3. わんちゃん

    D大先生、凄すぎます! 天は二物を与えてますねー。

    満天の星空でのLight-Writer写真いいですね。
    今度、私のも撮ってください。 文字を書く練習をしておきます。なんて書こうかな~。 D先輩だったら、~参上とか、夜露死苦とかかなー(笑)

  4. Kawika

    今回も波に当たり、皆さんにっこにこですね。

    写真に写っていたジェイソンは、サンフランシスコから来ている彼ですね。

    またゴルフ勝負しようとお伝えください。

  5. Sun child

    ぜひー!!教えてください。
    D大先生愛用?の(ドッキーのフィッシュで魚になったドノヴァン。)
    の写真で乗っているボードモデル名はなんて言いますか???

    ドッキー先生の
    【USO】→【NRSS】と進化するボード刺激ありすぎて写真見ているだけでヤバすぎです。

    明日Blogも楽しみにしてます。

  6. yama

    ふなきさんはじめまして。年末にオーダーしてましたAVISO、BD3が2月にきて楽しく波乗りさせていただいてます。板が短いですが立つと初速が凄いんでビックリしてます。
    さて毎日エルサルバドルのBLOG楽しみにしているのですが、本日PCをしていると ふと あるものを見つけました。フナキさんの去年の7月23日のBLOGに出てきます、DONAVONが〔ローワーズでナイトサーフィンしてきたぜ!!〕の動画です。この画像を見てDONAVONが図星で
    電話を切った様を思い出してまた噴出してしまいました。よかったら見てください。
    http://www.youtube.com/watch?v=j_OfLzsC5xc

  7. Junior

    Nakiさん、今回も素晴らしき佳い旅ですね。
    毎日ドキドキ観させて頂いています。

    Como esta? Grande oras?
    今週末、親友が国際結婚するのですが、披露宴の司会を頼まれて、日本語/スペイン語での進行となり今猛勉強中です。
    いつかせっかく覚えた拙いスペイン語でエルサルバドー行ってみたいです。

    極上ライトばかり写っていますが、レフトのGood Breakもあるのですか?
    お気をつけて帰ってきてください。

    peace

  8. naki Post author

    わんちゃん、
    もちろんです!
    今度撮りますね。
    わんちゃんだったら「大原」とか、
    「極真初段」というのはいかがでしょうか?

  9. naki Post author

    Kawikaさん、
    ジェイソンはサンフランの彼です。
    今回も彼はD大先生に会えて、大喜びして帰っていきました。
    ゴルフ勝負俺も入れてくださいね。
    間違いなく、キャリーでレディスティーを越すことができる腕前ですので、ご安心下さい。

  10. naki Post author

    Sun childさん、
    懐かしい響きですね。
    そのフィッシュはみんなクアッドフィッシュと呼んでいましたが、正式名はわかりません。
    聞きたいのですが、みんな帰ってしまったので。。
    「NRSS」は私のネーミングです。
    みんなかなり気に入っていたので、誇らしい気持ちです。

  11. naki Post author

    yamaさん、
    はじめまして、コメントをありがとうございます。
    BD3最高ですよね。
    俺もそろそろまたBD3を再起動します。
    「D大先生のナイトサーフィンしてきたぜ」
    の動画はすぐに見せてもらいました。
    みんなつながっていますね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  12. naki Post author

    Juniorさん、
    スペイン語での司会とは、すごいことです。
    おめでたき場所なので、佳きにっこにこの式になりますことをお祈りしております。
    すばらしき旅になりまして、感動しております。

    peace