新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャプションは語る_(1215文字)

こんにちは、

今日は、「写真は語る」

というブログポストにしようと思っていました。

ですが、

俺も一緒に語りたくなって、

キャプションを付けてみた、という結果のポストです。

どうぞお付き合いください。

コールが、

渾身シェイプをしている作品が撮りたく、

彼のシェイプルームに通っている。

https://www.nakisurf.com/brand/cole.html

Cole Wrecking Ball 5’1″ x 20″ x 2-3/8″

高浮力の小兄。

スクエアに寝かせたボトムターンから、

トップ位置にボードを上げてオフザボトム。

こんな重力の切り返しもサーフィングの醍醐味。

繰り返せる限り繰り返すのも「いい波」の特権。

連続写真に、波とボードにありがとう。

ブラ師匠の、本日の名作。

新作ボックスはたった8feetの長さだけど、

ニーパドル、フェイド、エレガントと全て兼ね揃えている新作ボックス。

ブライアン・ベント師匠ならではのすばらしい滑走。

水抜き中です。

すてきなボードなんですよ。

うっとり。

製作過程の詳しくは後ほど。

あの、SEEAの水着がもうすぐ日本上陸します。

イタリアデザインのメイドイン・サンクレメンテの晴れた日。

NAKISURF内でも鋭意的に大々的に展開しますので、

少々お待ちくださいね。

俺のログ(ロングより大きい)9’4“

欧州出張中の若より、

「ランボルギーニ・レヴェントンを見ました」

とメールがあった。

黒しか見たことがなかったけど、

白は美しく、街にも映える色なんですね。

Dセンパイではないが、

「ニクイ(291)」です。(笑)

今日のU50のクラブハウス。

師匠のギターがやってきていました。

陽が沈む頃、

クリスチャン・ワック家に行くと、

弟カーソンと、

父ローレンスたちとでオートバイを組み立てていた!

オーマイガー!!

単車ブームがここ、サンクレメンテにもやってきている。

彼らはこうして組み立てていて、

「あと一ヶ月で完成さ」

というのだが、こんなことをできることがすごい。

本日はフロントフォークをフレームに取り付けていた。

話は逸れて、

「変な車を発見したよ」

とはまたもやDセンパイ。

よく見ると、これもフェラーリなんですね。

すごい?!

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/31543

さて、バイクを作っているクリスチャンたちのヒーローが、

先日ここで登場いただいたチャボの木村さんだそうです。

http://shinyakimura.blogspot.com/

みんなつながっていてすごい。

「シンヤ(木村さんのこと)は神だ!」クリスチャン

とか、

「天才のふりをした奇才」クリスチャン

「弟子入りしたい」カーソン

「一度お会いしたい」ローレンス

「俺たちのあいだでは、シンヤはカリスマ的グルだぜ」カーソン

やはり、俺もそう思います!

この木村さん作の単車の歯車となれたらどんなに幸せか。

かっこいいなあ。

それではまた明日!