新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

外房イワシ河口_千葉NAKISURFより_ムータンとガータンの日食_(691文字)

千葉外房のイワシ河口。

それはすばらしい波がブレイクしていました。

千葉の海岸線は長いからこんなコンディションの場所もあるのですね。

すてきなイワシ河口でした。

ワンチャンはAVISOフェラーリBD3、

俺はレッキンボール5’2″でサーフして、

マンライ続出でマンテン笑顔となりました。

頭領大西登場。

「まさかこんなにいい波だとは思ってもみなかったです」

とコールX10の5’9″でニコリンサーフしていた。

茅ヶ崎から房総に越してきた佐藤千尋プロもドッキーのボードで、

「日本には珍しいウエッジ波でした」

と波を的確に表現していました。

大原にあるワンちゃん家で、

道具の手入れをしているところを一枚。

かなり好きな作品となりました。

NAKISURF、

またもやプチ衣替えしております。

.

.

完成図は明日のブログで。

もうすぐニコリン師範ふちえさんと、

Dセンパイ、きんちゃんがやってきます。

『炭火焼きホルモンぐう』さん

の呉(おう)さんが、

COLEファイヤーブレード6’4″とショールームに来てくださいました。

新しくルースキャノンをオーダーされていき、

そのスペックは6’2″ x 20-1-4″ x 2-11/16″でした。

すばらしいボードになりますね!

下のは先日撮った日食写真だが、

ワンチャン家のムータンに

「どーしてニッショクなるの?」

と聞かれ、

その仕組みを説明するにあたって、

実際にガータンと一緒にその状態を作りだしてもらった。

こうして見ると、

その状態がよくわかりますね。

天体は不思議です。

それではすばらしい土曜日をお楽しみください!