新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

快晴のNAKISURF千葉!_波も最高でした!!_(1408文字)

こんにちは、

NAKISURFより船木です。

昨夜は遅くまでかかりましたが、

プチ改装が終わりました。

メキシコラグを敷いたり、

試乗用ボードを並べたり。

雨の土曜日。

昨日のことです。

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/

ニコリン師範こと、

フチエさんが奥さんのめいこさんと来店くださいました。

フチエさんはボックスに興味津々で、

かつぎ方まで研究済みでした。

サンクレメンテから船便で送った、

NAKISURFのニューマスコット

『ネコくん』が、

ようやく千葉まで届きました。

この出自と詳細は後日書きますね。

昨夜は大原のワンちゃん家で、

酒を飲みながらDセンパイも交えてサーフィング談議。

こうして、

波を想う夜というのも波乗りの一部なんですよね。

「波、どこもいいですよ!」

というツナくんからの電話で目を覚まし、

慌てて支度し、

リビングルーム兼ダイニング兼寝室に行くと、

Dセンパイが正座してミュージックビデオを見ていた。

ワンちゃんは立ち見でした。

やたら深い人たちです。

ネコちゃん。

ミー。

九十九里南に行き、

レッキンボール5’2″の支度開始。

ワンちゃんはバズーカで、

頭領大西はX-10の5’9″。

サーフボードの話をしていると、

突然石井悟(さとる)さんが現れた。

「これ、うわさのミニボードですね!

見せてください!!」

とあいかわらずの爛漫さで、

俺のボードをチェックしていた。

さとるさんが勝浦でサーフィンをはじめたとき、

俺も千葉で毎日サーフしていたので、

なつかしき再会でした。

さとるさんは当時の天才高校生サーファーで、

『世界に出られる逸材』

として注目されていたのですよ。

勝浦の複雑リーフ波を完璧に乗りこなした高校生サーファーは、

先にも後にも彼だけだろう。

今日は快晴だったので、

ココサンシャインが必需品でした。

それぞれの塗り方をしていたのが印象的だった。

センパイは、

「ミナトノ、ヨーコヨコハマヨコスカ?♪」

と歌いながら髪の毛をリーゼントにしていた(^^)

ものすごくいい波で、

みんなで大マンライ大会。

波のサイズはオーバーヘッド。

北東うねりと東、

南東うねりが入ったミックススウェルだったので、

ビーチブレイクが良かったのでしょうね!

開店時間までのんびりサーフして、

NAKISURFに向かった。

新しいリユニオンのスーツがあり、

つい触れると、その柔らかさに驚いた。

さらには、

「フロントにあって、パドルしてもがジッパーが気にならない」

というサマージャケットを見て瞠目瞑目。

やはりすてきです。

陶芸家のみずきちゃんもやってきてくれました。

気になるSeeaをチェック&試着してくれました。

ありがとうございました。

続いて、

俺たちと同場所でたっぷりとサーフを終えたツナくんもやってきて、

新展示のNAKIPHOTOをしばし見ていた。

ユナイテッド50コーナーもまたいじっています。

ネコくんと記念撮影。

CANVASサムナゲットに乗るネコくん。

.

.

.

.

.

アイパッドで盛り上がるセンパイとワンちゃん。

完成!

みなさんありがとう!

左から頭領大西、(H)Dセンパイ、

カズノコ・ツナくん、大原ワンちゃん。

フロアマットを使ってチューブに包まれるセンパイ。

「見てないでチューブ、手伝ってくれ?」

かなりのバレルとなりました(^^)

センパイ、マンライでしたね。

それではご来店いただいた方も、

ブログで見ていただいた方にも

「ありがとうございました」

明日は定休日です。

すばらしい日曜日の夜になりますように!