新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NRSS(スターシップ)をAVISO化!!_構脚橋北部のレジェンド_ディーペスト・シックスちゃん_ヘルシーメキシカン

本日2回目のダブルブログ号でございます。

405番フリーウエイは車線だらけですね。

これが5番フリーウエイとの合流となると車線が倍増するので、

自分がどこを走っているのかわからなくなるサイバー都市のカリフォルニアからです。

今日はAVISOのジョンと、『ヤオハン』という日系マーケット駐車場で会って、

ドノヴァンのNRSS(ナブー・ロイヤル・スターシップ)を渡してきました。

このスターシップ号の原型は7年前のUSO-1。

そしてUSO-2に遡り、今回俺が「トレーニングウイール(補助車輪)」のアイディアを思いつき、

「万人にも波に乗ることができる宇宙船」をメインコンセプトとしました。

先日行ったエルサルバドルでのDonavonテストに満点合格し、俺もマンゴ岬、カサブランカ、さらにはココ岬で5度ほど乗ってハナマルとし、翌週やってきたジョンに全てを伝え、彼もテストし、満場一致でこの機をAVISO化することとなりました。

本当に美しいフォルム。

これが中空カーボンファイバーのAVISOになるとを考えると、少し身震いしてしまいます。

D大先生による離陸前のNRSS↓

構脚橋北部に柳瀬とニックと行ってきました。

ものすごい真夏日。

これはエルサルバドルに負けず劣らずの紫外線と読み、

ヴァートラ・ナチュラルを塗りました。

柳瀬とディーペスト・シックスx2↓

ニックとNAKISURFタオル↓

↓トレッスルズ伝説をいくつか保持するウエイブバックも健勝でうれしくなった。

めちゃくちゃの混雑で、無人のインサイドセクションに陣取って、流れてきた波に乗るセッションとなった。

柳瀬に撮ってもらった一枚。

気温29度、水温は12度、Z1新作ウエットスーツで暑いくらいでした。

メイヘムもサーフィンしていて、「昨日の波が良かったんだぞ」

と言われたが、混んでいてあんまり実感が湧かなかったな。

ディーペスト・シックス5’4″は活性の弱い波でも機能することがわかりました。

やはりすごいデザインです。

それから「お腹と背中がくっつきそう」になるほどの空腹を抱えて、

サンクレメンテのAAAモールにある『ルビオズ』へ行き、

フィッシュブリトーのチーズ、ライス抜きを注文する。

右上はガカモーレというアボカドとトマト、タマネギを和えたものだけど、

これをブリトーに混ぜ入れ食べ、しばしの至福。

これからまた出かけてきますね。

今日もお越しいただき、ありがとうございました。

佳い一日にしてください!


12 thoughts on “NRSS(スターシップ)をAVISO化!!_構脚橋北部のレジェンド_ディーペスト・シックスちゃん_ヘルシーメキシカン

  1. ノブ

    土曜日、BBQだったんですね、、、、参加したかったですがまたもタイミングが合いませんでした。
    毎日、ブログを拝見させていただいていて、このていたらくです。
    ぜひ!次回?を目指します。

  2. マニア

    うわぁスターシップ遂にAVISO化ですか!初めてUSOを見てからはや何年…。いよいよですか!プライスと発売時期が気になる所ですねぇ?!

  3. 3104

    スターシップのAVISO化、大変興味があります。
    体重別に3種類くらい作って欲しいです。
    ちなみに、75~95kgくらいの中級者向けを、ぜひ~!!

  4. マーボー

    ウヒャー物凄くフィッシュブリトー食べたい。
    SDに住んでいた時に近所で韓国人オーナーがやっていた2.50のフィッシュブリトーがボリューム&満点で懐かしく思い出しました。
    贈呈した「全日本食えば食える図鑑」は読まれましたか?

  5. Fg

    NRSS、既にAVISOのように見えますね?。
    これがブラックプロ仕様になれば、まんま《ステレス》の様な。。。
    う?ン、早く見てみたいです。

  6. のり

    次々と素敵なボードがAVISO化されていきますね~
    サイズはどのくらいなんですか??

    自分的には公平さんのボードのAVISO化が気になりますが・・・

  7. naki Post author

    マニアさん、
    プライスは90cmのスズキ26匹でお願いします。
    発売時期は6月を予定しています。

  8. naki Post author

    3104さん、
    スターシップは現在1種類のみの制作予定です。
    パフォーマンスボードではないので、これでいけるというのがドッキーの寸評です。
    大先生が100kgあるので、50kg?90kgのサーファーまでを範囲としています。

    なので完璧ではないでしょうか?

  9. naki Post author

    マーボーさん、
    贈呈していただいた「食えばわかる図鑑」はあっという間に読み終えました。
    すごい本ですね。
    感動と笑ってしまいました。
    サンディエゴのメキシカン、最高ですね!

  10. naki Post author

    Fgさん、
    NRSS日本海でぜひ?!
    お貸し出しいたしますね。
    ブラックプロの少し違う仕様も考えているのですよ。

  11. naki Post author

    のりさん、
    そうなのです。
    公平さんボードのAVISO化をワタシも心待ちにしているのです。
    サイズは6’0″x20″です。
    厚みはキールボトムのため、よくわからないです。
    すごく楽しみですね。