新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大混雑ソルトクリーク&トレッスルズ_には行かずに王子邸前に行ったら_サーファーマガジン社にエルサルバドル作品を納品しました_今日もいい日に

一昨日から入っている南うねりに加えて、

「北西うねりが入り始めた」とサーフラインにあったので、

柳瀬を誘って、ダナポイントはソルトクリークに行ってきました。

坂を下って見えたのは、たったふたつのピークに群がる大量のサーファーたち。

オレンジ群の公立校ではちょうど今が春休みということで、それもあって激混みだったのかも。

「逆真会」広報部の俺は、こんなときにはもちろん入らずに瞬時に場所替えをする。

↑ディーペスト・シックスを2本持つ幸せ。

ハイタイドということで、王子邸前に狙いをつける。

到着するとサイズは下がるが、こんなパーフェクション。

しかも合計5人!

慌てて着替える柳瀬↓

彼は5’9″を選びパドルアウト↓

最初は俺がカメラを持ち、柳瀬のソウルターンを撮る。

いい波だなあ。

これがほぼ無人だなんて、やっぱり波はブランドではありませんね。

横のサーファーに聞くと、今朝のトレッスルズは駐車場が満車で、

各ピークに50人というGWのディズニーランド状態だったと言う。

王子邸前バンザイ!

にっこにこの柳瀬↓

彼と交代し、今度は俺が波に乗ります。

ぜひ?!

↓最近はこのスラッシュばっかりだけど、波の内側に張り付くようなG(重力)がおもしろくやめられません。

左手がまた上がっちゃっている。(涙)

一度ついたクセはなかなか直りませんね。

上がってきたら「王子邸前入り口」に元ご近所の旧友スカイがいて、一緒に記念撮影↓

13才から知っている彼は28才になったそうで、すっかりお兄ちゃんでびっくり。

トム・カレンを破ったという伝説のチャッキーもエコカーで現れました↓

それからサーファーマガジン社に行き、今回のエルサルバドル作品を納品しました。

↓ラップトップからHDにデータ移行し、

それをJPのiMacで読んでいきます。

どの作品が掲載されるのか楽しみです。

↓PCH(パシフィック・コースト・ハイウエイ)を北上し、

ラグーナビーチを通過するとビーチが工事中だった。

コスタメサ到着↓

メキシコはカボサンルーカス半出身の大ちゃんと合流し、ハッピーアワー酒を飲み、

酔っぱらったふたりで弊社オフィスに泊まりました。

これが寝起きの今朝です↓

昨夜大雨が降ったようで、空気の粒子がピカピカしていました。

雨のカリフォルニアもいいですね?。

それでは、みなさんの今日がすばらしい日になりますように!

俺もまたカリフォルニアの友人、取引先たちに会いに行ってきます!


8 thoughts on “大混雑ソルトクリーク&トレッスルズ_には行かずに王子邸前に行ったら_サーファーマガジン社にエルサルバドル作品を納品しました_今日もいい日に

  1. Tak

    舟木さん、

    こんにちは。昨年10月まで8年住んでいたLAを離れて、ただいまコンクリートジャングル東京の関連会社に長期出向中です。 LAにいるころはMy Cole FFで大体毎週末OceansideやCalsbadまでLAから通ってました。今は月2回のベースで、めっきり海から離れてます、、、、。

    ただ、ゴールデンウィークを使って久しぶりにそっちに戻ります。 FFをお供に久しぶりに海三昧できるのを楽しみにしています。舟木さんはいつまでカリフォルニアにいらっしゃるのですか? いつか舟木さんと波乗りができるのを夢見てます!

    ところでお王子低前とはどこなんでしょうか~?? ソルトクリークよりも北側? 

  2. 週末サーファー

    舟木さん

    毎日楽しく、そして羨ましく拝見させてもらってます。
    毎回、ビーチのきれいな写真がアップされますが、機材の塩対策はいかがされていますか?

    デジタル一眼、海に持っていけません!

  3. Fg

    ハッピーアワー万歳ですね。(笑)
    こちらは、月曜からずーと天気だけはいいです。
    海は。。。湖状態ですが。。。

  4. naki Post author

    Takさん、
    GWにこちらなんですね。
    王子邸前はクリークより南側、トレッスルズの5マイルくらい北側でしょうか?
    サイズは少し下がりますが、本当に誰もいない日が多いので、ぜひ?!
    私はもうすぐノースハワイに戻りますので、入れ違いですね。
    次回ぜひ!

  5. naki Post author

    週末サーファーさん、
    いつも読んでいただき、そしてコメントありがとうございます!

    塩対策は一切しておりません。
    昔から海に持って行っていますが、全く問題ないですよ。
    ただ、オンショアの強い時はカメラをTシャツで巻いたりしている程度です。
    他メーカーはわかりませんが、キヤノンはものすごく強いです。
    カメラを海にどんどん持って行ってくださいね。

  6. naki Post author

    Fgさん、
    ハッピーアワー最高です。
    もっといいのが、野外でのんびり飲むことです。
    ただ、アメリカは法律でそれが禁止されているところが多いので日本がうらやましいです。
    Happy drinking!