新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

D大先生のカリフォルニア新居!_オジーは乾杯マニア!?_コールで新作ストックボードをチェック_もし身長15mあったら?_待望のカフェヒロ!!!_良い週末をお迎えください!

「ヘイ、ブラザー、ハイヌーンに遊びにおいでよ」

との言葉通り、太陽が一番上にある時間に

ドノヴァン=D大先生のカリフォルニア新居に柳瀬と遊びに行ってきました。

ラグーナビーチが一望に見渡せる瀟洒なコテージに行くと、

にっこにこのオジーが出迎えてくれました。

引っ越し祝いにパシフィコビールで乾杯!

卓球をしたり、

友人家の犬(ビンゴ、♀)を預かっていて、

ヘンドリックスさんは、ビンゴをかなりオモチャにしていました。

福岡に次いでのオジーとの乾杯

↓乾杯マニアのオジーは、ヘンドリックスとも乾杯しまくっていました。

瀟洒(しょうしゃ)=「さっぱりして気がきいているさま」。

という言葉通りのコテージ。

まだドノヴァン色はあまり付いていませんが、

↓次回はこの内装がどう変わるのかをここでレポートしてみます。

ハイヌーン、お昼寝タイムというヨーロッパみたいな時間です。

↓D大先生は、まだこのコカコーラTを着てくれていて、

聞いたら月曜日からもう4日着続けているんだそうです。

ありがたい。(笑)

↑「ハート三重奏」のD大先生でした。

後でコンパクトカメラの画像を見ると、

柳瀬が別アングルから一枚目のオジーの撮影風景を撮ってくれていました。↓

↓その柳瀬も偶然NAKISURFコカコーラTで、ペアルックでにっこりパシャリ?!

ヘヘー。(D先輩風に)

そこからサンクレメンテに舞い戻り、コールに会いに行ってきました。

ストック用のファイヤーブレードを見つけて、大感動した一コマ↓

↓シェイプ順を整理するロボ。

↓グラスホッパーもありました。

かっこいいなあ。

記念撮影。

だが身長20m、体重1500kgのコールと撮ると、

俺たちはガリバー旅行記のリリパット国民(小人の章)のようになる。

この後、柳瀬とも話したが、夢を言うなら俺も身長15mは欲しかった。

すればNBAはもちろん、メジャーリーグでも大活躍しただろう。

マウンドから投げると、その歩幅の大きさから打者の目の前から投げられる。

たとえイチローさんでもバットには当てられないから毎回完全試合で、

一年目にして【144勝0敗、3888奪三振】と、

怪腕稲尾さんを遙かに凌ぐ記録で堂々と殿堂入りし、

「その退職金をNAKISURFに充て、さらにサーフ布教に力を入れる」という流れとなります。

南からの波がまだ残っていたので、30分ほど波乗りし、

アクセルオン、オフを繰り替えしました。

無人の王子邸前LOVE?

と次は恒例の弊社ミーティングで、待ちに待ったヒロさんの

『カフェヒロ』に行ってきました!

*カフェヒロ(月休)
714?527?6090(日本語、英語OK)

世界のカフェヒロはレストラン界のWBCチャンピオンです!」

と王さんがおっしゃっている通り、本当においしいです。

南カリフォルニアにお越しの方、お住まいの方はぜひ一度足をお運びください。

ハンティントンビーチの北東側、サイプレス市(タイガー・ウッズの出身地でもあります)

にあるのですよ。

さて、お料理を一部紹介します。

↓前菜の「ホタテのカルパッチョ」

↓豆腐のゴマ醤油サラダ

↓銀だらの西京焼き

他、スープにポキ丼、チキン等々をおいしく、たっくさんいただき、

最後はシャーベット三種と、このバナナミルフィーユをいただき、

うっとり超満腹ディナーとなりました。

↓ヒロさん、最高でした。

いつもありがとうございます!

とみんなで記念撮影。

↓カウンターにボジョレーヌーボーのダブルマグナムボトル(3L!)を発見しました。

大きいなあ。。

「125mlのグラスだと24杯注げるぞ」と得意!?の暗算をして、

「パーティワインに最適」と、イトーヨーカドーのPOPのようなキャッチコピーを思いつきました。

米国はこれからイースター三連休に突入します。

日本の天気図を見ると、大きな高気圧が列島を覆っています。

快晴は間違いなしですね。

波はいかがですか?

みなさん、どうぞすばらしい週末をお迎えください!

Have a great weekend!


4 thoughts on “D大先生のカリフォルニア新居!_オジーは乾杯マニア!?_コールで新作ストックボードをチェック_もし身長15mあったら?_待望のカフェヒロ!!!_良い週末をお迎えください!

  1. TAKASHI

    波がぜんぜんありません(涙)

    海に入らないと気持ち悪いのでパドルのトレーニングのつもりで波のない海にぷかぷか浮いてます(笑)

  2. naki Post author

    TAKASHIさん、
    こういう時はパドリングのトレーニングをぜひ!
    七里ヶ浜正面から小動の沖に行き、戻ってきたりしていました。
    すごく役に立ちますよ。

  3. Fg

    D大先生色に染まる新居!?
    興味津々ですね?
    詳細なレポ、お待ちしております。(笑)