新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

2ステップ・カットバック_コンティキ・モータースで17歳に戻った_NAKISURFが「Eストアー・ネットショップ大賞」を受賞しました!!_(1596文字)

こんにちは、

こちらは日没しちゃいました。

日々陽が短くなっているので、

なんだか寂しい気がします。

残り少ない夏を楽しんでくださいね。

満潮フォードアーズの波斜面が緩慢過ぎたので、

二段式で実行するカットバックをしてみた。

そのシークエンスが残ったので、

ここにポストしてみます。

ティップはこの連続写真の下に書いておきます。

ボードは

CANVASポンパドール・ラウンド。

これはカットバックするには、

波の切り立ちが弱く、

切り返しがむずかしいときに有効です。

後はスピードが出すぎて、

レイルを一気に入れ替えられるほど波面が硬くないときにも。

コツは一度、二度と反対側のレイルを入れ、

向きが変わって、

斜面が切り立つまで待って、

一気にリエントリーすることです。

これで満潮やリーフブレイクの弱いセクションでも大きな切り返しを楽しめます。

重力感覚も切り替わるので、

爽快なるターンです。

さてさて、サンディエゴに

『コンティキ・モータース』

というエンスーなバイク屋があると聞いたので行ってきました。

昭和、じゃなかった1970年代の佇まい。

マイクと社長のアレックスがCLを見て感動しているところ。

「291ね、これは。それにしても程度がいいな」

サンディエゴ出身と聞きました。

手入れがすばらC!

そんな会話をしていました。

店内にはカワサキ100CCとか、

年代もののバイクがずらり。

マーチャンダイズやプロダクトで商売する気がないらしく、

値段もわからない状態だった。

ここでなんと、俺の17歳のときのバイクを発見しました!

確か日本国内には存在しなかったトリコロールカラーと、

ボアアップされた輸出仕様となっていたけど、

確かにこのモーターサイクルだぞ。

V型のよく回るエンジンで、

懐かしいというかなんというか。

「それなら乗ってくれ」

とマイクがこの鍵を探すが、

なぜか見つからず、火を入れるのはお預けとなった。

ST90、マイティダックスもありました!

これは親戚の隆ちゃんが乗っていたのに乗った記憶があります。

さらに来週は、

「2ストローク・パーティをやるんだよ」

とアレックスが言うので、

「2スト?TZR、RZ350?」

と問い返すと、工場ウラにこのRZがありました。

エンジンをかけてくれたマイクも音にご満悦。

VROOM VROOM VROOM!!

スイングアームをFZRのものに改造してあって、

これは2000ドルで手に入れたという。

俺は初期型のRZが大好きなんです。

さらには

「キングケニーのサインだぞ!」

とケニー・ロバーツのお品を見せてくれて、

気分はバリバリ伝説です。

なんと、

倉庫に古い古いウエットを発見しました。

このウエットスーツジャケット、やたらかっこいい。

でもラバーがタイヤのように硬く、

これを着たら運動できないほどだけど、

Z1かリユニオンさんに復刻していただこう!

工場のメイン台には、

1911年式のトライアンフがあった。

これこそが101年前のモーターサイクル。

木村さんみたいにキャノンボールは出ないのかなあ。

【NAKISURFからのお知らせです】

まだ内定段階ですが、

NAKISURFがEストアーアワード2012

夏のスポーツ・レジャー部門総合で、

「Eストアー・ネットショップ大賞」を受賞しました!!

およそ3万店舗(29011店)の本店ストアから選ばれました。

しかも、NAKISURFで初受賞が「大賞」となりました!!

4月、5月、6月の4半期で、

顧客満足度と売上から判断されての受賞です。

これこそが、

NAKISURFを支えてくださっているみなさんの賞ですね。

7年間の結晶です。

ウルウル(^^)

ありがとうございました!

これからもNAKISURFをよろしくお願いいたします。

今日も来てくださってありがとうございました。

昨日到着したSURF-Tがすごい人気ですね!

こちらもありがとうございます。