新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

nakiphoto写真集『happy glide』ビームスカルチャートさんの個展会場で、先行発売いたします_レセプションパーティにもどうぞお越しください!_AVISOプレミアム、プレイング・マンティス5’6″バージョン完成近し!_(2059文字)

おはようございます。

いかがお過ごしですか?

ちょっぴりドヒニーでサーフ。

ひさしぶりにコンテストを見たので、

少し高揚感を持ったサーフセッションとなった。

今週土曜日からトーキョーカルチャートbyビームスさんで、

NAKIPHOTO展『happy glide』がはじまります。

そのオープニングパーティが10日、

金曜日の夕方6時から、

そしてNAKIPHOTO写真集

「happy glide」の先行発売が会場内で実施されます。

東京都神宮前3-24-7, 3F

03 3470 3251

www.beams.co.jp

(原宿。明治通り沿い、東郷神社正面ビームス本店3階です)

2009年にBEAMS社刊より発売され、

即完売となった初の写真集『feel the glide』。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/7299

これは限定版としたのですが、

発売後からものすごい人気で、

冊数が全く足りない状態でした。

以来、再販を待ち望む声が多く、

昨年夏頃から増ページ版として、

いくつかの新作を入れて、

「新編集」としての作業にかかっていたのですが、

掲載したい新作があまりにも多く、

結果、既存の写真を2枚だけ残したまま、

新しい写真集を作ることとなりました。

当初は題名を暫定的に

『feel the glide 2』としていたのですが、

新内容なので題名も新たに

『happy glide (feel the glide 2)』

としました。

こちらが表紙となっています。

波乗りの聖地サンオノフレのランプからのシーン。

波乗りのみにこだわらず、

音楽、バイク、車、虹、友人、夢、自然作品。

魂を救う、いや救える作品群を綴じ込めました。

美術書と同じ「コート135kg」というグロスペーパーを使用しております。

オールカラー全120ページ。

発売日:2012年8月10日(トーキョーカルチャートbyビームス先行発売)

2800円です。

写真集「happy glide」の発売の経緯を整理いたしますと、

8月10日、18:00よりビームスカルチャートさん於

発刊記念写真展レセプション会場にて限定先行発売。

(明日到着で日本に向かいます)

8月14日、NAKISURF関連店で発売開始。

8月30日、全国書店で一斉発売です。

発売日までどうぞお楽しみに!

ビームスさん会場に持ち込もうと、

ハンドプリントSURF-Tシャツを刷っています。

チャボさんの新作Tシャツを着て、

自身のメッセージTを刷る気持ちはプライスレス。

どうぞお待ちくださいね!

コンケイブのことを聞きにコールに行くと、

NAKISURFアパレルの新作『Classic Bird』を着てくれていた。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7160.html

「ノースウエストのクランだよな」

とややあいまいな情報だけど、

そこまで遠くないので、正さずに返事をしておきました。

インディアンには、鳥にも深い意味があるのです。

話をコンケイブに戻して、

プレイング・マンティスのボトムの詳しくがこの図。

じつに詳細に、

そしてよく考えられた小、中波スペシャル。

水を集めて、

テイルに流しながらプレーニングさせてターンさせる。

相反することを実現したのですね。

そんな話をしていると、

プレイング・マンティス1号機誕生の瞬間がネバダより届いた。

永かったが、

それを越える美しいボードが完成しました。

コール最高傑作のプレイングマンティス。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/40217

5’6″ x 19-1/2″ x 2-5/16″

W/W/2PEAK BAT TAIL

FCS-5fin

グラブコンケイブ

ボード全体のバランスと秩序を保つため、

エントリーロッカーは調整され、

そのままテイル少し手前まで

シングル+ダブルコンケイブが削りこまれた

『トリニティボトム』搭載。

レイルのエッジの長さを変え、

複雑なテイルキックにこだわりぬいたCOLE。

ついに5’6″モデルが先行完成です!

クラッシックでの中空カーボンのすばらしさを問い、

ゴールドレベルではさらに美しさと剛性を加算した世界唯一の製品。

一年で1?2モデルしか発表しないというAVISOの審査に通ったのは、

今年もCOLEです。

この完成機は、

船木がハンドキャリーでビームスさん個展会場に持ち込み、

展示いたしますので、どうぞご覧になってみてください!

師匠にも『明日から日本に行きます」

と挨拶しに行くと、

ガールズTの試刷りをしていた。

ブラ師匠は、

「日本の人たちにTシャツを持っていってくれ!」

アジェンダショーでも紹介した新作各種を受け取ってきました。

こちらもビームスさんで展示しますね!

それではもう少しバリバリやっていきます。

天気はいかがですか?

原宿でお会いできる人はぜひです!

今日も来てくださってありがとうございました。

すばらしい日になりますように!


Comments are closed.