新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

念願のソフトサンドリーフ!_カビカあっちゃんのAVISO JJ 6’6″_「ナチュラル素材でハイファッション」_40年前に描かれたア太郎の世界_クリスチャン・ワックの新ムービーでの新技術_言えない英単語一覧_プレゼントを企画中デス

風が止み、北うねりが入っているので、念願だったソフトサンドリーフへ行く。

青い海、抜けるような空、さらさらの砂浜、美しい白波。

まるで唱歌のよう。

サビタ号が前輪右のサスペンションか、シャフトに問題があり、

ステアリングを切ると大きな異音がするのでカビカあっちゃん号で行く。

セダンなのでこのように屋根にボードを積むことになった。

俺はこのロープ式キャリアには一日の長があるので「ささっ」と

ボード3本を積み上げたのだが、あまりにも早く、的確だったので、

このキャリア・ボード積載コンテストがあったらきっと上位に入るに違いないという話となった。

到着すると、ソフトサンドを待ち焦がれていたサーファーたちで、少し混雑していた。

とは言っても、実際には3ピークに15人程度のものだからたいしたことはないが、

辺境のここでは平日なのにこんな人がいるのが珍しいということなのです。

ひさしぶりのソフトサンドの斜面を慣れ親しんだBD3で楽しむ。

新島は羽伏浦みたいな波質でした。

NAKISURFリーシュもあいかわらずばっちりの調子です。

カビカあっちゃんはAVISO JJ6’6”でサーフして、

「テイクオフが異常に早いです。ターンもしやすいし、これは名作です」

とにっこにこでした。

オフィスに戻ると、フェデックスのトラックが『ELWOOD』製品一式を運んできました。

このエルウッド社の服は、ヘンプやオーガニック素材を多く用いて、

「ナチュラル素材でハイファッション」という優れものなのです。

俺が大好きな細身のコーデュロイパンツ、さらさらシャツ、オーガニックコットンT等々。

服がまとめて届くのはとてもうれしい、と喜びながらランチ。

行儀が悪いのだがーーと最初に断っておきますが、

誰もいない時は本を読みながら食べることに至福を感じているのです。

今日はマンガですが、「もーれつア太郎」の復刻版を読みました。

これらの作品は40年前に描かれたもので、そう考えるとずいぶん昔に感じるが、

今読んでもそのテーマや諷刺は何も色褪せてはいない。

このように一コマを切り取ると、それはまるで芸術であります。

と、感動しながら読み進んでいった。

けど、本日は月曜日なのでものすごく忙しく、3つのエピソードを読み、

いそいそとオフィスに戻り、エルサルバドル写真の整理、

なみある?の動画編集、メール仕事、

そしてデザイン関連の締め切りに埋もれるようにMacブックプロとiMacに向かっていました。

メールで秀逸だったのが、クリスチャン・ワックが、

「新しいムービーができたからその予告編を見てね」

とブログリンクを送ってきた。

そこには日本人アクセントの「ウー、ソークルー(Uhh so COOL!)」

という題名だった。

クールって言おうとしても言えない、影の難しい英語発音の一つであるので、

俺はセンテンスの中に入れないように、つまり言わないようにしている言葉のひとつです。

ちなみに俺が言わない(言えない)発音一覧には

really

real

little

Irvine

Culver

Salt and pepper

cool

などがあり、渡米15年にしても未だに英語はセカンドランゲージとして難儀しています。

弊社があるアーバイン市のカルバー通りという事項は、

言いたくなくても言わなくてはいけない時があるので、

そんな時はスペルで、「I・R ・V・ I・ N・ E」と言って、事なきを得ています。(笑)

クリスチャンが「史上最高の絶品ログ(大きなロングボードのこと)」

と言い放つAVISO CJ 10’0″が準主役でもあるムービーをぜひ!

\”UHH SO CROO\” (Japanese Acsent)

最後に、GWなので誰も読んでいないだろう、と自虐的になったが、

多くの人が読んでいて驚きました。

ありがたいです。

今度読者に時間限定でーー例えば、

「本日火曜日今から2時間後、午後7時までにコメントを書き込んでくれた人にプレゼントします企画」

というのを計画中ですのでお待ち下さい。

ではでは、良い日にしてください!


19 thoughts on “念願のソフトサンドリーフ!_カビカあっちゃんのAVISO JJ 6’6″_「ナチュラル素材でハイファッション」_40年前に描かれたア太郎の世界_クリスチャン・ワックの新ムービーでの新技術_言えない英単語一覧_プレゼントを企画中デス

  1. Fg

    そのプレゼント企画、喰いつきますね?。(笑)
    ぜひぜひお願いします!
    明日からG.Wに突入ですが波は本日で打ち止めな気配です。(涙)

  2. tatsu

    はじめましてナキさん!

    いつも楽しく拝見しております。
    プレゼントに釣られて投稿してしまいました。(^^ゞ

    クリスチャン・ワックさんのムービーいいですね!
    あまりに楽しそうに乗っているので影響されました。
    明日はロングに乗ろうかな~

  3. hase

    いつも拝見しています。
    NAKI SURFファミリーに入りたい願望を持っている一小市民です。
    景気が悪く、心底欲しいFIRE BLADE も我慢して、くたびれたサーフボードを最後まで乗り潰そうと自分に言い聞かせ日々を過ごしております。
    そんな時にプレゼント企画!
    そそられます・・・
    泣きのアピールではないので。
    運が良ければ当たって下さ~い!!!

  4. tony

    ナキさん、こんにちは?いつもブログ楽しく拝見してまーす! 久しぶりのソフトサンドやっぱり綺麗ですね?

    プレゼント企画が気になって初コメントです(笑)

  5. コジマ

    ナキさん
    こんばんは
    残念
    7時過ぎてしまいましたー 今日 子供たちとプラレール博 にいってきました。 プラレールもう50周年なんですよ ナキさんにもイベント記念車両もらってきましたよー

    グリーンルームフェスティバル他楽しみにしております。

  6. のり

    はじめまして、
    7時はとっくに過ぎていますが、プレゼントに私もつられて書き込みしました。
    オーダー中のZEN-PROが、待ち遠しい者でした。

  7. のり

    書き忘れてました。
    今日、浜松近隣の無人ポイントでサーフしながら、
    考えていたのですが、NAKIさんのパドル講座?のブログのように、
    出来無くて、自分のパドルがかなり怪しいです。
    パドルのシークエンス(上と横方向からの画像、または、
    動画のアップ)熱烈希望します。

  8. Me ke aloha

    時差でOK貰えませんかね?
    私の所は今その時間です♪
    (ウソです)

  9. Apple

    はじめまして、NAKIさん!
    いつもお気に入りのブログとしてカリフォルニアから拝見させていただいております。

    プレゼント企画は、日本時間ですか?
    それとも、アメリカ時間ですか?

    是非、応募したいとオモイマス…;o)

  10. naki Post author

    Fgさん、
    もし、プレゼント企画が実行されたら商品に一番近い人だと知っております。(笑)

    波は打ち止めですか?
    風よ吹け!
    という呪文をぜひ!

  11. naki Post author

    tatsuさん、
    初コメントありがとうございます!
    ロングには乗られましたか?

    プレゼントはまた企画段階なので、お待ち下さいね。

  12. naki Post author

    haseさん、

    いつもありがとうございます。
    NAKISURFファミリーへようこそ!
    景気が悪いときこそ、ファイヤーブレードで流れを変えてくださいね。
    体重が合えば、俺のファイヤーブレードをお貸ししますので、ぜひ!
    プレゼントはこれからなので、また応募くださいね!

  13. naki Post author

    tonyさん、
    初コメントありがとうございます。
    ソフトサンドリーフきれいでした。
    プレゼント、本日サンプルが上がってきました。
    お楽しみに?!

  14. naki Post author

    コジマさん、
    プラレールなつかしいです。
    突然宇宙戦艦ヤマトを思いだし、それからおじゃまんが山田くんに飛び火し、ガッチャマンラーメンのステッカーを貼り付けたノートのことを回想しましたよ。
    7時は関係なかったので、もし開始したら応募くださいね。
    ぜひ?!

  15. naki Post author

    のりさん、
    はじめまして、初コメントありがとうございます。
    ZEN-PRO楽しみですね。
    浜松はパワーがある波があるので、ばっちりでしょうね。

    パドリング講座のムービーをどこかで撮ってみます。
    連続写真でもいいですか?

    プレゼント企画はまだ実行していないので、タイミングが合えばまたコメントくださいね。

  16. naki Post author

    Me ke alohaさん、
    コメントをありがとうございます。
    まだスタートしていないので、お待ち下さい。
    時差は良い手でしたね。

  17. naki Post author

    はじめまして、Appleさん、
    はいプレゼント企画は海王星時間と設定しました。(嘘)

    その日がきましたらぜひ応募ください!