新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

寒いサンオノフレ_ビーターフィンレス映像_(813文字)

とても寒いカリフォルニアが続いている。

水温14度。

11月にここまで冷たい海は記憶にない。

こんな画像を手に入れた。

これはオバマ大統領とロムニー氏だが、

押されて驚いているオバマ大統領は、

大統領選挙の前の心境がこうだったのだろうか。

イエンはビーターでこんなすごい波に乗っている。

パイプライン?

ビーターでこの波に乗れる時代がやってきたようだ。

さて今朝。

天気も悪く、

寒くて寒くて外には出たくなかったのだが、

9時に満潮7フィートを迎えるとあって、

11時からミーティングの約束。

満潮前にサーフしておこうと、

暗い内にサンオノフレ岬に向かうと、

ひさしぶりに見る完全なフラットだった。

ただ、15分に一回セットがやってくるようで、

膝くらいのロングボードなら乗れる波がふわりとブレイクした。

お父さんと毎朝やってきている高校生の女の子が、

それを見てパドルアウトしていった。

彼女は今日で548日連続でサーフしているそうで、

その記録継続のためにはこの波にも乗るのですね。

俺と辻くんももちろんパドルアウトしていった。

実際に入ると、

見た目よりも楽しいパーフェクトな膝波だったことも付け加えておこう。

まさかやってきたオバケ波に乗って、

マンライを決めて上がってきたカジキ辻くん。

このうれし寒そうな表情が全てを物語っていますね。

弊社クリストファー・ジャックスが、

ブラ師匠作の、俺の名入りTを着ていた。

いったい何枚刷られたのだろうか?

10枚以下なのは確かだ。

サンオノフレでサンオノフリーに乗る。

とんちみたいですね。

前出のキャッチサーフの新しい映像がこれ。

フィンレスって、

未来のサーフムーブをしている気がする。

MORGAN JUST FINLESS IN THE FALL from Catch Surf on Vimeo.

すばらしい日を!

もう週末なんですね。

ファンタスティックな週末となりますように。